人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋


巷で噂の「台湾麺線」にやっと行って来ました。
日本初、麺線が食べられる唯一のお店だそうです。

HPは →コチラ。

前日に予約したのですが、
次の予約が入ってるそうで1時間しかいれないとのこと。

急げ急げー!!

場所は新橋?御成門?
私たちは新橋から歩いてみましたが、
なまら遠ぅい~~~。
(とは言え女子足で10数分)

ついたよ!


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12441680.jpg



赤い看板が目印です。
おおおお、やっとついたよぉ~。

店内は細長いです。
カウンター5席くらい?と、テーブルが4~5卓くらいかな?

入った瞬間、台湾のコンビニの匂いがした~。
嬉しい~。

早速メニューを見てみましょう。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_1244172.jpg


興奮しててブレました。
腸詰あるよ!


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12441860.jpg


私たち(女子4)はお疲れ様セットを頼みました。
お飲み物と、ルーロー飯(小)と麺線(小)が付きます。(980円)
みんな初めて台湾味を食べるとのこと。
反応も楽しみです。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12441890.jpg


マンゴービールなんかもあります。
450円。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442062.jpg


興奮のあまり写真が縦横逆になりました。
タピオカドリンクもあります。
友人の1人はタピオカも初体験!


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442121.jpg


こだわりだそうです。

またぶれてるなぁ~。
どんだけ興奮してるんだよぉ~。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442241.jpg


おつまみもあります。
パンの中に麺状になったパンが入ってるパンも気になるなぁ~。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442298.jpg


卓上の調味料です。
黒酢と辣なヤツです。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442337.jpg


チャイナエアラインのポスター貼ってありました。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442458.jpg


ビールキターっ!!

友人たちは台湾ビール、
私はパイナップルビールにしました。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442465.jpg


台湾で飲んだときはあんまりおいしくなかったんですが・・・、
どうかしら?
久々に飲んでみます。

うん、ジュースっぽくておいしいです!
甘いね!


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442585.jpg


友人はとちおとめタピオカを頼んでいました。
タピオカにはあまり感動がなかった様子です(笑)


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442680.jpg


20.21日は上野公園で日台食文化フェアがあるらしい。
マンゴーチャチャも出店するらしい。
何の用事もなかったら絶対に行ってるのによりによって行けない~!!
にくい・・・。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442636.jpg


お店の入り口には台湾らしい飾りが・・・♪
いいから早く料理見せろって?


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442795.jpg


腸詰キターッ!!
うまいっ!

さすがにニンニクはついてない。
でもおかわりしたいくらいうまし。

台湾香腸を初めて食べた友人たちは、
甘さにちょっとびっくりしてたよ。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442815.jpg


ルーロー飯と麺線キターッ!

むむっ、またピンボケしてる!?
興奮MAXだったもんでスンマセン。

ルーロー飯、台湾味でちょーうまいですっ!
煮玉子は日本味、お漬物入り。
こちらは友人たちもうまいうまい言って食べてました。
小じゃなくてフツウサイズを頼めば良かった・・・。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442890.jpg

麺線~。

こちらは台湾で2口すすっただけの記憶しかないのですが、
これ、おいしー。
ちょー魚だしです。
結構味が濃いです。
激熱でした(笑)
割と汁気が多い感じですが、トロトロ~。

「パクチーと辛いの大丈夫ですか?」と最初に聞いてもらえるので、
苦手な人は抜いてもらえます。

モツが入ってますがやわらかくておいしーです。
私、モツ食べられないのですがこちらのは大丈夫でした。

友人の一人はこのかつおのダシがダメだったみたいですが、
「黒酢入れたらうまくなった」と言ってました。
ちなみに辣なやつはマジで辛いです。
大量に入れたら汗が止まらなくなった~。

なんだかんだで皆、汁まで完食です。
うまし!

私は麺線そのものはすごく好き!って感じではないのですが、
もしかしたらなんかクセになっちゃうかも~。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442960.jpg


これ・・・欲しいな・・・。

今、チャイナエアラインとお店がコラボしてキャンペーンしてしてます。
航空券が当たるんだってさ!
応募用紙に記入してお店にある箱に投函すればOK。
当たったらどうしよう・・・。


噂の「台湾麺線」に行って来ました。@新橋_f0326463_12442949.jpg


ルーロー飯がうますぎたのでテイクアウトしました(笑)
こちらは500円。
麺線も持ち帰りできるそうです。
上に乗ってる緑の葉っぱはフリーズドライパクチーです。
これを載せるとよりうまい~。
カルディーで売ってるよ!

いや~、大変おいしかったです。
でもお店でゆっくりはできないところがちょっと残念。
(食べ終わった頃には満席になってました。)
それから、デザートもあればいいのにな。

それからそれから分煙だと思ってたのですがどうも禁煙かな?
外にも灰皿なし。

日本語勉強中の台湾ガールが一生懸命で可愛かったです♪
また行きたいんだけど駅からちょっと遠くてねぇ。





でも気合い入れてまた行きたいと思いますデス。

皆様もぜひ!!
安くておいしい!!



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

by mikemikeko | 2015-06-08 16:35 | 台湾料理を食べに行こう!(東京)