人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

ノンちゃんも台湾へ!③(杭州小籠湯包)



ノンちゃんの台湾旅行の続きです。
自分のことじゃないので、書くのも段々飽きてきたよねぇ~(笑)


ノンちゃん、中正記念堂から杭州小籠湯包にたどりついたみたいです。
ガイドブックに載ってる有名店だね!
有名だから住所とか書かないよ?

詳細は → こちら。(台北ナビ)


では、恒例のノンちゃんメモを見てみましょうっ。
どんっ!

ノンちゃんも台湾へ!③(杭州小籠湯包)_f0326463_15432297.jpg
うむ。

「油豆腐湯」って何だろう?と思って調べた。
油で揚げた豆腐の汁」だろうなぁと思ったけど、
はい、「厚揚げ汁」でした!!
正解っ。

ノンちゃんも台湾へ!③(杭州小籠湯包)_f0326463_15432099.jpg
こんな感じで注文したみたいです。

って、厚揚げ汁がないやないかっ!!
気になる・・・。


なんか、カニミソ入りの小籠包があるんでしょう?
気になって気になってしょうがないです。
淡水っぽい味がするのかしら・・・。

他のブログでは大絶賛されてたけど、本当かなぁ。
食べられた方、ぜひ教えて下さいっ!
★の数もっ!!


ワタシも初めての台湾で真っ先に行きました!

ノンちゃんも台湾へ!③(杭州小籠湯包)_f0326463_15432241.jpg
おいしかった記憶あり!!


そんで、また行きたいと思ってメニューを日本語に置き換えてたんだけど・・・、

ノンちゃんも台湾へ!③(杭州小籠湯包)_f0326463_15432125.jpg
日本語メニューがあるから
ダイジョウーブイ!!



つづきます。


by mikemikeko | 2014-04-23 17:01 | ノンちゃんの台湾旅行