人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

次の旅は…その2

次の旅は…、

ホーチミン4泊5日になりました。
チャイナエアライン台北経由です。
(マイル50%だけどつくみたい\(^o^)/)


お恥ずかしながら、
本当にあんまり海外に行ったことがなくてですね…、

雑貨買ってー、
ベトナムコーヒー飲んでー、
ベトナムごはん食べてー、
アオザイオーダーしてー、

わーい\(^o^)/

…なんて思っていたのですが、

色々調べて行くうちに…


((((;゚Д゚)))))))
ちょーおっかねー!!



…って気持ちになってます…。
ベトナム好きの皆さま、ごめん…。


女子旅ブログを見ると楽しそう、
また行きたい!が多い。

女子一人旅を見ると皆さん結構危なっかしい。
だめだよ〜、
知らない人にくっついてっちゃあ〜!


ベトナムはぼったくりとひったくりとスリが多いんだね?
どこの国もそうなのかな?
台湾が特別?


そしてMさん、あたしが「ヒィィィ!!((((;゚Д゚)))))))」ってなってるのを見てさらにあおるんです!
負の情報を吹きこんでくるんです!
(Mさんは昔行ったことがある。)
「一瞬たりとも気の抜けない緊張感サイコー!」とか言ってます。


((((;゚Д゚)))))))
ちょーおっかねー!!


なんでこんなにビビってるのかと言うと、
Mさんはるるぶに載ってるようなとこには一切行く気がないからです。
ローカル街歩き、ローカル食堂狙いとミタ。

「街中でるるぶとか広げたらはったおすぞ!」とか言われてるし、
(観光客丸出しで危ないから。)
今回はあたくしは下調べせずにMさんにひたすらくっついて行こうと思ってたのですが…、


次の旅は…その2_f0326463_16532582.jpg

イエーイ!!
買ったよ!!
るるぶじゃないよ!!
まっぷるだよ!!(笑)


最低の知識だけは仕入れておかねーと!

そしたら…、
む…!!


次の旅は…その2_f0326463_16532664.jpg

スイティエン公園…
超B級テーマパークとな?!

ちょ…、
ちょー行きたし!!

熱くMさんに語るも、
「全然興味ない。」

あっそ。

いい、一人でバスに乗って行くから。


(´Д` )…できっかな…


んで、
ベトナムはフリーWi-Fiがすごい普及してるとかでまた借りずに行こうとしてるから、
「そこはお願い〜!!うわ〜ん!!」と泣きつき、
ついでに、
「お願いだから1回くらいはるるぶに載ってるようなレストランに行こうよ〜(´Д` )」と、ぶりっとしといた。


というわけで、
下調べしないと言った割には…、


次の旅は…その2_f0326463_16532754.jpg

また料理名覚えてるあたくし…(笑)


最後にMさんからひとこと。

「台湾では地図広げても大丈夫なことが分かった。」

だそうです。

ああ、台湾てステキだよ…。

あたし、気合い入れてベトナム行ってくるね。

でも、
すんげ先なんだけどね!
by mikemikeko | 2014-09-24 16:47 | はじめてベトナム準備編