人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

3日目:烏来(ウーライ)へ① バス間違えた。


3日目の続きです。


中正記念堂近くの「鼎元豆漿」で朝ごはんを食べた後は、
バスで烏来(ウーライ)へ行きますよ~。

トロッコに乗ったり、
日帰り温泉で美しくなったりする予定。

鳥来につきましては台北ナビを見てね♪
こちら。


中正記念堂の近くからバスに乗って台北駅に戻るはずがぁ~、
乗ったはいいが、また降りる場所を間違えてしまいました。

Mさんが駅よりもちょい前で降りようとするので、
「まだでしょ?」とのんびりしてたら、
あら!?
台北駅をだいぶ通り過ぎてしまいました・・・。
今思えば、そのバス停で皆さん下車してらした・・・。


循環バスだと思いまして、
じゃーもう1周するかー?と乗り続けていたのですが、

ああ・・・、
ああ・・・、

なんかすんげー遠くに連れて行かれてる気がする・・・。
今どこを走っているかもwi-fiがつながってないから分かんなくて・・・、

たぶん1時間くらい乗ったところで、
このバスはさらに遠くに行くに違いないと諦めて降りました。
そして逆方向のバスに乗って台北駅に戻りました・・・。

台湾のバスは顔のところに路線番号?が入ってるので分かりやすい。
言いかえれば、この路線番号命!だね?


そういえば、
降りたバス停の近くにでっかいペットショップがありました。
寄りたかったけどまだOPEN前でした~。


こういう行きあたりばったり的なことをMさんは楽しんでいらっしゃる様子。
しかし私は一刻も早く烏来に行きたかったのでイライラして来ましてね、

まぁ、降りそびれたのは私でございますが・・・。
私が悪いんですが・・・、
イライラするぅ~!!(笑)


さて、台北駅近くにある烏来行きのバスに乗りましょう。
やっと出発です。

烏来への行き方は台北ナビの口コミのページが分かりやすいと思います。

こちら。


台北駅近から乗ると座れるのですが、
MRTとつながってる「新店」からはお客さんがたくさん乗車されるので座れない~、たぶん。
クネクネの山道なので台北から乗車するのがグッド。


台湾は目上の人には席を譲るでしょう?
若い娘さんもバスでさっと席を譲るんですよね。
本当に素晴らしい文化だなぁと思うのですが、
私もできればそうしたかったんですが・・・、

できなかった・・・。
ごめんなさい。
山道なので酔いそうだったのです・・・、
本当に情けない。

しかも途中で寝てしまいまして、
気づいたら着いてました。

乗車時間は1時間半くらい~?


長くなったので②へ続きます・・・。

3日目:烏来(ウーライ)へ① バス間違えた。_f0326463_11321726.jpg



by mikemikeko | 2014-04-11 14:41 | 2014.1台湾(2度目)