台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

ザ・ディーラーホテル(迪樂商旅)


激安ツアーでの宿泊はザ・ディーラーホテルでした。
激安ツアーだからホテルもギリギリまで決まらなくて困ったわぁ。

どこにあるのかと言うと、
台北駅から徒歩で15分くらい、
寧夏夜市や迪化街(乾物や生地の問屋街)の近くです。

f0326463_11164560.jpg
ホテルからもらった地図です。
分かりやすい!

f0326463_11164699.jpg
このホテル、立地は良いのですが口コミは最低(笑)
でもまぁ、口コミはあんましアテになんないからなぁ~とか思ってましたが、
その通りでした。

懲りたよ!

f0326463_11164044.jpg
外観です。
小じんまりしたホテルです。

f0326463_1130562.jpg
旧正月のちょい前だったのでロビーもめでたい感じになっていました。


部屋は・・・、

f0326463_11164433.jpg
激狭です!
初日は謎のライオンちゃんのベッドカバーだったyo!
(翌日からは白のフツーのになりました。)

f0326463_11164189.jpg
ぐっちゃぐちゃでスミマセン(笑)
荷物置くスペースもこんなです。

浴室とトイレは一緒になっておりますが・・・、
写真すら撮ってないわ。
ビジネスホテルの浴室くらいでございます。
水量は良かったですよん。

口コミの通り、
ここはラブホとビジネスホテルを足して2で割った感じです。
TV付けたらHなのが流れてました(笑)

f0326463_11164736.jpg
なんだろう・・・?

f0326463_11164283.jpg
窓を開けるとこんな感じです。
大丈夫、何も期待なんてしてなかったから。

あ、窓は2重になってましたよ。
外の音は聞こえなかった~、よかった!


朝食付きだったので行ってみました。

f0326463_11164748.jpg
f0326463_11164321.jpg
朝食食べるところもコジンマリ。

でも味はいいですよ!
写真にはないのですがプチトマトがおいしかったです。
台湾のトマトはものすごく甘くてまるでフルーツみたいです。
豚肉の揚げもの?はサイコー!!
これはものすんごく気に入りました。

写真にあるゆでたまごはものすごくしょっぱいのねん。
これが噂のシオタマゴ?


メニューはそんなに多くはないですが、
家庭的な感じのオカズだったと思います。
パンと蒸したおまんじゅう?(マントウ?)もあったよ。

1回くらいは食べてみてもいいかもよ?


あ、それから、
このホテルにはロビーにトイレがない。

台湾はおトイレは、
トイレットペーパーを流してはいけないじゃないですか。

私、いくらMさんでもゴミ箱に捨てたティッシュ見られたくない!
意外と乙女なあらほー。

なので、
部屋のトイレは私、
Mさんはロビーのトイレを使用ね!

・・・という規定があったのに、
このホテルはロビーにホテルがありません。
B1Fには従業員用と思われるトイレあり。

・・・借りづらい。


部屋が狭くてトイレがロビーにないところが、
・・・イヤだった。


そして、口コミには感じがいいと書いてあったのですが、
感じの良い人はたぶん2人だね。
若い人は・・・愛想なしだね。


それから、1月のこのホテル、
冷房入っててちょー寒かった。
ダウン着て寝たよ!


wi-hiは問題なしでした。


これらを踏まえ、
6月のホテルはサントスホテルにしましたよー!!
ウォッシュレット付きだよ、
・・・ウレシイ・・・。


このホテル、リピートはないぜ!!



[PR]
by mikemikeko | 2014-04-07 11:16 | 2014.1台湾(2度目) | Comments(0)