人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・


台北行って来ましたー\(^o^)/


バニラエアのセールで成田⇔台北が片道5900円とMさんからお知らせあり。
昼間っから泥酔していた私は訳も分からずチケットをゲット。
「わくわくバニラ」というタイプです。

と言うわけで今回からは・・・、


「バニラエアで行く!!
龍山寺界隈にしか行かない二泊三日、
大人なのに極貧の旅」


・・・をお届けしたいと思います。
皆様、ドン引きしないでね!!


まず「わくわくバニラ」から確認してみましょう。
わくわく、って何よ?

・たまに行われるセール
・席は選べない
・キャンセル、変更不可
・払い戻し不可
・受託手荷物有料

安いだけあります。

空港サービス使用料1130円
旅客サービス施設使用料1020円
旅客保安サービス使用料520円
支払手数料1000円入れたら合計15470円になった。

ツアーだと16000円くらいで行けちゃったりするので同じくらいな感じでしょうか?

スケジュールはこう。

成田7:35 → 台北10:30
台北11:10 → 成田15:30

朝イチの7:35のフライト。
どー考えても電車がありません。

どーやって行く?

Mさんはハナっから空港に泊まるつもりです。
「空港泊、ちょー楽しみ」とか言ってます。
マジかよ!?

私は・・・ホテルに泊まりたいです・・・。
成田の第2ターミナルに新しくできたというカプセルホテル、
3900円~、とのことでしたがこれは先着5名様のみ。
それ以外は5900円です。

高っ!!

それに、カプセルホテル・・・なんか窮屈そうでイヤ・・・。
成田近辺の、送迎のあるホテルに私だけ泊まっちゃおうと思います。
4000円くらいかな。
安いし、空港⇔ホテルの送迎もあるし、
よ~し、決めた!!

・・・と思ったら~?

送迎バスの時間の兼ね合いから、滞在時間は4時間くらい・・・かな?
どうする、どうするワタシ!?

・・・考えた結果・・・、私も空港に泊まることにしました。
・・・アラホーなのに・・・(´Д` )
もーやだ。


空港までは銀座・東京駅から出てる京成バスを利用しました。
900円で第3ターミナルまで連れてってくれます。
キャンペーンもやってたのでさらに100円引きで乗れた!
深夜便や早朝便も予約すれば900円で乗れるよ!(予約しないと2000円)
ちなみに予約なしでもICカードで乗れるよ!その場合は1000円。

予約サイトは → コチラ

我々は東京駅から乗車。
でも乗り場が遠いじゃないか~。

乗り場の写真を撮ろうと思ったのですが、
時間ギリギリで駆け込んだため画像なし・・・。


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15284639.jpg


間に合いました・・・。

乗車時間は1時間くらいでしょうか?
成田空港に到着です。
第3ターミナルを通過してまずは第2ターミナルへ、
そして第1ターミナル、最後にぐるっとまわって第3ターミナルへ。


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15284711.jpg


第3ターミナルです。

LCC専用だそうです。
そして第3ターミナルは空港泊の激戦区だそうです(笑)
コンセントの近くは特に、だそうですよ!
早く行かないとベッドがなくなる~!(違)

で、とりあえず行ってみたんですが、
もう満席(?)でした(笑)
ソファなどはもうスペースの空きなし。
フードコートも解放されるようですが横になりづらいので第2ターミナルに移動してみました。
第3⇔第2は徒歩10分くらいかな?
第3ターミナルの様子は次回お届け!

第2ターミナルのはじっこのソファを~キャンプ地とする~!


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15285671.jpg

広々・・・(笑)

第3ターミナルの狭いソファに横になるよりも、
こっちの方が断然いいよね!
みんなこっちに来ればいいのに!
・・・とかなんとか言っちゃって・・・。

トイレも自販機も喫煙ルームもコンセントもちょー近くにありますし、
wi-fiも飛んでるし、
警備員さんが見張っていてくれるので安全だわ。
4Fには24Hのセブンイレブンもあるよ!

まぁ・・・周りを見渡すと中国の方と思われる人たちが3組くらい・・・、
日本人はたぶん我々だけ・・・ちょっと恥ずかしい!!

そしてさらに恥ずかしいことに・・・、


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15285150.jpg


かんばーい!(笑)


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15285219.jpg


遠足かよ!?


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_1528545.jpg


これはフリーズドライのパクチーを混ぜ込んである魯肉飯おにぎりです・・・。
五香粉入れすぎて漢方のような味に・・・。
Mさんは「・・・無味。」と言っている。


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15285389.jpg


コロッケうめーっ!

お腹も満ちたところでいよいよ就寝です。
私はひざかけを持参しましたので軽くはおって寝たいと思います。

Mさんは・・・、


バニラエア早朝便で台北へ!(前編):大人なのに空港泊・・・_f0326463_15285544.jpg


ね、寝袋・・・!!
衝撃!!!!!

・・・本気度がうかがえますね?
そりゃ快適でしょう。

そして私は・・・、
寝れるわけない。
なぜなら乙女だから。

一生懸命寝ようとしたけど、寝れね~!!
ギラギラ・・・。
中国人女子はぐっすり寝ている。
っていうか半ケツになってっけどそれいいの!?
き、気になるぅ~。

そして1:00くらいに消灯(?)となり、
そして2:30くらいにまた明りがついた。

あたし、暗くなきゃ寝れないのっ!!
ちょー目、ギラギラ。


だから・・・、やはり乙女の皆様には空港泊はおすすめしない。
っていうか、乙女は空港に泊ろうなんてたぶん思わないよねっ!!
近隣ホテルに泊まろうねっ!

そして空港泊に心ときめかせている少年の心を持った旅人よ、
寝るのであれば第二ターミナルに行くといい。
ベッド(?)がフカフカで広くてたぶん快適だよ!


・・・では、後編ではバニラエア搭乗記をお届けします・・・。

つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

by mikemikeko | 2015-07-30 12:25 | 2015台湾(4度目)