人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)

今回の旅は、
サントスホテルに泊まれるツアーを検索して決めました。

ポイントは、
「ウォッシュレット付」です!

台北市内のウォッシュレット付きのホテルをまず調べて、最も安価だったのがココです。

とにかく~、
トイレに紙を流せないのがすんごいストレスだったもんで、
(ホテル以外では全然平気~♪(´ε` )
せめてウォッシュレットだけでも~!
…と…。

結果的には紙も流してOKだったのでまさに神ホテル…!
…ぷっ。

そこそこ良くてお高くないらしいので、乙女な皆様にはおすすめだぁ。
日本人のお客さんが多いそうで、
フロントも日本語が通じます。


サントスホテルの最寄り駅はMRTの民権西路駅です。
歩3分くらい。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10413934.jpg

5番出口が近いけど、この出口はエスカレーターがない。
結構ゼーゼーくる。

ホテルへ行く間にお茶屋さんや、パイナップルケーキ屋さんがあり、
ホテルの先にはセブンイレブンがあります。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10413976.jpg

いつもドアマンがいるの~。
夜はライトアップされてクリスマスみたいでした。

え?
画像?

ないよ?
ついでに言うと、ロビーの写真もないよ?

でも、今まで泊まったホテルよりでかくて豪華だった~。
ツアー代金に5000円足すだけでこうなるのね…。


フロントでウェルカムフルーツのバナナもらいました。
Mさんはカゴごと受け取ろうとして服務員さんを慌てさせました。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414077.jpg

エレベーターはね、
ここにカードキーをかざさないと各階に行くボタンが押せないんだよ?

最初わかんなくてボタン押しまくったね。
他のエレベーターに乗ってみたりね。
できれば最初に教えて頂きたかった!


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414197.jpg

廊下です~。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414336.jpg

室内です~。

入った瞬間、カビ臭っ!って思ったのですがエアコンが稼働したら気に入らなくなりました。

狭くはないですが、広くもないかな?
荷物を広げるスペースは余裕でありました。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414373.jpg

ウォッシュレット付きのトイレ!
でも、水圧弱し。
一度流すとたまるのに時間がかかります~。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414418.jpg

バスタブ。

シャワーの水圧はすげーです。
バスマット直撃させちゃって水浸しにしちゃったよ。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414497.jpg

ベッドは広くて快適でした。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414518.jpg

13Fからの眺めです。
目の前は小学校かな?
裏手には大学がありました。

窓は二重になってたよー。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10415178.jpg

三位一体コーヒーと、お茶、
ペットボトルのお水が2本ありました。
お水は翌日補充してくれてたー。



サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414625.jpg

朝食付きだったので会場を1回だけのぞいてみました。
ブッフェです。
見た感じ品数多し。

なして写真がないんだ!
人が多すぎて撮れなかったんや!


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414750.jpg

涼麺があったので食べてみた!
コンビニの冷やし中華の麺にめんつゆ、だね!
グリーングリーンなワサビが素敵。

ムラサキキャベツの横のオレンジのドロドロはサウザンドレッシングだそうですが、たぶん自家製?
とってもおいしーです。
マヨ風味。


サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414787.jpg

スイカはねー、味うすでモサモサだった…。
大好きなプチトマトも味うすい~。
時期によるのでしょうか?
メロンは甘くておいしー*\(^o^)/*

他に腸詰やルーロンハンなど台湾らしいものもあったよ!
もちろんおかゆやパンもありましたよ~。


オマケ:朝のホテル付近
(散歩に出て、この後迷子になる)

サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414895.jpg

サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414996.jpg

サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10414963.jpg

サントスホテル(三徳大飯店)@民権西路(さんどめ台湾1-7)_f0326463_10415064.jpg



【まとめ】 サントスホテル

アメニティ:シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ボディミルク
ドライヤー:フツウ
水圧(シャワー):強
水圧(トイレ):激弱
タオル:大中小3種類
スリッパ:あり(ペラペラ)
トイレ:流してよし!
TV:日本語チャンネルはBSとNHK
セーフティBOX:あり
喫煙:外に何箇所か灰皿あり

良かったところ
● 日本語が通じる
● セキュリティ

悪かったところ
● 13FはWi-Fiの電波弱し
● アメニティ補充なし
● 浴室掃除なし
● シーツ交換なし


お掃除してもらえなかったのが痛いけど、でも、でもトイレは魅力的!
それから朝食ブッフェも魅力的!
なので結論!
リピートあり~*\(^o^)/*

台湾に行かれる方の参考になれば幸いでございますm(_ _)m
by mikemikeko | 2014-06-25 11:52 | 2014.6台湾(3度目)