人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。


さてさて、朝になりました・・・。
ただただじっとしている数時間、ちょー長かった・・・。

5:30ころに第3ターミナルに移動。
第3ターミナルはLCC専用だそうですよ。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16461771.jpg


通路です。

第2ターミナルから第3ターミナルは徒歩10~15分くらい。
通路は陸上トラックのような素材で歩きやすい。
でもコロコロだとひっかかりそう。
無料シャトルバスもあるけど歩いた方が早そうな・・・。

そして屋根はあるけど半屋外なので雨の日や猛暑の夏、冬はつらそうです。
簡素な造りで悲しくなる・・・(笑)


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16461650.jpg


天井もむきだしなのね~。
これはこれで近未来的でいいんじゃないでしょうか・・・?


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16461810.jpg


フードコートです。
450席あるそうです。
家具は無印なんだって。

この奥にトイレと喫煙所があります。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_11021424.jpg



コスト削減だからって喫煙所もないかと思っちゃった。
良かった!


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_11013767.jpg



チェックインします。
バニラエアの国際線はカウンターに行かないとダメなのねん。

Mさんと私、別々にチケットを取りました。
そして「わくわくバニラ」は席を選ぶ権利がありません。
こりゃー席はバラバラかな?
でも、2人一緒に並んでるんだから考慮してくれるんじゃねー?とMさん。

・・・もちろんバラバラだった。

だよね!
わくわくバニラのくせに望んじゃいけないよね!
「席を隣にしてほしい」なんて言ったら、
「プッ」って失笑されちゃうよね!(被害妄想)

さ、行こ行こ。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16461987.jpg



アレだね?


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462829.jpg


お~。
久々に階段?登ります。

LCCは、ゲートブリッジ代が高いから使わないんだって。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462051.jpg


その代わり機体の写真がこんなに近くで撮れた!


席はね~、3-3の配置でした。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_1646201.jpg



せ、せまい・・・。
幅はいいけど前後の間隔が狭い。
男性は膝がぶつかっちゃうよ~?
窮屈だ・・・。

シートはやわらかくて気持ちいいんだけど、
すごい直角な感じだった。

そして私は3列シートの真ん中になっちゃったので、
トイレに行きづらくてですね、
だって狭いから出るのも一苦労なんだもん。
もー尿意との戦いだった。

機内食は有料です。
持ち込みはOKみたい。
お酒だけは機内で買うようです。
缶ビール350円也。
行きの飛行機ではあんまり注文してる人もいませんでした。


そしてウトウトしてたらもう台北~。

今日は荷物を棚から降ろしてくれる人がいないので自力で降ろします。
背が低いから取りづらいんだよぉ~。
もーやだ、LCC!(それは関係ない)

Mさんは私よりも前方の席に座ってたはずなのですが、
シートがガラガラだったので他の席に移り、ゆったりと過ごしていたらしい。
ず、ずるい・・・!!


桃園空港に到着です。
前回、トランジットで立ち寄りましたが降りるのは初めて!

そしたらイミグレーションが中国からのお客さんで長蛇の列!
しかも入国カードを機内でもらいそこねてしまったため、
一旦列から抜けて新しく書いて、また並びなおして~、
って、だいぶ時間ロスしました。

Mさんはイミグレを抜けた先でイライラしながら待ってた。
ごっめ~ん。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_1646213.jpg


空港で両替しました。
1元が4円になってた。
去年は3.5円だったのにぃ~。

んで私は6000円分両替(笑)
これで2泊3日乗り切る予定!
ちなみにMさんは手持ちの800元(約3200円)があるとのことで、
2000円分(約500元)を両替。
みんなウン万円を両替してるんだろな~(笑)
ちなみに空港の両替は手数料30元です。

そしてそこからお互い500元づつ(2000円分)を共同財布に入れました。
自分のお買い物以外はここから出します。
はたして足りるのかっ!?

両替所の近くにSIM買うところがありました。
わたしはよく分かんないんですがMさんが3日で300元のを購入してました。
これでいつでもネットにつながります~。

とりあえず外に出て一服・・・。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_1646224.jpg


当たり前だけどじっとりと蒸し暑いです・・・。


さてさて、空港バスに乗って台北駅まで行きたいと思います。
いくつかバス会社がありますが、

国光客運にしましたよ~。

125元(500円)です。

他にもう少し安いバス会社があるんですが、

高速を使わないので時間がかかるんだそうです。


B1Fにバス乗り場があるのでそこでチケットを買います。

後から気付いたのですが悠悠カードも使えるみたい。

そうすると120元になるとかならないとか・・・?



バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462318.jpg



こんな感じでした。


どうでもいいけど、コンビニでお気に入りの筒入り?のコーヒー買いました。



バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462591.jpg



純萃
。喝です。
濃いコーヒー牛乳みたいな感じで30元(120円)です。
ちょーうまー、ちょーうまー!!
甘いものが好きな人には絶対おすすめ。






これに似ています。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462918.jpg


バスのチケットをもらって・・・、


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462612.jpg



え~と、何番かな。


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_16462459.jpg


ここ!
1819番のバスです。

車内の写真はないんですが、
なんだったら飛行機よりも座席が快適ですわ。

約1時間ほどで台北駅に到着!


バニラエア早朝便で台北へ!(後編):初めてのバニラエア→桃園空港からバスに乗る。_f0326463_1646277.jpg


よーし、MRTに乗って龍山寺に向かいますよ?
今回のホテルは龍山寺にあるのでっす。

ここから台湾旅スタートでーす!
わーい!!

次回はホテルのご紹介です。

最後に空港バスの詳細載せておきます。
つって、台北ナビからコピペしただけですけどね!


空港バス バス リムジン 観光 交通 台湾 空港桃園

● 1819路線 台北駅行き

乗車料金:大人125元/子供65元/往復券230元
運行間隔:15-20(分)  
運行時間:桃園国際空港:5:40~24:30(1:00、1;30、2:00特別運行車)
台北駅(台北西站A棟):4:30~24:20
所要時間:55分


ではまたね~!


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by mikemikeko | 2015-07-31 12:50 | 2015台湾(4度目)