人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

サニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキをお土産でもらう。



ハワイとヨーロッパにしか興味がないという、
会社の隣の席のおっさんに、
毎日しつこく、
台湾に行け、台湾に行ってみてくれ、
絶対気に入るはずなんだ、

・・・と言い続けた結果・・・、


サニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキをお土産でもらう。_f0326463_12000920.jpg



すり込みに成功したと言えよう。
おっさんからのお土産。

これはかの有名な微熱山丘のパイナポーケーキである。

おっさんは1個だけ丁寧に袋に入れて、
それを私へとプレゼントしてくれた。



サニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキをお土産でもらう。_f0326463_12000955.jpg


かじりかけで申し訳ない。

おっさんが丁寧に袋に入れて来てくれたので、
私も丁寧にレースペーパーを敷いてそれを食した。

初めて食べる微熱山丘のパイナポーケーキ。
ずっしりと重たく見るからに高級そうだ。

一口いただく。

こっ、

これはっ・・・!!


干し柿IN!?


・・・ふざけてすみません。
大変おいしく頂きました。

繊維たっぷりのパイナップルのジャムは、
私的には郷里を思い出させるあんぽ柿の味だったよ・・・。


サニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキをお土産でもらう。_f0326463_12000872.jpg


表参道大好きなおっさんは、
青山の微熱山丘に足を運びました。
台湾にはあんまり興味がないけど、
青山の台湾には興味がわいたらしい。

ワタシが親切にも試食のシステムについておしえてあげたというのに、
(パイナップルケーキ丸っと1個+お茶が2Fで試食できる。)
試食システムについてはコロっと忘れて、
お買い物だけして帰って来てしまった。
(5個入り1500円、10個入り3000円、バラ売りなし)


そしておっさんにパイナップルケーキの感想を聞いたところ、
「ほのかにパイナップル香る干し柿」とのことだった。(!)

いや、大変おいしいのですよ。
あまり酸味はなく、激甘でもなく、
15:00の優雅なお茶のひとときにピッタリ・・・。

ただちょっともっさりしている。
(おっさんがそう言ったのだ。)

おっさん、またお土産に買って来てくれないかなー。
気に入っちゃったんだよ!


ちなみにサニーヒルズの設計は隈研吾である。
木材を使用したシャープで繊細な外観は独創的なのである。
(と、おっさんが言ったのだ。)

そして6月のある土曜日の13:00頃は、
ウェイティングはざっと
15組くらいとのことでした。

まだまだ混んでますなぁ~。
ご参考まで~。

ではまたね!





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ  ポチ。
にほんブログ村
by mikemikeko | 2015-06-26 12:30 | 台湾料理を食べに行こう!(東京)