人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)

今日は毎日通ったカフェのご紹介です。
とは言え、なかなかここまで行かれる人はいないかと思いますが…。

ホテルの近くにあったピアノカフェでーす。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285230.jpg

たぶん6:30くらいからオープンしてます。
オヤジ率低し。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285338.jpg

ラベンダー色の内装が、
この界隈にしてはこじゃれてるね!


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285351.jpg

看板です。

表にある小さなテーブルに陣取って、
通りを眺めながらアイスコーヒーとテイクアウトしたバインミーをいただきます。

ちなみにブラックのアイスコーヒーがカフェダー(Café da )、甘いけども。
練乳入りのアイスコーヒーがカフェスアダー(Café sua da )です。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285478.jpg

これ、練乳入りのアイスコーヒーです。
飲みかけじゃないよ?
最初からこの量です。

このまま飲んだらすんごい濃くて甘かった!
氷が溶けるのをジワジワ待って飲むらしい。
15000ドン、約83円。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285517.jpg

こっちはMさんのアイスコーヒー。
12000ドン、約66円です。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285624.jpg

もらなく蓮茶がついてます。
お口直しだそうです。
アイスコーヒーに足して薄めたりもするそうです。(Mさん談)

氷が溶けるのを待ちつつ、まったりと朝を過ごすのってなかなかいいね!


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285613.jpg

こりゃオヤジたちがいつまでもたむろってるのが分かる気がしましたよ!(笑)

どうでもいいけど、
この路上卵屋さんはひっきりなしにお客さんが来ていて大人気。
出勤途中とおぼしきお姉さんもバイクで乗り付け、
そのまま買って行ってました。

ピアノカフェはホテルのそばにありまーす。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285771.jpg

しかしこの界隈は、
日本人どころか欧米人もいませんなあ。
ちょーローカル色満載でしたよ?


そうそう、
後半調子に乗って、
「カフェスアダー、アンド、カフェダー」と注文したら通じなかった(笑)
練乳入りが2個来ちゃった!
素直にアイスコーヒー、ミルクアイスコーヒーと言った方がわかりやすかったみたいです。

会計はどこも後払いみたいですね。
指を空でクルクル回すとお金を取りに来てくれました。
これもMさん談なんですが、通じた!
正解でいいなかな?


この後はちと散歩。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285752.jpg

朝市があって大にぎわい!
(夜はとても暗くて寂しい。)


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285866.jpg

ワンコ多し。


ピアノカフェでカフェスアダー(はじめてホーチミン2-2)_f0326463_16285822.jpg

学校はカラフル!

さて、
この後はベンタイン市場のバスターミナルからローカルバスに乗って、
チョロンの市場に行きますよ〜。
中華街だそうです。
楽しみ!\(^o^)/


ポチっとして頂けると嬉しいです(=^ェ^=)
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
by mikemikeko | 2015-02-11 16:28 | 2015.1ベトナム