人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

コープマート近くの小汚系食堂でコムタムを食す。(はじめてホーチミン3-4)


かき氷を食べてすっかりさぶくなってしまったところで、
なんだか・・・、
腹減りましたーっ!!

まだ17:30くらいでしたが、お昼がちょっと早かったからね!

コープマートに行く途中に、Mさんが愛して止まなそーな路上屋台がございました。


コープマート近くの小汚系食堂でコムタムを食す。(はじめてホーチミン3-4)_f0326463_16193011.jpg
(交通量の多い交差点のところにある小汚系食堂、店名等不明)

コムタムのお店だと思われます。
路上で豚肉を炭火でじゅうじゅう焼いていてね~、
おいしそうな匂いが立ち込めているわけです。
Mさんがコムタム食べたいとずっと言っていました。

このお店、テイクアウトのお客さんもひっきりなしでやって来ているし、
きっとおいしいに違いないのです!

いよ~し、ここで食べるよ!!

ガラスケースの中にはおかずとおぼしきものが並んでおります。
魯蛋らしきものを発見しましたのでトッピングしてもらいました。
ちなみに全て指さしでございます。
値段も不明だよ~。

席に座ります。
排気ガスがすごそうな店なので、
さすがのMさんもスプーンフォークをおしぼり(持参したもの)でフキフキ。
待つことしばし。


コープマート近くの小汚系食堂でコムタムを食す。(はじめてホーチミン3-4)_f0326463_16192876.jpg


キターッ!!
\(^o^)/

ヌクマム味(たぶん)のお肉と、
なますとトマトときゅうりの定食です。

スープもついててこちらは野菜入りの優しい味でございます。
ん~、なんていうか・・・薄味ね。

スープはスプーンですすってるのがめんどくさくなって、
思わず器に口をつけてズズズーっとやりたくなってしまうところですが、
ベトナムではそれはお行儀が悪いそうなので我慢しました・・・(笑)



コープマート近くの小汚系食堂でコムタムを食す。(はじめてホーチミン3-4)_f0326463_16192991.jpg


お米は砕いてあるヤツで、
クスクスのツブツブをでっかくしたみたいな食感です~。

肉うまい。
あんまりやわらかくはないけれど・・・、コムタムにはずれなし!!
タマゴもうまい、味シミシミです。

うまし!!

そう言えば、
うまし!しか感想言わないからうすっぺらー、とMさんに言われた・・・
ぢくじょう・・・。

・・・っていうかこの旅3食目の肉乗っけ定食なんですけど、わたし!


気付いたら店の中、満席になっておりました。
では、お会計をしましょう。

バイクのイスのところに札束もったドン小西みたいなおっさんが座っていてね、
そのドン小西が会計係らしいです。

64000ドンでした。(2人分)
おひとりさま、約174円だね。

安いっ!!
ステキっ!!

ベトナム飯・・・、いいねぇ~。


さて次はコープマートにお土産を買いに行きますよ。
しかしここで私はみるみるうちに具合が悪くなってくるのでした・・・。
次回はベトナムのトイレを載せようと思うから、
お食事どきは見ちゃダメだよ~。

デハマタ!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
by mikemikeko | 2015-04-27 11:52 | 2015.1ベトナム