人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)


朝、お散歩をしていたら川沿いに立派な建物を発見しました。
まだオープン前だったので何の店か分からず。
すんげ気になります。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_10324786.jpg


4日目後半はこの店を目指してお散歩再開です。
その建物とはこんな感じ!


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15443033.jpg


ロシアンマーケットとは何ぞや・・・?


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15443082.jpg


上の方はマンションになっているのかしら?
セレブっぽい人たちが出入りしています。
多国籍だし警備もしっかりしてる風。
駐在員さんの家族が住んでるのかなぁ?(推測ね)

ロシアの食材などが置いてあるコンビニもあったよ!
興味津津だったけどちょー高かった!

冷やかしでマーケットの中に入ってみたら、
冬物がごっそりおいてありました。
2フロア分にいろんなお店が入ってるようですが、概ねがTHE NORTH FACEです。
(店内の写真はないの、ごめーん)

ゴアテックスのジャケットが11万ドンとか。
日本だったら4~5万するけど約6000円、本物なの~?

その場でこのロシアンマーケットとは一体何なのか、
そして置いてあるものは本物なのかを調べましたが情報が全然ありません。
でもどーみても本物ちっくなのです。

国営なのかどうかも分からないけどとにかく全部冬物です。

Mさんは意を決して購入を決めたようです。
しかしお金がちょびっと足りない!!
ちなみに私も手持ちがない!

両替をするために一旦ロシアンマーケットを後にしました。
そして再度お店に着いたときには・・・、
もう終わってた・・・。

がーんがーんがーん!!
せっかく買う気になったのに・・・。

と、いうことで、
諦めきれずベンタイン市場のナイトマーケット近辺に向かうことにしました。
近隣のお店でもノースフェイスがたくさん売られているのを見た。
きっと、きっと本物!!

しかし・・・、
今日は散々歩いたもんですから、もうこれ以上は歩けない・・・。
ロシアンマーケットからベンタイん市場まで約1.7キロ。
ぜひとも、タクシーで向かいたい。
Mさんも珍しく同意してくれたー。
でも、いざタクシー!!と思うとなぜ見つけられないのか・・・。

そこへ、マンション住人のためと思われるタクシーが敷地に入ってくれるのが見えた。
駐在の警備員さんみたいな人がタクシーに乗せてくれたー。
安心のビナサンタクシーです。
でも私たちはメーターがちゃんと動くかちょー警戒しています。
動いたよ(笑)


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_1053887.jpg


無事にベンタイン市場に到着。
料金は31000ドン。
40000ドンを出したらお釣りがなかったのか10000ドン返ってきたー!
なんていい人なんや。
疑ってごめん・・・。
そしてタクシー料金は約170円・・・。
こんなことならもっと早くからタクシー体験しておけばよかったね。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_1053952.jpg


ナイトマーケットの様子です。
食べ物屋さんはちょい高。
お土産物屋さんはボリボリです。

メインストリートからちょっと折れるとノースフェイスがいっぱい売ってます。
何軒かのぞいて、価格調査します。
どんどん値下げして最終的に、
「いくらなら買う?」と聞いてくるところでは買っちゃダメなんだって~。
(by M)

そんで結構お客さんが入っているお店に入りました。
いよいよここで購入したいと思います。
中学生くらいの少年が売り子さんのようです。
息子か?
英語が堪能で私たちの相手をしてくれました。
価格は100000ドンです。
値引き交渉するも、「アメリカ人も中国人も台湾人もみな同じ金額」と諭されまして(笑)、言い値通りに購入。
ちなみに私は他の露天でどーみても偽物のノースフェイスのななめがけバッグを500円で購入しました(笑)

「いや~いい買い物をしたね!」なんつって帰ってきたわけですが・・・、

ま、偽物だったんだけどね!!
(後日判明 笑)



精巧すぎて全然わかんなかったよー。
だからその辺で着てても大丈夫だと思う(笑)

Mさん、今でもブツブツ文句たれてます。
なかなか貴重な経験をしました。

ベトナムでノースフェイスを買っちゃおうかとお悩み中の皆様・・・、
お気をつけください。
たぶんですけどね、偽物ね。


【オマケ】 散歩途中に撮った街の様子。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15442626.jpg


バイク屋さん。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15442747.jpg


夕方になるとすんごい交通量。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15442722.jpg


学校の前はお迎え渋滞です。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15442962.jpg


ローカルのコンビニ。
中学校の近くだったので学生さんが買い食いしてた。


ロシアンマーケットって・・・?(はじめてホーチミン4-4)_f0326463_15442854.jpg


ミニミニ寿司・・・。
うまいのか?


次回は「ホーチミン最後のディナー」ですよ~。
また小汚系食堂ですが・・・。




にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

by mikemikeko | 2015-05-25 10:51 | 2015.1ベトナム