人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)

2日目の朝ですよー。

Mさんもわたしも激しく崇拝しているAiwanさんの記事で、
ちょうど雙連の駅近くにあるこのお店がとりあげられていたので、
ぜひとも行ってみることにしました。

このお店、なんと小籠包が60元なのー!
楽しみっ!!


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16183968.jpg

MRT雙連駅の2番出口を出たとこにあります。

事前に地図に印つけてたんだけど、我ながらアバウトに◯つけただけだったもんで随分探しちゃった!
こんなに駅近だったとは…。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_1618402.jpg

これが噂のYouBike
GIANTのチャリだったんだね~?
乗ってみれば良かった!
(兄が欲しがってた。)
…玉山銀行のキャラクターも気になります。

さ、お店に入りますよ!
奥に食べるスペースがあります。

日本語は通じないようですが、日本語メニューがあります。
説明書きが結構面白い。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184179.jpg

● 鹹豆漿 20元 しょっぱい具入りのおぼろ豆腐?
● 肉包 15元 肉まん
● 小籠包60元×2

注文しました~。

そいえばMさんが大根餅食べる?
とか何とか言ったような気がするけど、
「でーこんもち、きらい」と、バッサリ切り捨てていじわるしちゃったわぁ。
(この旅でわたしは結構Mさんにいじわるをします。乞うご期待!)


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184288.jpg

テーブルの上の調味料です。
ラー油、醤油、チリソース、甘いソース、豆板醤?かな?

ピンクの使い捨て小皿と…、


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184339.jpg

カラフルストロー、
勝立生活百貨で売ってた!
可愛かったから欲しかったのですが、
使い道がない…。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184416.jpg

テーブルから入口の方を撮ってみた。
店員さん、みんな感じよかったー!

そうこうしてるうちに…、


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184550.jpg

キターッ!!*\(^o^)/*

鹹豆漿、いただきます。

前回初めて豆漿に挑戦したのですが、
豆乳ちっくなものが苦手なわたしは完食することができなかった…。
(その日の日記は ⇒ こちら。

はたしてわたしは本当に豆漿が食えないのかっ?!
リベンジやーっ!(や~っ!)

ばくっ!!


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184873.jpg

おっ?!

おっ、これは?!
いける?かも?

写真は白っぽいですが、
塩系透明スープに柔らかい豆腐が混ざってる感じです。
豆乳感なし!!
んで、味は薄めでさっぱりしてます。

具は…、油條(揚げパン)とネギと…、
あと何だっけ?

豆板醤的なものを入れたら味変してよりおいしくなりました。

何はともあれ、わたしは鹹豆漿が食べられるようになった…!!
完食っ!!

次!!

お楽しみの小籠包!!
8個で60元という安さ。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184644.jpg

フフッ。
肉汁が飛びださないように慎重に穴を開けて~…

って…、


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184694.jpg

肉汁どこ?!Σ(゚д゚lll)

先に食べたMさんが、
「肉まん。」って言ってるー!!

なにをぅ?!((((;゚Д゚)))))))

そう、これはプチ肉まん。
ふっくらまんじゅうの皮に塩味のお肉とネギ。
1人1皿頼んじゃったから、
目の前に16個のプチ肉まん。

もう味、わかんない。
肉まんと思えばお肉いっぱいのおいしい肉まん…かも?

悲劇的なことに、
本物の肉まん15元も頼んであります。

見た目からしてフカフカの真っ白なでっかい肉まん、
肉まん地獄です。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184721.jpg

おりょ?

うましっ!!
醤油系台湾味です。
皮は厚いですが、フカフカでおいしいよ?

わたしはこっちの方が好きです。
Mさんは「コンビニ味。」とか言ってますが…。


結局、小籠包はどーしても完食できずに、
2個だけ袋に入れて持ち帰り、
ずっとブラブラ持ち歩くことになるのでした…。

【まとめ】 世紀豆漿大王
肉まん度:★5
暑さ度:朝だったのでちょい汗程度
本日の名言:安い小籠包はプチ肉まん

小籠包が衝撃的すぎて豆漿の記憶が薄れてしまったよ…。


【オマケ】 雙練朝市

世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16184963.jpg

時間が早すぎたのか準備中のお店?が多かったです。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16185185.jpg

む?!
気になるハンバーガー屋さん。


世紀豆漿大王で鹹豆漿と小籠包朝ご飯@雙連(さんどめ台湾2-1)_f0326463_16185014.jpg

念のためメニューを撮影。
台湾のハンバーガー、うまし!


次は、猫空に行きますよー!
by mikemikeko | 2014-06-26 11:14 | 2014.6台湾(3度目)