人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

SUMO@草加:ベトナム料理



相変わらずフォーに取り憑かれているMさんが、
「ベトナム料理食べに行こうぜ!」
と言いました。

前に偵察に行ったところ大変おいしかったとのこと。

「行ーくー」っつうことで行って来ました。



SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16543019.jpg


「SUMO」というお店です。
どうやら「相撲」と読むらしいです。
あちこちに相撲の絵が書いてあったよ。

草加の産業道路沿いにあります。
車がないと行きづらいかなぁ~?
でも駐車場はないっぽいです。


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545474.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。
ソファーがふかふかや~。

でも、週末のディナーなのにお客さんがいません。
店員の皆様、すでに宴会始めてらした(笑)


メニューです。


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545353.jpg
SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545348.jpg


不思議な日本語が・・・、


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545247.jpg
SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545199.jpg


楽しいです!


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16543145.jpg


パクチーはフリーですよ!
嬉しいですねぇ~。


Mさんは鶏のフォーを注文。(そればっか)820円
私は排骨飯!(そればっか)890円

「ラマンとロールライス」ってのがどうやらそれっぽい。
ラマンってなんだ?

それから揚げ春巻も頼みましたよ~。 620円。

本当はバインミーも食べたかったんだけど、
Mさんがおすすめしない・・・と言っていた。
ちなみにカフェスアダーもおすすめしない・・・と。
インスタントの粉が置いてあるのが見えたからだそうです(笑)


揚げ春巻キターっ!!


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545652.jpg


ぎゃーっ!!

うまそうです。
春巻の下には大量のブンが!
この量で620円ってすごいよ!
しかし皮はよくある揚げ春巻の皮です。


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545641.jpg


奥にあるのがMさんがフォー。

フォーを一口食べたMさんはちょービミョーな顔をしています。
どうした?

おう!
分かった!

しょっぱいです。
あとね、私的にはカタイ。

「酒飲んじゃったから濃い味になっちゃったのかなぁ~?」
だそうです。
確かに私も酒飲みながら料理するとびっくりするほどしょっぱくなっちゃう!


そして揚げ春巻もね、
ちょ~しょっぱいから(笑)
あ、でも味は濃いけど大変おいしいです。


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545494.jpg


ラマンとライスロールも来たよ~!


SUMO@草加:ベトナム料理_f0326463_16545526.jpg


ちょっと焦げちゃってるけど(笑)
黒くね!?って。

でも、すんごいうまい~。
上にかけるヌクマムの味がこれまたとてもいい。
ヌクマムってお店によって微妙に味が違うんだね!

こちらはそんなにしょっぱくありませんでした(笑)
「うまい~、うまい~」って言いながら完食です。

このお店、単価が他店に比べてお安めです。
誰か~、本当にいつでもしょっぱいか偵察に行って~。


ちなみに、この日はワタシは333を頼みませんでした。
なぜかって?
昼間から飲んでたからだよ~(バカ~)
もうビールは入らないよ~。






にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  ポチ。
にほんブログ村

by mikemikeko | 2015-06-29 12:00 | ベトナム料理を食べに行こう!