人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

おやつ:憧れの地瓜球を食す!@艋舺夜市


夜市の入り口で噂のオヤツ発見!!


おやつ:憧れの地瓜球を食す!@艋舺夜市_f0326463_149470.jpg



何の屋台かわかるかなー?


おやつ:憧れの地瓜球を食す!@艋舺夜市_f0326463_149553.jpg



なんかのフライ…、
なんだけどー…、


おやつ:憧れの地瓜球を食す!@艋舺夜市_f0326463_149522.jpg



これです!
丸いよ!


おやつ:憧れの地瓜球を食す!@艋舺夜市_f0326463_149692.jpg



はい!
地瓜球でしたー!

…って地瓜球とは何ぞや?

どうやらサツマイモを使ったドーナツらしきものでモチモチした食感らしい。

寧夏夜市にはめっちゃうまい地瓜球のお店があるそうな。
長蛇の列だと聞いたので憧れていたのだ。(でも並ぶのはイヤ)

その憧れの地瓜球、発見しました!
お値段はたぶん20元かな?

では、では、いただきます!!


おやつ:憧れの地瓜球を食す!@艋舺夜市_f0326463_149744.jpg



うん、
ポンデリングが丸くなって甘みが押さえられた感じ。
楽しい食感に間違いはない。

そしてすげーあっちぃ。

でも、並ぶほどかなあ?
寧のつく屋台のは何かが違うのかなあ?

宿のおばちゃんにおすそ分けしようとしたら遠慮されちゃった!
って、当たり前や〜。


最終日に続く。





by mikemikeko | 2016-02-05 07:08