人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

バニラエアで有給使わず週末台湾


わくわくバニラで片道2990円チケットがゲットできたので、
週末を使って2泊3日で台北に行って参りました。
レートは3.6円です。

いつもはwi-fiないとイヤなのですが、
台北滞在時間は1日半くらいなので今回はなしで乗り切りました。

行き JW107 21:40~24:35 これは3990円
帰り JW108 18:00~22:10 2990円

合計はもろもろ含めて11220円。
安いなぁ。

東京駅⇒成田まで東京シャトル(京成バス)で約1時間。
事前に予約しておけば900円で行けちゃうし、20分間隔で運行してるし、
第3ターミナルまで連れて行ってくれますし、便利。

ただ、乗り場が遠い。
東京駅から八重洲北口を出て通りを渡ります。


バニラエアで有給使わず週末台湾_f0326463_13174456.jpg



バス乗り場です。
この写真じゃよくわかんないですよね。

席が空いていたようなので予定より1本早いバスで成田に向かいました。
1時間くらいで成田空港に到着です。

第3ターミナルです。


バニラエアで有給使わず週末台湾_f0326463_13174471.jpg



やっぱりなんとなくさみしい・・・。


バニラエアで有給使わず週末台湾_f0326463_13174563.jpg



カウンターはそんなに混んでいませんでしたが、
あれ、なんか皆様荷物を預けるために並んでるみたい・・・?
前はカウンターで発券?してもらったと思うんだけど・・・。
周りに日本人がいないので聞くに聞けない・・・。

機械?が導入されてた。(飛行機あんまり乗ったことがないので専門用語が分からない・・・)
そこでパスポートかざしてどうのこうのするらしいですが、
全然分かんないので係のお姉さんにやってもらいました。
(係の人も全然いないし手一杯な感じだった・・・。)

無事航空券もゲット。

とりあえず夕飯です。


バニラエアで有給使わず週末台湾_f0326463_13174531.jpg



フードコートで初リンガーハットです。
皿うどんと餃子とビール。
皿うどん、味濃いね~、後から超絶のどが渇いちゃったよ。
・・・なぜここのフードコートにはラーメンがないのだ。
(いつだってラーメン好き)


今回は搭乗口からバスで移動です。


バニラエアで有給使わず週末台湾_f0326463_13174510.jpg



ひ、久しぶりだなぁ・・・バス移動。


バニラエアで有給使わず週末台湾_f0326463_13174674.jpg



小さいなぁ、バニラエア。

バニラエアの機体って3-3の配置で31列しかないんですね。
前は前後の間隔がすんごい狭いと思ったのですが、
今回はそうでもなかったです。

でも時間になっても一向に飛ぶ気配がありません。
結果1時間遅れたんですが理由が不鮮明。
最初は燃料補充のため一旦バスに移ってくれ、と。
しかし何の動きもなくまたしばし。
次は代替空港の那覇が天候不良のため香港空港に向かいますと。
何これ、隠語かなんか!?
なんで香港!?
CAさんがしどろもどろであっさりと説明してたけど結局は桃園空港にそのまま着きました。
一体なんだったの・・・。

すんごい愚痴りたいとこなんだけど、
文句言うならLCC乗るなって何かに書いてあった。
だから我慢する・・・。

桃園空港に到着したのは25:00くらい。
到着は第1ターミナルです。
イミグレが結構混んでいます。イライラするぅ~!
急いで両替して、ダッシュでB1Fのバス乗り場へ。
(今回は1万5千円分両替しました。)

そしたら・・・長蛇の列よぉ~!!
もう・・・眠たい・・・。
飛行機の中でぐーぐー寝てたけど夜だから眠たい。

しょうがないのでタクシー乗り場に移動。
5組くらい待ってます。
ホテルまでどれくらいか係のおじさんに聞いたら1100元くらいとのこと。
ガイドブックに台北市内まで1300元くらいって書いてあったので得した気分です。

で、タクシーに乗ってホテルまで快適に到着しました。
運転手さん、140キロも出すからちょっとドキドキしましたが、
おかげで2:30にはホテルに着けました。

では次回は宿泊したホテルのご紹介です。




by mikemikeko | 2016-05-27 12:43 | 2016台湾(5度目)