台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

タグ:機内食 ( 7 ) タグの人気記事


あっという間に日本に帰る時間となりました。

18:00の飛行機に乗るのでタイムリミットは15:00くらい。

ちょうどGALAホテルの斜め向かいから桃園空港行きのバスが出ているのでそれに乗ろうと思います。


f0326463_22104242.jpg



ホテルのフロントに聞いたら親切に教えてくれました~。
GALAホテルいいね!


長栄巴士(長栄バス)5201路線
125元 現金のみ
20~30分おき、空港まで50分くらい

「行天宮」のバス乗り場以降はノンストップで空港まで連れて行ってくれました。
思いのほか早く着いた!

台北のバス乗り場からは空港に行くバスがたくさん出てますが、
市内から空港に行くバスの情報が意外と少ない。
GALAホテルは行天宮駅が最寄駅で空港に行けそうなバス停がちょいちょいあるのですが、
乗り場が分からなかったり情報が古かったりして、
結局この方法しか見つかりませんでした。

そしてバスはいつ来るのか分からないので、
ずっとやってくるバスの行く先書かれた番号を見張っていたという。
(実はバス停から5M離れた場所でタバコ吸ってたら1台見逃してしまった・・・)

ぼんやり立ってたらおばあちゃんがバスの案内図を見ながら何やら話しかけて来ました。
バスの行く先を尋ねられているっぽいです。
英語はもちろん通じないし私たちは台湾語は話せない。
「日本語は分かりますか?」と聞いたらおばあさん、「日本人・・・」って言って急に涙ぐんじゃってね。
どうしたの!?と思ってアワアワしてたらおばあちゃんのお母さんは日本人だったんですって。
日本語が聞けて、日本人と話せて嬉しいって言ってくれたの。
これはなんだかものすごく心打たれました。
台湾飯が気に入らなかった(!)友人も感動しちゃってね。

いつまでもお話していたかったんですがバスが来てしまったので、
名残惜しくお別れしたのでした。

あ~、最後の最後にいい思い出ができた。
おばあちゃんにもう1度会いたい。


台北から桃園空港に向かう高速の途中の右側に、
なんだか赤くて立派な建物が見えるのですがアレは何なのでしょう?

あれが噂の「故宮?」と思い後から調べましたがどうやら違う。

必死で検索したところ、もしかしてホテル?
圓山大飯店 - The Grand Hotelってところ?
・・・泊まりたい・・・。
ステキな外観だった。


さて、桃園空港に着きました。
コンビニで機内で食べるご飯買いました。
煮卵は3つ買いました!(家でも食う)
友人は機内食を購入するそうです。

台北のバスマップが書店などで買えるとガイドブックに書いてあったので購入しようと思ったのですが売ってなかった。
これがあればたぶん便利なんだけどな。

飛行機乗りました。


f0326463_22104396.jpg



ビールは機内で購入、400円。
友人が買おうと思ってたハンバーグカレーは品切れだったのでメンチカツサンドを買ってましたよ。
・・・品切れってよぉ・・・。

おにぎりと機内販売のクリームアンパンでーす。


f0326463_22104416.jpg



39元のこのおにぎり、お気に入りです。
具にいろんなものが入ってておいしいです。
巨大なのですぐ満腹になっちゃうので注意。


f0326463_22104563.jpg



クリームアンパンは350円くらいです。
フツウにおいしかったです。
前に食べたクリームパンの方が好きだわぁ。


f0326463_22104649.jpg



22:10に成田着の予定だったのですが21:45くらいに到着しました。

翌日から仕事なので一刻も早く帰りたいたい、嬉しいです。

そしたらさー、やっぱり他の飛行機がどいてくれないから建物に近づけない(専門用語でなんていうの?)という理由で結局22:10着でした。
上げといて落とされた気持ち、
遅れなかっただけマシか・・・。

というわけでその後は東京駅行きのシャトルバス乗り場へ走り、
友人とは東京駅で慌ただしく別れたのでした。
そして私はモタモタしてたらなんと終電だった。
あぶねー!


まとめますと、
フレックスも有給も使わず週末だけで台湾に遊びに行くことはもちろん可能ですが、
やはり滞在時間1日半では足りない~。
そして疲労が半端ないですね。(ババァだから?)
そんでやっぱ成田遠い。
LCCもうイヤ。

とか言って、次にまたワクワクバニラが発売になったら買ってしまいそう・・・。
そしたらちゃんと有給取ろうっと。

今回は写真が少なく文字ばっかりですみません。

ではまた来年あたりに~♪








[PR]
by mikemikeko | 2016-07-12 13:58 | 2016台湾(5度目) | Comments(3)
ヒルトンでロブスターを食べ終わった後は、
ショッピングに行ったよ!

ヒルトン⇔各ホテルは予約すれば送迎があります。

食べ終わるであろう時間を見計らって予約してあったのですが、
思いのほか腹いっぱいになっちゃって、
早めにレストランを出ることにしました。
インフォメーションで送迎キャンセルする旨を英語で伝えた!
この旅、一番の頑張りやないの!


f0326463_958511.jpg


グッチ!
・・・眺めただけ・・・。


f0326463_958631.jpg


ハードロックカフェ!

会社に近くにあるからな・・・。
(ちなみに友人たちの間でふざけてロックンロールカフェと呼んでいる・・・)


f0326463_10175028.jpg


牛・・・。


友人は当時流行ってたでっかいマークのラルフローレンのポロシャツをどっかで購入してたっけな~。
そしたら空港でさらにセールしてた・・・みたいな・・・。

レスポのバッグをお安く買いたかったのだけど、
20%OFFくらいがせいぜいだったのでやはり買わず・・・。
(友人はお土産に買ってたよ~)


そういえばMさんが出がけにお小遣いくれたので、
お土産買いました。
・・・ABCマートで・・・(笑)
ちっこいLEDライトが欲しいと言ってたような気がしたので探して買ったけど、
どうやらそれはリアル懐中電灯だった・・・、3ドル!
それからね~、「グアム」って書いてあるダサダサのキーホルダーも買ったよ!
あ、ミスターブラウンの缶コーヒーは持ち帰っておすそ分けしてあげた!

・・・全然喜んでなかった・・・。

私のお買い物、以上です・・・。


f0326463_10180003.jpg


3日目の朝はものすごく早かった。
4時くらいにお迎え・・・だったかな?


f0326463_958789.jpg


機内食です。
これはおいしかったような気がしますよ!

しかし機内の記憶は0です。
寝てたのかな・・・。

成田についたのは10:00くらい。
下手すりゃこのまま会社に行ける。
午後出勤くらいだったら。


というわけで弾丸グアム編でした。(ちょーあっさり!)
このスケジュールだったら週末にちょっとグアム行ってくるわ、
ってのも全然ありですね。

金曜の夜、仕事終わったあと成田行って、
日曜日の朝に帰って来て、
月曜からまた会社!

私はもうやんないけどね!

結論。

グアムはお小遣いをいっぱい持って行かないと楽しくない。

・・・以上です。


ちなみに過去グアムで何して遊んだかと言うと、

1回目(20年くらい前か・・・)
・イルカウォッチング(ツアー)
・横井ケーブまでジャングルクルーズ?+チャモロ文化(ツアー)

2回目(10年くらい前か・・・) 4泊5日 
・島内半日観光(もれなくついてたツアー)
・バナナボート+無料水上遊具+ランチ(ツアー)
・PICでプール(スライダー目的)
・ペットショップ探検(タクシーで自力で)
・マイクロネシアモールでお買い物

5日間はちょっと長くてヒマもてあまし気味だったので、
やっぱグアムは4日くらいがちょうどいいのかしら?
レンタカーでも借りればまた別だと思うのですが、怖くて運転できないよ~。


グアムはまた10年後くらいに行ってみたいと思います。
10年後って・・・ぎゃっ!!
アラフィフになってるじゃん!!
怖いよ怖いよ!!


次回からは台湾料理とベトナム料理の食べ歩き記でもちまちまと更新して行きたいと思います。


ところで、高雄でね、
ラフティングができるみたいなの。
花連が有名みたいなんですがちょっと遠いので、
高雄だったら・・・。
ちょー行きたい・・・。
バニラエアのセールで片道3900円らしいの・・・。
(今月行くと前に書いた気がしますがなくなりました・・・)

ま、有給がないから行けないんだけどね!!
ぢぐじょう・・・!!

どなたかラフティングにトライしてみてくれないかしら・・・。
そのレポが見たいですっ。

ではまた~♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-20 16:45 | 2013弾丸グアム | Comments(0)

ネタがなくなってしまったので・・・、
2013年に友人と行った弾丸グアム旅行記でも書いてみたいと思います。

ある日、旅行会社のメルマガ見てたら、
「グアム2泊3日25800円」ってのを見つけてしまったのでした。

安っ!!

で、すぐに申し込んじゃった。

ツアーのタイトルはこんな感じ。

 ★【成田発】大幅値下げ♪夜発/午前帰着 グアム3日間 ホリデーリゾート&スパ(一部海の見えるお部屋)滞在

【ご旅程】
<フライトスケジュール>
 ユナイテッド航空UA874便
21:20 東京 (成田国際空港) 出発
01:50 グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) 到着

 ユナイテッド航空UA828便
06:55 グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) 出発
09:40 東京 (成田国際空港) 到着

よく見てみたら、
滞在時間24時間くらいだった(笑)

日曜の夜出発、月曜日はまるっと遊んで、
火曜日の午前中には成田についているという。

なので24時間にいろんなことを詰め込んでみました!
ちなみに私は3回目のグアムです~。
当時のレートは1ドル=100円。


スカイライナーで成田に行きました。
片道2400円です。(日暮里から)
40分くらいで成田に行けちゃう。
(1000円バスの存在を知ってしまった今となってはもう使わないと思う・・・)


f0326463_16154652.jpg


成田でーす。

とりあえずゴハンを食べました。


f0326463_16154915.jpg
(友人H)

やっぱラーメンと餃子とビールでしょ。
フードコートで時間潰し。


なんせ2年前だから記憶も薄れておりまして・・・。

機内食でーす!(展開が早い 笑)


f0326463_1615466.jpg


深夜便なので機内食は軽食のようです。
これはなんじゃろな?


f0326463_16154757.jpg


ブリトーかな?

「オー、アメリカーン」と思った記憶あり。
お味はまずくもなかったけど特別おいしかったわけでもない。

友人Hはこのブリトーですっかり胃がもたれてしまい、
楽しいグアム旅行の間、ずっとご飯が満足に食べられかったのよ・・・。
(わたし、全然平気。)


f0326463_16154846.jpg

どうしよう・・・、
機内のことは何一つ満足に覚えていないよ・・・。

滞りなくグアムに到着したと思います。
ホテルについたらもう寝るばかり・・・。

2日目に続きまーす!(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-10 15:56 | 2013弾丸グアム | Comments(0)
4泊5日でホーチミンへ行って来ました!
はじめてのベトナム〜\(^o^)/


まずは簡単にベトナム情報を。

・時差は-2時間。
・飛行時間は成田からホーチミンまで直行便で6時間。
・雨期と乾期があり、1月は乾期。
・年中夏。
・1月は朝夕は涼しく過ごしやすい、
日中は日差しが強い。
・社会主義国。
・通貨はドン、桁が多い。
・当日のレートは180とあったので1万円両替すると180万ドンになります。
1万ドンが約55円。

計算がめんどくさいので、0を二つ取って2で割る方法で換算しまちた。
例えば、
10000ドンから00を取ると100、
半分に割って50、
10000ドンは50円くらい〜、的な感じです。
または、1万ドン=1ドル÷2、みたいな感じ。
どっちの方が脳内計算が早いかな?

・トイレに紙は流してはいけない。
・喫煙天国。
・バイクが多く信号があまりない。
・車は右側通行。
・物価は日本の1/3くらい?も少し安い?
・ぼられる?
・治安は悪くない。
・ひったくりに注意。
・チップは不要。

…こんな感じかな…?


結論から先に言うと、
楽しかったです。
また行きたい!
…メイビー…。


行く前までは負の情報ばかり仕入れてしまいビビりまくっておりまして、
どっちかってーと行くのが憂鬱なくらい。
だってバックパッカーブログ見てたらみんなろくな目に遭ってなく、
二度と行きたくないとか書いてあるんだものー!

でも、
ひったくりに遭うこともなく、
ボラれることもなく、
街は明るく危険な感じはなく、
ベトナム人はみんな親切でした。
(これが一番身にしみた。)


f0326463_1145312.jpg

大都会やないけー!

でも、
メインの街並みから外れるとちょっとカオス、
トイレには衝撃を受けた(笑)
道の横断はみんなが言ってるように慣れました。
でも私は1人歩きはちょっとムリっぽいなぁ。
根性なしでゴメン…(´Д` )


では、これからしばらくホーチミン日記を書いて行きたいと思います。
お付き合いいただければ幸いでございます。

あっ!そうそう!
観光名所には一切行ってません…、
奇妙な公園にも、一人で行くにはハードル高すぎて断念(´Д` )
それから食事もあんまり有名店には行っておりません。

どうやらMさんの今回のテーマは「ガイドブックに踊らされない旅。」だったみたい。
結局、踊らされたんですが!(笑)
おいおい書きますね。


ではまず今回の行程から。

まだツアーが出回ってなかったので、
イーツアーで航空券とホテルを予約しました。
5万円くらい。

後から同じような内容のツアーが35000円くらいからザクザク出て来てショック受けたよ?(笑)


航空会社はチャイナエアラインです。
成田から台北乗り継ぎでホーチミンへ。

【行き】
成田(NRT) 台北(台湾桃園空港)(TPE)
CI0107 09:30 →12:40
台北(台湾桃園空港)(TPE) ホーチミン(SGN)
CI0783 14:20 →16:50

【帰り】
ホーチミン(SGN) 台北(台湾桃園空港)(TPE)
CI0782 11:05 → 15:20
台北(台湾桃園空港)(TPE) 成田(NRT)
CI0106 16:20 → 20:20


京成スカイアクセス?で成田に向かいましたが、
京成って難しくない?!

スカイライナーで行けばいいんですが、
途中でMさんと合流するためにこれを使いました。
電車は遅れるしヒヤヒヤしましたよ。


f0326463_11453228.jpg

着きました!
1時間半前くらい。
とても空いていてサクサク。
チャイナエアラインのカウンターでマイルも付けてもらったー\(^o^)/


f0326463_11453233.jpg

乗ったよ!

1時間ほどで機内食です。
メニューはチキンと…なんて言ってたっけな?


f0326463_11453330.jpg

私はこっち。
ドリアでした。
おいちいです\(^o^)/


f0326463_11453432.jpg

Mさん♂はチキン。
しょうががきいててこれもおいちいです。


f0326463_1145359.jpg

ビールももらって…、


f0326463_11453515.jpg

いよいよですなー。
仲良くしようぜ!
(たいていケンカして険悪になる)


f0326463_11453648.jpg

桃園空港に着きました!
松山空港しか使ったことがなかったんですが、でかいね!

乗り継ぎは、
ターミナルが違うので乗り物で移動するため時間がタイトだと何かで見たんですが、
意外と大丈夫でした。
乗り物にも乗ってないし。

でも乗り継ぎの表示が見づらいなー。


f0326463_11453622.jpg

ちょっとしたゴハンスペースもありました。
台湾の匂いがします〜。

煮卵8元くらいで売ってるかと思ったらさすがになかった…。


f0326463_11453719.jpg

喫煙所です。
半屋外。
でかいフロアにここしかないのかよー?
建物のはじっこまで歩きました。


f0326463_11453889.jpg

む?
乗り物ってこれのことかしら?


f0326463_11453883.jpg

Mさんが台湾元持ってたので缶コーヒー買ってもらいました。
濃くてうまいね!


f0326463_11453915.jpg

ホーチミンへ向かってGO〜\(^o^)/

1時間ほどで2度目の機内食です。
メニューはチキン、またはフィッシュだったらしいけど、
フィッシュは年配の方用だったようで「チキンで良いですか?」とのことでした。


f0326463_1145406.jpg

そしてまさかの、同じ味。
Mさん、ショック(笑)


f0326463_11454176.jpg

またビール飲んでるし…!


f0326463_11454227.jpg

オヤツのブラックサンダーもどきが本物よりうまかった!

そしてまったりしてるうちに…


f0326463_11454271.jpg

ホーチミン〜\(^o^)/
もやっとしてるけど曇っているのか、ガスなのか…?

さて、空港から一歩外に出るとタクシーの客引きたちとの戦いが待っています。
ちょーこえ〜(´Д` )

空港から街までは6キロくらいしか離れてないのですが、
交通手段はタクシーかバス。

バスだと5000ドン(約25円)、
タクシーだと1000円くらいだそう。
バスだとべらぼうに安いのですが、18時くらいが終バスです。

時刻は17:10、
はたしてバスに間に合うのか?!

気を引き締めて行くぞ〜!!


次回は、「バスに乗る!」でございます。
ではまたね〜\(^o^)/


あ、ちなみに台北からホーチミンの機内は日本語アナウンスはありません。
でも日本語ができるCAさんがいたよ。
ホッ。


ポチッとしてにゃー(=^ェ^=)
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-02-03 11:00 | 2015.1ベトナム | Comments(3)
3日目午後です。

あ〜、もう台湾ともお別れです〜(´Д` )
18:15のチャイナエアラインで帰りますよ〜。

15:10にホテルにお迎えが来てですね、
免税店に寄りました。
でもー、免税店の奥にあるスーパーで最後の買い物をしたわ!

空港に着いたら…、


f0326463_16103424.jpg

雲行きが怪しくなり…、
ゲリラ豪雨キターッ!!((((;゚Д゚)))))))
台湾的にはこれはスコールなのかに?
危ないところだった…。


f0326463_16103525.jpg

ちょっ…この荷物ミテ!(笑)
重いの重たくないのって!!

これ、手荷物で機内に持ち込みます。
わたしたち、せっかちだから羽田に着いたらバビュッと帰りたいんだものぉ。


空港の中にあるセブンイレブンでコレを買いました。


f0326463_16103595.jpg

一口腸詰と、辛い唐揚げ。
38元くらいかな?
腸詰の方は人気らしくラス1だったあ!!
腸詰はおすすめですよ〜、
安いしお土産にもちょうどいい!

※肉類国内持ち込み禁止でした。
Naoさん、ご指摘ありがとうございます。


んで、とっとと出国審査を受けてロビーへ。


f0326463_16103634.jpg

やあ!(どなたさま…?)

椅子に座ってまったりしてたのですが、煮卵買ってないことを思い出した!
機内食と一緒にいただくのです。
しかし、わたしの手持ちのお金は10数元…、Mさんに「お金ちょうだい」と言ったら「小銭ない。」と。
どーせまだお腹いっぱいだろうし、オレいらないよ?とたいてい言うので半分こでいーか?


f0326463_16105090.jpg

1個だけ買ってきたね!
亜熱帯厨房の「滷味」コーナーで10元ね!
1個だけ買うの恥ずかしかったぜ…!

そしたらMさんが、
「オレのはー!?オレの分も買って来てくれたっていいじゃん!1個たった10元なのにオレのがない!滷蛋の呪いだ!」とかって…、


f0326463_16105161.jpg

f0326463_16105136.jpg

f0326463_16105213.jpg

f0326463_16105346.jpg

鬼のようにLINEで煮卵画像を送ってきた…!
目の前にいるのに!!
あたしのこと、すごい呪ってる!!


f0326463_16105478.jpg

…もう1個買ってきた…。
財布の中、引っ掻き回したら5元が1枚、1元が5枚あった…。

てかさー!
あんた、小銭はないかもだけど100元とか1000元とか持ってたんじゃないのー!?

て、ことで、
煮卵ブラブラさせながら無事に機内に乗り込みました。
この日は少々遅れたもよう…。

さて、お楽しみの機内食です。
豚、または牛からセレクトだったような…?


f0326463_16105575.jpg

Mさんは牛をセレクト。
甘酢かけかしら?


f0326463_16105620.jpg

わたしはブタ〜、ブヒブヒ。


f0326463_16105663.jpg

妙にオレンジだが…、
これが意外とうまかった!*\(^o^)/*
かたやMさんは無言だ、さては微妙だったか?


f0326463_16105784.jpg

台湾ビールもいただきます。


f0326463_1610572.jpg

赤ワインももらっちゃいました。


f0326463_16105848.jpg

ちょとー!!
オレンジ肉の下にひき肉かくれてたー!!
ラッキー!!
そして煮卵は台湾味でちょーうまい。

今回の機内食は大変おいしかったわ*\(^o^)/*
そこから先はもー爆睡、
気づいたらもう羽田間近でした。

あー、今回はとっても楽しかったわ〜。
過去2回はMのヤツにゃーかめはめ波ぶつけてやりたい衝動にかられたけど、今回はメラくらいですんだわ?
でもメラだって唱えたら悪い子になっちゃって筋斗雲に乗れなくなっちゃうから気をつけて?

さささ、とっととおうちに帰りましょう〜。
あたくし、ご機嫌よ〜?
楽しかったわねぇ?Mさん?

で、おうちに送ってもらったわけですが、
最後の最後にM、捨てゼリフ。

「せっかく台湾行ったのに行きたいところに全然行けなかった!」(ぶ〜ん!)←帰って行った。

((((;゚Д゚)))))))

なに?
煮卵のこと根にもってんのかしら?
そんで呪いかける?
だからあたし、今月ずっと体調悪いの?!

…恐ろしい子…。
呪い返してやる…。


…という訳で、台湾旅行紀はもうちょい続きます〜。
お土産編がいくつか残っているのでよろしければもうちょっとお付き合いくださいね〜*\(^o^)/*


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-07-18 10:15 | 2014.6台湾(3度目) | Comments(2)
2泊3日で3回目の台湾に行ってきまちたー*\(^o^)/*

今回はDeNAトラベルです。
3月に申し込みしました。
こんなスケジュールです。
全部でお一人さま、4万くらいでした。
レートはたぶん3.64円、かな?


【商品名】
 羽田発【台北】滞在時間たっぷりの午前発夜帰着♪《毎朝食・送迎付》 サントス ホテル (朝食付)滞在 3日間出発

【ご旅程】
<フライトスケジュール>
 チャイナエアラインCI223便
07:10 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 出発
10:00 タイペイ(台北) (台北松山空港) 到着

 チャイナエアラインCI222便
18:15タイペイ(台北) (台北松山空港) 出発
21:55 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 到着

<ご宿泊ホテル>
  Santos Hotel(タイペイ(台北))
 部屋指定なし(朝食付)/朝食付 2名利用:1室

- - - - - - - - - - - - - - -

出発は早いよ?
家出たのは4:45です(´Д` )
あ…、空港の写真がない…。


f0326463_1323739.jpg

小腹が減ってしまったので機内食待ちきれず食べてしまいました。
ファミチキも食べちゃったよね〜。

そんでもってMさんと席が離れてしまいました。
ちとさみしい。

本当は朝っぱらからビール飲みたかったんですが、
恥ずかしくて言えず…我慢した…。
アル中かっ!(違います)


f0326463_1323776.jpg

機内食キターッ!

卵、または魚だったので卵にしました。
オムレツね、無味ね。
かつ硬いね。
ケチャップ欲しかった。
ハッシュドポテトはしょっぱいね。
む〜ん、やっぱりイマイチ。

ちなみにMさんセレクトの魚ご飯は、
鯖の照り焼きだったそうです。


f0326463_13231192.jpg

感想は聞くの忘れちった!


f0326463_1323853.jpg

台湾に着きました〜!


f0326463_1323896.jpg

MさんがSIMフリーの何か?を持って来たので、
空港で250元でSIMカードを買ったとです。

しかし認識しない!
他にも認識されなくて困ってるお客さんがいたっけなあ。
窓口のお兄さんにも分からないみたいだし、
送迎の時間もあったのでそのまま空港を後にしました。
最悪、台湾のフリーWiFiとホテルでしのぐしかない!
(実際そうなった。)

なんかねー、
イヤ〜な予感がしたので、
私は私で羽田でルーター?借りようかと思ったんですが、
次からは自分の勘も信じよう!(笑)


f0326463_13231054.jpg

送迎バスです。


f0326463_13231111.jpg

ホテルに移動しますよー!


次回は瑞芳でランチ編!


※ 台湾のフリーWiFi、空港で申請できます。(i Taiwan)
パスポートが必要ですが、一度申請すると永久に使えるそうです。
スポットがどんどん増えてるらしく、
田舎の方でも駅なら問題なく、公衆電話のそばは電波入ります。
MRTの駅は地下にもぐりすぎると入らない〜。


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*


[PR]
by mikemikeko | 2014-06-20 10:18 | 2014.6台湾(3度目) | Comments(0)

2013年1月、
初めて台湾へ行ったときの記録でーす!!
レートは3.1円でした。


HISの激安ツアーですよ~。
どうやらお年玉企画で2泊3日で21800円だったみたい。
安いっ!!

飛行機は羽田発のチャイナエアラインの朝便です。
帰りは22:00近くに着くタイプの割と時間を有効に利用できるヤツ。

お泊りのホテルはギリギリまで分からなかったのですが、
「貴都大飯店」(クリスタルホテル)となりました。
激安ツアーなのでホテルのランクは一番下なのですが、
当時、このホテルの情報がなくてちょーハラハラしました。

ホテルについては次回書きますっ。


Mさんとは初めての海外旅行です。
私たちは真面目に2時間前に空港に行きましたよ!

f0326463_15492535.jpg
人、いないよ?

f0326463_1549264.jpg
お店やってないよ?

f0326463_15492717.jpg
真っ暗だよ?


1時間前で余裕でしたねぇ。
しょうがないのでコーヒー飲んでヒマをつぶし・・・、

f0326463_15492856.jpg
朝がキタ・・・。

f0326463_15492988.jpg
飛行機飛んだ・・・!

f0326463_15493013.jpg
ビール!!

ハイネケンとサッポロと台湾ビールから選べたよ。

f0326463_15492930.jpg
お楽しみの機内食!

スクランブルエッグ、または魚ごはんからセレクト。

お味はもちろん・・・、
ん~、フツウ。

f0326463_15493170.jpg
食後のコーヒー。

なんやかんややってるうちに・・・、

f0326463_15493251.jpg
あっという間に台湾でーす!!
初上陸っ!!


空港についたらまずは・・・、

f0326463_15493321.jpg
両替でございます。
空港で両替するのが一番レートが良いって、
どっかに書いてありました。

f0326463_15493495.jpg
ツアーの皆様とともにバスに乗りホテルに送ってもらいますが・・・、

f0326463_15493596.jpg
途中で免税店に寄りました。

こういうのがめんどくさいんですが、
まぁ格安ツアーなのでしょうがない。

外に灰皿があったのでタバコを吸い、
隣がファミマだったので中をのぞいたりして時間をつぶしましたよ。


さて、いよいよホテル到着です。
続きはまた次回!



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2014-05-13 10:14 | 2013.1台湾(はじめて) | Comments(0)