人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)



ガイドブックに踊らされないMが、メコン川ツアーに行きたいと言った。

ホーチミンに行く人は100%参加するであろうメコン川ツアーである。
いや、100%はオオゲサだ。
でも、ホーチミンを訪れる人は1度は必ず行くのであろう。
そんな有名な観光地に行きたいだなんて、一体どうしたと言うんだ?!

観光には興味ないワタシですが、
実は川下りは大好きなのでした・・・。
何気にすごい楽しみにしていた訳です。

ところが、ここに落とし穴。
なんと現地の英語ツアーに参加すると言う。

「!!!」

だいたいワタシは日ごろから英語力のなさを思いっきりバカにされている。
ここでまた死ぬほどバカにされるのか!?
それがもー、すんげイヤだったので、
私は4カ月ばかり必死で英語を勉強した。

・・・ラジオ英会話で・・・(笑)

だって貧乏すぎてスクールに通えないんだもの!

ちょこっと英語が聞き取れるようになってきたところで、
今度はそれをひけらかしたくなるのが人間というもので・・・、
だったらいっそ欧米人にまみれて国際交流をしたいっ!!
そしてMのヤツをギャフンと言わせたい!!

・・・という訳で意気揚々と英語ツアーに参加したのでした。

最初はTNKトラベルの現地ツアーに参加しようと思っていたのですが、
シンツーリストにしました~。
外国人率が高いかと思いましてね・・・フフ・・・。

メコンデルタ1日ツアー、ランチ付きで約1000円です!
安いっ!!

前日にデタム通りにあるツアーデスクに出向いて直接予約をしたのですが、
お店のお姉さんが私を見てバカウケしている訳です。
で、なんか言ってるんですがよく分かんなくて、
「yes」と答えたら、さらにゲラゲラ笑ってる訳です。

なんか、カンボジア人に間違えられた。
「カンボジアに帰るのか?」と聞かれたみたい。
なんだよ、ベトナミーズジョークかよ?
うっかり「うん。」って言っちゃったじゃん。

それを見てMさんもバカウケですわ。
で、結局また猛烈にバカにされたんですわ。

・・・全然英語聞き取れるようになってませんでした・・・。
ぢぐしょう・・・!!


さっ、メコン川ツアーに参加しましょっ。
あ、結果的には、
英語ツアーでもあんまり問題ありませんでした。
なぜかというと、難しい単語はなかったからです!!
なんとな~く分かるから、ま、いっか!

当日の朝、ツアーデスク行ったら昨日のお姉さんがまた、
「カンボジアに帰るのか?」って聞いて来たわよ?
ここではもちろん「うん。」って答えておいたよ!!


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1639633.jpg


シンツーリストの看板を撮ったつもりだったけど・・・違うような気がする。
これは何の写真でしょう?


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16535436.jpg


受付をしたらこんなレシートをもらいました。
バスの席順もちゃんと決まってて安心です!
8:35出発!


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1639991.jpg


立派なバス2台でミトーに向かいますよ~。
欧米人との国際交流ですよ~。
・・・と思いきや・・・、
バス2台分の韓国人に囲まれてアウェ~状態です・・・。
欧米人は一人もおりません。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1639916.jpg


ペットボトルと分厚いお手ふきがついてました。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391090.jpg


バスは立派で快適でございます。
ホーチミンをちょっと離れたらのどかな風景が広がっておりました。

高速に乗って、約2時間くらいでメコン川に到着です。
着いたところにトイレあります。
っていうかトイレはちょいちょいあるのであんまり心配なし。




メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391160.jpg


ネズミーランドのアトラクションにありそうな船に乗りました。

韓国人女子たちは自撮りに夢中です。
私はそんなジドラ~たちの観察に夢中です。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391269.jpg


メコン川、でけーっ!!
でかすぎて風景が変わりません。
そっこうで飽きて来ました・・・。

島?的なところに上陸します。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391332.jpg


ガイドさんです。
何やら説明しています。
覚えてなくてスミマセン。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391575.jpg


なんかの販売です。
なんだっけなぁ~。
覚えてなくてスミマセン。
もちろん買ってないです。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391550.jpg


再びガイドさんです。
ちょいちょいタバコ吸ってサボってます。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_16391777.jpg


何かの説明をしています。
なんだっけなぁ~。

韓国人の皆様は熱心に説明を聞き、写真を撮っています。
偉いですね!


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411177.jpg


ワンコ発見!

暑くてのびています。
写真じゃあまり伝わりませんがでかいです。

Mさんはバウられました。
Mさんはガイドさんに怒られました。

噛むそうです。
狂犬病になったら大変なのでワンコに触ってはいけません。



メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411258.jpg


ちなみにコレはトイレです。
思いのほか清潔でした。
ほっ。

やっぱりトイレットペーパー持ち歩きをおすすめしますよ?
トイレットペーパーは置いてなかった。


11:00すぎくらい、ランチタイムです。
イエーイ、ごはーん!

オープンスペースな感じの小屋に円卓が並んでおります。
同じツアーの韓国人のおっさん3人組と、
韓国人カップルと相席となりました。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411559.jpg


お飲み物のお値段です。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411496.jpg


タイガービール飲みました。
ここまで来てなぜかシンガポール産。
パッケージが可愛いからです。(25000ドン約137円)


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411365.jpg


デターッ!!\(^o^)/

エレファントイヤーフィッシュだそうです。
メコン川で養殖されている名物だそうです。
白身であんまりくせはないそうです。

わたし、あんまり魚は好きではないのですが、
これはカリッと揚がってておいしそうなので楽しみにしていました!


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1141141.jpg


無表情なお姉さんが天才的な手さばきで身をほぐして行きます。
そんでもってライスペーパーにくるくる巻いて生春巻きの出来上がり。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411636.jpg


うん、あんまりお魚の味はしません。
タレがゴマミソ風で味が濃くておいしかったです。

韓国人のおっさんがねぇ~、
お姉さんが生春巻き巻いてるそばから皿の野菜をつまみ食いしちゃってねぇ~、
あの時のお姉さんの顔を見せてあげたいっ!!
たぶん激オコ!

生春巻きは2本分を作ってくれましたが、
あとは自分らで作りな~ってことのようです。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411729.jpg


お行儀悪くワンプレートになっちゃってますが、
この他にもおかずがたくさん出て来ました。

・揚げ春巻き(うまし!メンチカツの中身を揚げた感じ)
・空芯菜炒め物(ニンニク塩、うまし!)
・お魚煮たやつ(ナマズ系?甘醤油味輪切り、見た目でNG、食えず。)
・ぶた肉炒めたやつ(甘しょっぱ系、うまし!)
・パクチー入りスープ(野菜とエビ入り、塩系でサッパリ)

でもね~、韓国チームの皆さん、全然食べないのね。
生春巻きと揚げ春巻きは食べてたけど、
大皿料理はお取り分けした後は絶対におかわりはしない。
なしてかしら?

Mさんいわく、米が口に合わないんじゃないの?とのことでしたがやはりそうなの?
結果、我々でモリモリ食べちゃったよね~
\(^o^)/


さて、お食事の後はまたボートに乗ってちょいと移動です。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411728.jpg



・・・気付いたらガイドさんの後姿ばっか撮ってた!


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1141185.jpg


これ、新婚さんとおぼしき韓国人カポー。
イチャイチャしてるので激写してやった。
ちなみにかぶってるノンはツアーの開始直後にご購入されてました。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11411986.jpg


これは・・・、ハチミツ入りの・・・なんだっけ・・・?
この後、ローヤルゼリー入り化粧品の販売があったよ。

そしてここからがこのツアーの醍醐味とも言えるジャングルクルーズ?です。
ジャングルの中を手こぎボートで移動する~。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11463810.jpg


分かるかなぁ~?
この川幅の狭さ。

思いのほかあッつくなって来てしまったので、
帽子を被ろうとしたらオバチャンがノンを貸してくれました。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11462490.jpg


ジドラ~です。
自撮り棒の普及率も高かったです。
自撮り棒使って動画撮ってたよ!!


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11412047.jpg


渋滞してしまいました。

ボートねぇ、なんとエンジンついてるんだよ!
最初はお手伝いして一緒にこいでたんだけどね(Mさんが)、
エンジンブルルンっつってね。

ここではこいでくれたオバチャンにチップを渡したいところでしたが、
お金出すのに手間取っちゃって・・・渡せずでした。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11462376.jpg


コチラでは、今度はフルーツがいただけるみたいよ?
中国人のオバチャン3人と同じ席になりましたが、
フレンドリーに話しかけてくれて嬉しかったです!

ボートにゴミ捨てちゃったことは許してあげる!(笑)


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11412155.jpg


憧れのランブータンを食べました。
オシリがランブータン・・・(知ってる?)
ライチっぽいのかな?と思ったらやっぱそうでした。
まぁ、フツウにおいしいです。

ジャックフルーツ?はすんごい甘くておいしい、気に入りました。
パパイヤみたい。

チョンぷー(れんぶ)はね・・・無味。
バナナ、甘くてうまし。
ココナッツ・・・、無味。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11412256.jpg


お姉さんたちのお歌を聴きます。
民族音楽?かな?
ここではチップが必要よ?


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11412370.jpg


そろそろツアーも終わりでございます。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_11412475.jpg


馬車に乗ったよ!!

これが一番楽しかったぁ~~~!!
悪路を結構なスピードでゴトゴト走るもんだからスリル満点でした。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1141258.jpg


これはねぇ~、韓国チームがココナッツキャンディー購入してるとこです。
すごい大量にお買い物してたよ。
何気にワタシもココナッツキャンディーはちょっと買いたかったんだけど、
この群れに飛び込むことができず・・・断念。

ソフトキャンディーみたいでおいしかったの。


メコン川1000円ツアーに参加する。(はじめてホーチミン3-2)_f0326463_1141268.jpg


水牛です、モォ~。(モーと鳴くのかは不明)


さっ、メコンデルタツアーはこんな感じだよ?
伝わったかな!?

いやモォ~、
飽きちゃって飽きちゃって・・・、
あっ・・・言っちゃった!!

でもちょいちょいオヤツタイムが入るのでそれは良かったです。
そして1000円でこんなに盛りだくさんなんだからやっぱりお得ですね。
Mさんはすごい楽しかったらしいです。
良かったですね!


メコンデルタツアーは、
検索すると詳細レポがいっぱい上がって来ますので良ければ探してみてね~。

次回は「ホーチミンで台湾かき氷を食す。」です。
デハマタ!


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


by mikemikeko | 2015-04-23 16:01 | 2015.1ベトナム