人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

嘉義鷄肉飯@雙城街夜市(さんどめ台湾1-5)

雙城街夜市の続きです。

串焼きを食べた後は、
炭水化物を摂取したいと思います!

ウロウロ~、
ウロウロ~、

ピコーン!! ←センサー。


嘉義鷄肉飯@雙城街夜市(さんどめ台湾1-5)_f0326463_147282.jpg

賑わっている。
Mさんが食べたがってた鷄肉飯がメインのお店とみた!
わたしも食べてみたい。

嘉義鷄肉飯@雙城街夜市(さんどめ台湾1-5)_f0326463_147389.jpg

お持ち帰りのお客さんが並んでおります。
ここにしましょうっ!!

後から知ったんですが、
台北市主催の伝統美食カーニバルで人気賞を獲ったらしいです。(台北ナビより)

くぅ…、
そうと知ってたらもっと味わって食べればよかった!
だってわたし、これからとんでもないこと言おうとしてるんだもの…!

とりあえず、
雞肉飯と、魯肉飯と、燙青菜を注文しました。
サイズは小です。
台湾で青菜を頼むのも初めてなの。
楽しみ!

燙、の字は、
茹でる、の意味みたい。
注文したら、
目の前にあったキャベツを指差して、
「これだよ?」と。

今日の茹で菜っ葉はキャベツなのかー?
ま、いっか!


嘉義鷄肉飯@雙城街夜市(さんどめ台湾1-5)_f0326463_147445.jpg

キターっ*\(^o^)/*

あれ?
菜っ葉、キャベツじゃないじゃん?
でも青菜で嬉しい~。

手前から魯肉飯30元、
上が雞肉飯35元です。
菜っ葉は30元。


嘉義鷄肉飯@雙城街夜市(さんどめ台湾1-5)_f0326463_147583.jpg

魯肉飯食べるよ?

バクっ。
あ、八角味じゃないですよ?
結構脂身が多い感じ。

おいしい、
おいしいけど…、

すき焼き味~!

次!
とり肉めし!

イメージ的には塩だれ味!
どやっ?

嘉義鷄肉飯@雙城街夜市(さんどめ台湾1-5)_f0326463_147728.jpg

Mさんが言いました。

「吉野家味。」

えー?
こんなに見た目、色が薄いのにー?

わたしも一口頂きます。

Σ(゚д゚lll)

吉野家や!!

衝撃っ!!

シオ味だと思っていたのでビックリしましたが、
おいしかったです。
鳥のくさみもなかったよー!

ちなみに青菜は、
ニンニクうまーっ!!の塩味でした。
おかずにちょうどいいね!


【まとめ】 嘉義雞肉飯
思いのほかフツウ。

あのね!
29番の牛肉麺と水餃子のお店の水餃子が有名だったみたい!

「あっ!水餃!!」って思ったのに買わなかったのがちょー悔やまれます。

またも無念…。

次回は、
「ついに私は台湾かき氷が何たるものかを知った…!!」です(笑)
by mikemikeko | 2014-06-23 17:27 | 2014.6台湾(3度目)