人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

少しはお茶に興味を持とうと思う。

GWに帰省したときのこと。

台湾雑貨屋があると聞いたので行ってみた。
ちょー田舎なのに珍しいな!と思いまして…。

少しはお茶に興味を持とうと思う。_f0326463_1723546.jpg

どうやら中でお茶も飲めるらしいんだけど、
この日はカフェはお休みでした。


んで、
今まで全然お茶に興味がなかったので、
ガイドブックのお茶コーナー?はすっ飛ばし、
せっかく台湾に行っても、
茶藝館?
ふーん。(はなほじほじ)
…という感じでございまして…。

だから九份も猫空も行ったことがなかったわけです。
だって行ったら茶、飲むしかないんでしょ?!

…みたいな…。

あう、ぶっ飛ばさないで…(´Д` )


話戻りますが、
その台湾雑貨屋さんではお茶もお試しサイズから売っていて、
お店の方にいろいろ教えてもらったので、
とりあえず買ってみたんです。

少しはお茶に興味を持とうと思う。_f0326463_1723615.jpg

少しはお茶に興味を持とうと思う。_f0326463_1723762.jpg

台湾茶ビギナーにはこれがいいよ!ってことで、
30gで980円だったかな?
安いか高いか分かりませんが。
新陳代謝がよくなるそうです。

うむ。
確かにちょーりにょーです。
会社で朝から飲んでますが50分おきにトイレ行ってる!
なんか体にいいような気がする!!

…ってことで次回台湾行ったら、
お茶を買って来ようと思っている次第です。

東方美人茶を飲んでみたいのですが、
お茶買うならここがおすすめ!みたいなお店があればぜひ教えてくださいm(_ _)m

…あわよくば…、
痩せたいの…(笑)

ちなみに実家にあった台湾雑貨屋さんはこちら。
市内に2店舗あって通販もあるみたい〜。
奥様は台湾の方です。

五福


by mikemikeko | 2014-05-20 16:31 | ミケ子徒然