人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

ノンちゃんも台湾へ!② (饒河街観光夜市ラオハージエ・イエシー)


友人のノンちゃんの台湾旅行記その2、です。


ノンちゃん、1日目はどうやらバスツアーに参加し、
九份→饒河街夜市へ行ったもよう。

饒河街夜市については → こちら。(台北ナビ)


とにかく時間がなくて、
予約もしていないのにいきなり参加できないか交渉したらしい。
もういっぱいだったようですが、
ツアーの方があちこちに確認してくれて、
無事に行けることになったみたい。

なんて親切なんやぁ~~~!!


では、ノンちゃんメモを見てみましょう。

ノンちゃんも台湾へ!② (饒河街観光夜市ラオハージエ・イエシー)_f0326463_11281466.jpg
すんげ分かりやすいです(笑)

ノンちゃんも台湾へ!② (饒河街観光夜市ラオハージエ・イエシー)_f0326463_11281364.jpg
これが辛すっぱあんかけ焼き餃子的なものだね?
やたらうまそうに見えます~!!
6~7個入って35元とは・・・いいね!

しかし夜市のどのあたりにあったのかは不明・・・。


続いては・・・、

ノンちゃんも台湾へ!② (饒河街観光夜市ラオハージエ・イエシー)_f0326463_11281238.jpg
あっ!!

基隆(キールン)の夜市でめっちゃ美味かったお店だ!
カニのカラアゲ~~~!!

でも・・・、ノンちゃんメモを見ると・・・、

「無味 油ぎとぎと 要注意」とある・・・。

作る人によって味が違うのかぁ~??
基隆のは間違いなくうまかったです!!

ノンちゃんも台湾へ!② (饒河街観光夜市ラオハージエ・イエシー)_f0326463_1128133.jpg
おっ、これは何?
ねじりん棒??

「これ何?」と聞いたら、
「食ってないからわらん。」だそうです・・・。

なんだろ、スイーツ的な立場なのかしら?
どなたか教えて下さい。
味と価格と★の数を~!!


ノンちゃんの友達は、胡椒餅で有名なあのお店で、
「かにまんじゅう」食べたんだって。
そして「おいしくない・・・」と・・・。

わざわざ並んでなぜに胡椒餅を食べなかったのかー!?
でも、まにまんぢゅうもちょっと気になるね?


2日目は小籠包の有名店に行ったみたいですよ。
続きます。




by mikemikeko | 2014-04-23 11:53 | ノンちゃんの台湾旅行