台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

タグ:ホテル ( 9 ) タグの人気記事

最終日のランチはフカヒレでした。

友人が台湾行ったらフカヒレ食べたい、と言ってたのです。
私は実はフカヒレが好きじゃないので「え~」とか思っていたのですが、
海に囲まれてる台湾はフカヒレの姿煮も格安で食べられるとガイドブックに載っていました。

せっかくなんでフカヒレと伊勢海老が食べられるところがいいです。
(伊勢海老は大好き)

で、GALA HOTEL(慶泰大飯店)の「金満庁」というレストランにたどり着きました。


f0326463_11005272.jpg



TVで紹介されたんでしょう?
すんごいお安いお値段でフカヒレのコースが食べられるらしい。
噂によると夜も同じ値段らしい。

フカヒレ姿煮(小)と菜っ葉炒めとチャーハンとスペアリブとデザートとコーヒーがついて、
なんと420元です。

これにアワビと伊勢海老がついてると1580元です。
伊勢海老単品は420元です。

メニューは こちらです。


私はフカヒレセット+単品伊勢海老の合計840元にしようと心に決めておりました。

で、人気店らしいので予約しました。
メールで「予約できますか?」と希望の日時と時間を日本語で書いたら、
「ご安心下さい、お待ちしております」と丁寧にお返事が来ましたよ。
「ご安心下さい」って、何だか斬新でおお~って思いました。

ガーラホテルはMRTの「行天宮」から歩いて5分くらいでしょうか?
時間ぴったりに着きました。


f0326463_11005227.jpg


f0326463_11005209.jpg



思いのほか混んではおりませんでした。

熱々のポットのお茶でセットされておりました。


f0326463_11005357.jpg



ビールは80元です。
この日は本当~に暑くてですね、生き返りました。

そんで貧乏になってしまった私はイセエビ単品は注文することができず・・・、
420元のフカヒレセット(S)を頼みました。

フカヒレです。


f0326463_11005304.jpg



ゴロゴロ入ってます。
スープはおいしいです!
もやし入ってました。
私はフカヒレは苦手なので(食感とかが)友人にあげました・・・。

菜っ葉炒め!


f0326463_15201229.jpg



豆苗ですね。
これはね~、優しい味でね、塩が欲しいね。
優しい味って、無味ってことね。
ニンニク味かと思ったんですがシンプルな塩味ですね。


f0326463_15201314.jpg



鮭チャーハンとスペアリブです。
鮭チャーハンうまいねっ。
ちょっと油っぽいですがおいしいです。

スペアリブはベーコンぽいです。
バーベキュー味なんだけど台湾味なので気に入りました。
友人はこれは食べられなかったみたい。(台湾味だったから)


f0326463_15201474.jpg



デザートのフルーツ。


f0326463_15201497.jpg



白きくらげの甘いヤツです。

日本語の話せる黒服のおじさまに「これはなんですか?」って聞いちゃったよ。

黒蜜テイストの汁の中に無味の白きくらげが入っています。
冷たいものかと思ったらあったかかかったのでびっくりしちゃった。

これだけ申し訳ないのですが残してしまったぁ。
すみません。

食後のコーヒーもついてますよ。
濃くておいしかったです。

全体的には爆発的においしい!!ってわけではないのですが、
なんとなくリッチな気分になれたのでなかなか良かったです。
店員さんたちも感じ良い。

JCBカードがあると10%OFFになるそうですよ。

このホテルの向かい側から桃園空港に行くバスが出てるので、
最終日はここでランチしてから空港に向かうとちょうど良いかもです。










[PR]
by mikemikeko | 2016-07-07 10:31 | 2016台湾(5度目) | Comments(0)
f0326463_12154833.jpg



本当は1人旅にトライしようとしてたのですが、
今回は台湾は初めての友人と行って来ました。
なのでキレイそうで日本語通じるロイヤルシーズンズホテルをチョイス。

楽天トラベル

チャイナエアラインのマイルが貯まるagodaでまあまあのところを必死で探したのですが、
友人がじゃらんで予約しました(笑)

一部屋9500円くらいのデラックスツインルーム、
ジャグジーバスとシャワーブース付きでアメニティーはロクシタンと書いてありました。

場所は中山駅から徒歩10分くらい。
前に泊まったディーラーホテルに近いです。
寧夏夜市や迪化街もすぐ近く。
隣にセブンがあります。
台北駅と中山駅に送迎のサービスもあります。

駅からちょっと遠いのが難ですね。
同じ金額出すならもっと便利で良いところがあるような気がします。


f0326463_12154863.jpg



ロビーです。
agodaで見たよりもごじんまりとしています。
でも常に日本語話せる方がいるので安心です。


f0326463_12154848.jpg



部屋のドアです。
重厚な感じです。


f0326463_00155147.jpg



お部屋です。

思ってたより狭かったです。
でも清潔な感じでなかなか良かったです。


f0326463_12154911.jpg



洗面です。
ロクシタンのアメニティーは…なかった…。


f0326463_12154913.jpg



テレビまわり。
お水は毎日2本サービス。
ネスカフェの三位一体コーヒーとお茶が2種類ありました。


f0326463_12155001.jpg



ジャグジーバスです。
シャワーブースも…なかった…。
なんで??
それからシャワーの扱いが難しかった!(笑)

バスローブもあるってことでしたが…、
もちろんなかった。


f0326463_12155083.jpg



深夜ですが小腹がすいたのでセブンで買って来ました。
ブドウ味のビールはファンタの味がした!

39元のおにぎり、おいしーです。
煮卵は1年前は8元だったけど10元になってました。


f0326463_12155090.jpg



朝食はビュッフェです。
広からず狭からずのスペースです。

品数はあまり多くないかな。

おかゆとパン(おいしい)、野菜とフルーツ、
プチトマトおいしかったです。
ブリブリしてて!


f0326463_12155060.jpg



魯肉飯の具があったんですが、
これは台湾風味でおいしかった!
思えばこれが一番おいしい魯肉飯だったな…。

そしてうすうす気付いてはいたのですが、
友人は台湾風味が一切ダメでした。

さて…どうなる、これからのメシ?!


続きます…。


あ、それからね、
シーツがなんか、湿布の匂いがした。



[PR]
by mikemikeko | 2016-05-31 10:12 | 2016台湾(5度目) | Comments(0)
本日は宿泊したホテル?のごしょうかーい!
龍山寺のすぐ裏にある「龍山商旅」(ロンシャンホテル)です。

ホテルのHPは → コチラ。

Mさんセレクトでagodaで予約したそーです。
チャイナエアラインのマイルが貯まるんだけど専用サイトからじゃないとダメみたい。
Mさんもちろん気付いてないんだろうなぁ~。
そしてベトナムに続きこれまたマイナーなところ・・・。
1室1泊5000円くらいらしい。


f0326463_10592196.jpg


龍山寺!

今回の旅はこの辺りをひたすらウロウロしていました。

写真が白く飛んでしまったのですが・・・、
f0326463_10592233.jpg


ピンクの看板です。
いかがわし~・・・。

細い路地を入って行くと・・・、


f0326463_10592276.jpg


ますますいかがわし~・・・。


f0326463_10592315.jpg


でもフツウのミニホテルです。
いかがわしくありませんでした。
全部で16室だそうです。

ロビーはめっちゃちっこいです。
英語を話せる若いお兄さんが受付してくれました。
他に日本語を話せるオバチャンがいるよ。

お部屋は・・・、


f0326463_1059248.jpg

狭いです。

いつぞやか泊ったディーラーホテルと同じくらい狭いかな。
(ディーラーホテルの記事は → コチラ。

でも、清潔で明るかったので不快感はなかったです~。
外観は古いけど、中はおしゃれでキレイでした。
床がフローリングなので、なんか友達の部屋に来たみたいな(笑)


f0326463_10592541.jpg

トイレです。

今回もトイレットペーパー持参した。
申し訳ないけれど、私は紙、流すよ!
ホルダーに装着したけど、真後ろにあるので取りずらいぜ・・・!

そして携帯用の消臭ミストみたいなのも持って行きました。
まぁ、使わなかったんですが。

バスタブはありませんが不便感じず。


f0326463_10592666.jpg


シャワーの出は良いです。
どうでもいいけど、毎回100均でボディータオル買って持参してます。


f0326463_10592792.jpg


アメニティーは、紙コップと(笑)、
歯ブラシセット、くし、T字のかみそり(?)だったかな?
浴室には備え付けのボディーシャンプーとシャンプー。
リンスはありませんでした。
髪、ゴワゴワになっちゃった!

f0326463_10592981.jpg


窓を開けると龍山寺の屋根がすぐそこに!

え~、スリッパはどうかな?


f0326463_1059307.jpg

あっ!!
またビーサンだっ!!

ベトナムのときは「水虫になるからはいちゃダメ」と言われましたが、
今回は「大丈夫じゃね?」とのことだったので遠慮なく履いたけど・・・、
たぶん根拠ないよね~。
今のところ、まだ痒くない。
それにしても履き心地が良かったのでお土産に持って帰りたいくらいでした。


f0326463_10593012.jpg


三位一体コーヒーキターッ!!\(^o^)/
やっぱ、Mr,ブラウンサイコー!
ミネラルウォーターも毎日2本づつ補充してくれました。


f0326463_1059316.jpg


ティッシュケースは手作り感があってステキですよ。


f0326463_11492859.jpg


そうそう、ここんちにはエレベーターがありません。
荷物が重たいと大変かも~。



日本語の話せるおばちゃんは、
近所の朝ごはんを食べれるお店をわざわざ外まで出てくれて教えてくれました。
親切が身にしみます。


このホテルは朝食がついておりませんが、
一人旅や寝るだけだったら問題ないと思います。
あ、冷蔵庫はあんまり冷えないよ?

ケーブルテレビ?で「76」が日本語チャンネルだよ~。
Hな番組はやってませんよ、念のため(笑)


台湾は室内は禁煙です。
ここんちは外に灰皿がありませんでした。
タバコを吸う人は携帯灰皿をお忘れなくねー\(^o^)/


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2015-08-05 11:05 | 2015台湾(4度目) | Comments(0)

今日はホテルのごしょうかーい!

ホリデーリゾート&スパというところです。
ツアーだと良く見かける名前ですね。

★4つのホテルだそうですがほんまかいな?
1泊いくらするのかな?と思って調べてみたら15000円くらいでした。
グアムのホテル、たけぇ~!!

どうでもいいんですがこのグアムの旅は、
オリンパスのTG625というコンデジで写真撮りました。
防水だし粉塵にも強く、落っことしても大丈夫なタフなやつです。
冬は雪山で激しく遊んだりするので完全に遊び用で買いました。
現場のおじさんが持つのに良い感じがします。
当時13000円くらいで買った、安いっ!
ただし使いづらいっ!
そして性能もイマイチ。

ホテルの紹介に戻ります~。
外観はこんな感じです。


f0326463_16530584.jpg


分かりづらい・・・(笑)

部屋はね、無駄に広くて良い感じでした!


f0326463_16513510.jpg


解放感があって良い!
でもあんまり新しくはないと思うの。

ベランダからの眺めは・・・、


f0326463_16514675.jpg


海・・・ちょっとだけ見える・・・。
どうでもいいですが、iPhoneで撮った写真はコレ。


f0326463_16535874.jpg


似たようなもんですな・・・。


f0326463_16535746.jpg


さらにどうでもいいですが、
ABCマートでMr.Brown発見!
迷わず購入しました。
土産用に購入もしました(笑)
たぶん1ドルくらいだったかな?


朝食はホテルのレストランで食べました。
20.9ドルのブッフェです。


f0326463_16525007.jpg


「ラ・ブラッセリー」というレストラン。
6:30からやってます。


f0326463_16521905.jpg


友人Hは胃のもたれが全然取れず、ご飯入らず。
機内食のブリトーごときで朝食が食べられなくなるだなんてバカバカ!


f0326463_16523914.jpg


何食べようか迷ったけど、
迷ってるうちに満腹になっちゃうのがブッフェよねぇ~?
でもパンケーキが食べられたので満足!

種類も結構いっぱいあったように思うのですが、
ほら、なんせ2年前のことなので・・・忘れた・・・。


以上ホテルのご紹介でした。
なんて手抜きなの・・・!

この後はバナナボート&パラセーリングに行きますよ~。
この日のために水着を買いました。
オバチャンが着ててもイタクないやつね!!

つづく。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-12 08:53 | 2013弾丸グアム | Comments(0)
今回のホテルは「アヴァサイゴン3ホテル」というところでした。
Mさんが見つけてきたミニホテルです。

あたしは乙女なんで(アラホー)そりゃ立派でキレイなホテルの方がいいに決まってるんですが、
スポンサーがMさんなんで選ぶ権利はないのです…。
そしてMさんは昔バックパッカーだったらしいので、
本当はゲストハウスみたいなとこが好きなんだと思います。

んで、このミニホテルはランクは低いけどサービスが良いとの口コミから選んだらしい。
1泊2700円くらい!
朝食付きです。

ネットで検索しても、まぁ何の情報も出てきやしません。
日本人は泊らないんでしょうなぁ。
なので私はっ!!
後世のために正確に記録を残すよっ!!

エクスペディアの情報は こちら。


まずこちらのロケーションですが、
いわゆるバックパッカー街近くで、デタム通りの外れにあります。
一番にぎわっているところからはちょっと離れます。
ちなみに、「アヴァサイゴン2」という同じグループのホテルはもっと外れにあるよ。


f0326463_14211993.jpg

ここ。

選択したのは「ファミリールーム」で「喫煙」。
いまどき室内でタバコが吸えるだなんて、いいの!?って思っちゃった。
ファミリールームはちょっと広めらしいですが、値段は他の部屋とあまり変わりませんでした。

お部屋の設備はこう書いてありました。
ダブルサイズベッド 1 台とシングルサイズベッド 1 台
シティ ビューの 30 ㎡ の客室

エンターテイメント - 無料 WiFi および有線インターネット アクセス、32 インチの液晶テレビ
お食事とお飲み物 - 冷蔵庫、ミニバー、およびコーヒー / ティーメーカー
バスルーム - ジェットバスおよびレインフォールシャワーヘッドが備わった専用バスルーム
便利な設備 - 洗濯機 / 乾燥機、エアコン、および室温調節器、ベビーベッド利用可 (要リクエスト)
特記事項 - 毎日のハウスキーピング サービス

Wi-Fi (無料)
エアコン
ジェットバス
デスク
バスルーム付き
ヘアドライヤー
ミニバー
ルームサービス
レインフォールシャワーヘッド
冷蔵庫
室内金庫
室温調節器
有線高速インターネット (無料)
毎日のハウスキーピング
浴槽またはシャワー
液晶テレビ
無料の国際電話
遮光カーテン
電話


なるほど。

では、ホテルの中を見てみましょう〜!

f0326463_14211064.jpg

看板です。
昔はサニーホテルと言う名前だったみたい。


f0326463_14211110.jpg

とっても小さなロビーで、
朝はここが朝食会場にもなるみたい。
スタッフさんは常時2人います。
みんなものすごく感じがいい〜\(^o^)/
英語が通じます。
簡単な日本語の挨拶も通じるよ!

チェックインしたらパスポートを預けます。
スタッフのお兄さんが私の荷物を持ってくれて部屋まで案内してくれました。
「コワイ」(笑)だそうです。
疲れ果てた私の顔が!(笑)


f0326463_14211231.jpg

エレベーターは1機。
ベトナムは「G」が1Fなんだって!

さて、いよいよお部屋です。
入ってみるよ!


f0326463_14211338.jpg

おー!!
思っていたより狭いけど、
天井が高いので圧迫感はあまりありません。
10畳くらいかな…?
エアコンあります。

クイーンサイズくらいのでかいベッドと、
ダブルくらいのベッドがあります。

床は石っぽい感じで、
スリッパ代わりにビーサンがありました。
でもMさんが、水虫になるから履いちゃダメって〜(´Д` )

マイビーサンを買おうとしたんですがなかなか納得価格がなくて、
結局室内は靴下で過ごしました。
マイビーサン、絶対必要!!


f0326463_14211314.jpg

薄型テレビに、
セーフティボックス、
冷蔵庫、
ポットとインスタントコーヒーありました。

でもTVは、日本語のチャンネルはありません。

ちなみに冷蔵庫の中にはお水やお茶のペットボトルがありましたが、
有料です〜。
お水が1万ドンだから安いんだけどね!


f0326463_14211429.jpg

浴室です。
シェル型の浴槽〜\(^o^)/

てか、ジェットバスどうした?!

…なかった…。

入浴剤を持って行ったので、
ゆっくり湯船に浸かろうと思ってたのに、
浴槽の栓もパッキンがバカになっててお湯はれず…(´Д` )

トイレはね、
付属のトイレットペーパーが溶けないので流れなかったのね。
(拾って捨てた…、勇気がいりました
笑)
本当はゴミ箱に捨てるんでしょうが、
次からは持って行った日本のトイレットペーパーを使って流しちゃった。

ジャー!


f0326463_14211598.jpg

洗面です。
最終的に詰まってしまった…、
なぜだろう…。

場面変わって…、


f0326463_14211579.jpg

窓の外でーす!
ベトナムの建物は細くて高くて奥行があるんだそうです。

また、室内に戻ります。


f0326463_14211651.jpg

アメニティです。

歯ブラシと歯磨き粉と、
リンスインシャンプー使い切りタイプ。
コップは2人で1個で、
小さな石鹸が1個。

この石鹸がこれまた全然泡立たないもんだから、
コンビニで20円くらいでイチゴのニオイのを買いました。

バスタオルはありました。
フェイスタオルはありません。

ドライヤーもあると書いてあったんですが、
なかった…。
使わなかったんでいいんですが…。


f0326463_14211721.jpg

浴室に、無駄に立派なクローゼットがありました。
ここに服を入れておいたら湿気りそうですな。


f0326463_14211835.jpg

3日めくらいに気づいたんですが、
このトイレについてるシャワーらしきものは何?!
ウォッシュレット的なものか?!

Mさんに聞いたら、
「オレは毎日使ってるよ!」だって。

ちょっとぉ〜、
早く言ってよぉ〜!!

ただ、使い方がよく分からない…。

そうそう、
トイレットペーパーを装着?しようとしたらね…、


f0326463_14211898.jpg

ホルダー?がなかった…。

他にはね〜、
1回浴室にGが出た!

あとはね〜、
うんと小さいアリンコがたまにいる…。

のっぴきならない理由で国際電話をかけなきゃならなくなったが、
無料国際電話って案の定スカイプだった…。

使い方が…わからん…。
iPhoneからかけた、
請求がコワイ。

朝食はブッフェではなく、
メニューから選ぶ感じみたい。
トースト、とかフォー、とか。
私たちは利用しませんでした。
1回くらい食べれば良かったな。

それから近くにコンビニはありません。
ちと歩く。

って言うか台北のように乱立してないので、
ベトナムってコンビニ少ないなーって思ってしまいました。
ホテルの両隣はローカル食堂です。

そして、喫煙ルーム選んだはずが、
全室禁煙だった…。
部屋でタバコ吸うと火災報知器が鳴るとな。

(´Д` )

こんだけあちこち不備?があると話が違う!とクレームの一つもつけたくなるもんですが、
ホテルの従業員の方たちが本当に感じよくて優しくて、
しかもきめ細やかなサービスで、
「ま、いっか!」と言う気持ちになっちゃいました。

それからランドリーサービスもとても助かりました。
暑くて汗だくになるからね!
朝出すと、夕方には出来上がって返ってきます。
柔軟剤がいいニオイ〜♪( ´θ`)ノ

悩んだ末…、おパンツも出しちゃったよ?
…良かったのかな…。

あ、それからね、
外出してるとエアコンもWi-Fiも元の電源ごと切られるよ\(^o^)/
言うとすぐに入れてくれます。

というわけでホテルはこんな感じでした。
うむ、悪くなかったよ!


さて、次回はいよいよゴハンを食べに街に出ますよ〜\(^o^)/


ポチっとしてにゃー(=^ェ^=)
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-02-05 11:20 | 2015.1ベトナム | Comments(2)
今回の旅は、
サントスホテルに泊まれるツアーを検索して決めました。

ポイントは、
「ウォッシュレット付」です!

台北市内のウォッシュレット付きのホテルをまず調べて、最も安価だったのがココです。

とにかく~、
トイレに紙を流せないのがすんごいストレスだったもんで、
(ホテル以外では全然平気~♪(´ε` )
せめてウォッシュレットだけでも~!
…と…。

結果的には紙も流してOKだったのでまさに神ホテル…!
…ぷっ。

そこそこ良くてお高くないらしいので、乙女な皆様にはおすすめだぁ。
日本人のお客さんが多いそうで、
フロントも日本語が通じます。


サントスホテルの最寄り駅はMRTの民権西路駅です。
歩3分くらい。


f0326463_10413934.jpg

5番出口が近いけど、この出口はエスカレーターがない。
結構ゼーゼーくる。

ホテルへ行く間にお茶屋さんや、パイナップルケーキ屋さんがあり、
ホテルの先にはセブンイレブンがあります。


f0326463_10413976.jpg

いつもドアマンがいるの~。
夜はライトアップされてクリスマスみたいでした。

え?
画像?

ないよ?
ついでに言うと、ロビーの写真もないよ?

でも、今まで泊まったホテルよりでかくて豪華だった~。
ツアー代金に5000円足すだけでこうなるのね…。


フロントでウェルカムフルーツのバナナもらいました。
Mさんはカゴごと受け取ろうとして服務員さんを慌てさせました。


f0326463_10414077.jpg

エレベーターはね、
ここにカードキーをかざさないと各階に行くボタンが押せないんだよ?

最初わかんなくてボタン押しまくったね。
他のエレベーターに乗ってみたりね。
できれば最初に教えて頂きたかった!


f0326463_10414197.jpg

廊下です~。


f0326463_10414336.jpg

室内です~。

入った瞬間、カビ臭っ!って思ったのですがエアコンが稼働したら気に入らなくなりました。

狭くはないですが、広くもないかな?
荷物を広げるスペースは余裕でありました。


f0326463_10414373.jpg

ウォッシュレット付きのトイレ!
でも、水圧弱し。
一度流すとたまるのに時間がかかります~。


f0326463_10414418.jpg

バスタブ。

シャワーの水圧はすげーです。
バスマット直撃させちゃって水浸しにしちゃったよ。


f0326463_10414497.jpg

ベッドは広くて快適でした。


f0326463_10414518.jpg

13Fからの眺めです。
目の前は小学校かな?
裏手には大学がありました。

窓は二重になってたよー。


f0326463_10415178.jpg

三位一体コーヒーと、お茶、
ペットボトルのお水が2本ありました。
お水は翌日補充してくれてたー。



f0326463_10414625.jpg

朝食付きだったので会場を1回だけのぞいてみました。
ブッフェです。
見た感じ品数多し。

なして写真がないんだ!
人が多すぎて撮れなかったんや!


f0326463_10414750.jpg

涼麺があったので食べてみた!
コンビニの冷やし中華の麺にめんつゆ、だね!
グリーングリーンなワサビが素敵。

ムラサキキャベツの横のオレンジのドロドロはサウザンドレッシングだそうですが、たぶん自家製?
とってもおいしーです。
マヨ風味。


f0326463_10414787.jpg

スイカはねー、味うすでモサモサだった…。
大好きなプチトマトも味うすい~。
時期によるのでしょうか?
メロンは甘くておいしー*\(^o^)/*

他に腸詰やルーロンハンなど台湾らしいものもあったよ!
もちろんおかゆやパンもありましたよ~。


オマケ:朝のホテル付近
(散歩に出て、この後迷子になる)

f0326463_10414895.jpg

f0326463_10414996.jpg

f0326463_10414963.jpg

f0326463_10415064.jpg



【まとめ】 サントスホテル

アメニティ:シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ボディミルク
ドライヤー:フツウ
水圧(シャワー):強
水圧(トイレ):激弱
タオル:大中小3種類
スリッパ:あり(ペラペラ)
トイレ:流してよし!
TV:日本語チャンネルはBSとNHK
セーフティBOX:あり
喫煙:外に何箇所か灰皿あり

良かったところ
● 日本語が通じる
● セキュリティ

悪かったところ
● 13FはWi-Fiの電波弱し
● アメニティ補充なし
● 浴室掃除なし
● シーツ交換なし


お掃除してもらえなかったのが痛いけど、でも、でもトイレは魅力的!
それから朝食ブッフェも魅力的!
なので結論!
リピートあり~*\(^o^)/*

台湾に行かれる方の参考になれば幸いでございますm(_ _)m
[PR]
by mikemikeko | 2014-06-25 11:52 | 2014.6台湾(3度目) | Comments(7)
はじめて台湾のお泊まりはクリスタルホテルでした。
(フォートラベルの口コミは⇒こちら。)

結果から先に言うと、
また泊まってもいいyo!
…上から目線(笑)


激安ツアーなのでエコノミーホテルでございます。

場所は…
龍山寺の駅からは歩いて20分くらい?!

今思えばすんごい駅から遠いんだけど、
意外と不便はなかったです。

なんてったって、
南機場夜市にちょー近い!
ウハウハ!


では、気になる外観からどぞ!

f0326463_1738556.jpg

…萎える…。

実際萎えた。
新しくはない、こじんまりしたホテル…。

でもロビーは小綺麗な感じ、
1Fにトイレもあります、
ホテルの方は日本語OKでビシッとしてて感じもいい。

チェックインにはまだ数時間ありましたが、
お部屋に通してくれました\(^o^)/

f0326463_17385614.jpg

あら!

新しくはないけど意外と広いですよ?
荷物広げるスペースも余裕であります。

f0326463_17385784.jpg

ね?

f0326463_17385744.jpg

バスタブも意外と大きい。

でも、床がタイルなのでとても寒々しかった。
そして、ガラス扉がきっちりと閉まらなかった…(笑)

f0326463_17385839.jpg

窓を開けるとこんな感じ。

f0326463_17385959.jpg

この無駄に大きい鏡も、
化粧するのに便利だったよ!

サービスでお水と…、

f0326463_1739071.jpg

Mr.ブラウンのインスタントが置いてありました。
(これがうますぎたため、前回でか袋5つも買って来てしまった…)


そして悲しいお知らせ。
え、悲しがってくれてる人なんていないって!?

…パソコンが死にました。
写真が取り出せないよ〜(´Д` )

はじめて台湾旅行記はちょっと保留にして、
台湾小ネタでも書いていこうかと思います…。

ああ…、
ああ…(´Д` )


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2014-05-16 16:02 | 2013.1台湾(はじめて) | Comments(0)


4日目の朝です~。


今日で台湾ともお別れです。
でもうちの猫たちも恋しくなってきたぁ~!


朝ごはんはホテルでいただきました。


f0326463_15173497.jpg
地味な見た目です・・・(笑)
この日は豚肉のカラアゲがなくて残念でした。


本日は15時くらいにお迎えが来るので、
その時間までお土産などを買って過ごす予定。

迪化街へ行きたいと思います。

f0326463_15173963.jpg
これ、載せていいのかな?

「歩く台北」という本ですが、
ちょーお役立ちです。




薄くて軽くていい!

f0326463_15174020.jpg
虎の巻です。

相変わらず「油化街」と書いてあるし、
「せんめん」は「麺線」のことだし・・・(笑)

麺線って、
カツオダシ風あったかソーメンのことでしょう?
まだ未経験なのですが気になる・・・。
でも絶対モツが入ってるのかしら?
モツ、ニガテなんだけど食えっかな?


さてさて、私はお茶とドライマンゴーと、
牛乳糖を買いたいと思います。

1日目にブラブラしてたとき、
結構いろんなところで売ってたので気になっていたのです。

f0326463_15173371.jpg
1日目の活気ある迪化街の様子です~。


しかし、今日は行く時間が早すぎた。
どこもやってねぇ~~~。
(9:00前でした・・・。)

結局お店がボチボチ始まる9:00までボンヤリすごし、
他のお店より小ロットでお安いドライマンゴーを買い、
(確か100gで100元)、
牛乳糖を買い(1本80円くらいかな?)
ヤセルお茶を15日分買いました。
200元でした~。
(1カ月飲めば4キロヤセルってマジ!?)


・・・お察しの通り、
どこのお店で買ったかは謎・・・、ごめん。


一旦ホテルに帰って荷造りします。

女子のワタシの方が時間がかかりそうだったので、
Mさんには30分くらい散歩してきて~、とお願い。


・・・まぁ、帰ってこないわ。
ワタシの中では2時間くらい経過してたんじゃ・・・、
(実際にはそんなじゃないと思うけど)

そしてやっと帰ってきたと思ったら、
自分だけ油飯買って来てるよ!
(油飯=台湾風おこわ。ちょーうまい)

f0326463_15173542.jpg
・・・ワタシの分はないのね・・・。
(殺意)


荷物をフロントに預けて、
街散策に出かけました。


台北駅に向かって路地裏を歩いて行きます。
ここでお正月用のめでたい飾り物を購入したりしました。
文房具屋さんのぞいたりね。


ランチはハンバーガーにしましたよ。

f0326463_15173639.jpg
結局ホテルの近くまで戻って来たのですが、
お店の名前が分からない・・・。
ご、ごめ・・・。

店じまい寸前だったらしく、
具は豚肉焼いたやつか、
何かしかないと。(なんかって何だ?)

両方頼みましたよ。
25元くらいで(約88円?)、すっごいお得!

f0326463_15173657.jpg
f0326463_15173764.jpg
分かりづらいですがボリューミーです。
バンズもちょい甘でおいしいよっ。

ここで初めて台湾マヨネーズなるものを食しました。
噂通り、甘めでおいしかった!!

パン系ももっかい食べてみたいなぁ。

でも、どこの店か分かんないんだから行きようにないようねぇ・・・。


その後、お迎えが来るまでドリンク屋さんの外のテーブルで暇つぶし。

f0326463_10402323.jpg
目の前にセブンイレブンがあったのでwi-fiつながりました。
でも今つながってもねぇ~。

ちなみにMさんとはこの時点で割と険悪になっています(笑)
会話なし!

外でぼんやりしてる時間はちょっともったいなかったですが、
足も痛くてもう動けなかったのです。
ワタシを置いて先を歩くMさんにまた殺意(笑)


よし、日本に帰るよ!

f0326463_10402336.jpg
空港内ではコンビニでお土産を買いました。

f0326463_10402437.jpg
これ、玉子。

うまいよねぇ!!
8元(約28円)

会社の土産に買って行こうと思ったんだけど、
ビニール袋に入った煮玉子もらったら、
皆どん引きするわ!(笑)


帰りの飛行機は18:00台のチャイナエアライン。
日本には21:55に着きます。

お楽しみの機内食~!!

f0326463_10402619.jpg
お肉セレクト。
これはなんだっけな・・・酢豚かな?
まぁ、あんまりおいしくはないよねん。


という訳で3泊4日の台湾旅行終了です。
あっという間だったなぁ~。
そして今回あんまり食べてないなぁ~。

次回はもっとたくさん食べたいっ!
おいしいものをいっぱいありがとうっ!!

台湾大好きだぁぁぁぁぁ。


次はオマケ編ですよ~。




[PR]
by mikemikeko | 2014-04-15 11:12 | 2014.1台湾(2度目) | Comments(0)

激安ツアーでの宿泊はザ・ディーラーホテルでした。
激安ツアーだからホテルもギリギリまで決まらなくて困ったわぁ。

どこにあるのかと言うと、
台北駅から徒歩で15分くらい、
寧夏夜市や迪化街(乾物や生地の問屋街)の近くです。

f0326463_11164560.jpg
ホテルからもらった地図です。
分かりやすい!

f0326463_11164699.jpg
このホテル、立地は良いのですが口コミは最低(笑)
でもまぁ、口コミはあんましアテになんないからなぁ~とか思ってましたが、
その通りでした。

懲りたよ!

f0326463_11164044.jpg
外観です。
小じんまりしたホテルです。

f0326463_1130562.jpg
旧正月のちょい前だったのでロビーもめでたい感じになっていました。


部屋は・・・、

f0326463_11164433.jpg
激狭です!
初日は謎のライオンちゃんのベッドカバーだったyo!
(翌日からは白のフツーのになりました。)

f0326463_11164189.jpg
ぐっちゃぐちゃでスミマセン(笑)
荷物置くスペースもこんなです。

浴室とトイレは一緒になっておりますが・・・、
写真すら撮ってないわ。
ビジネスホテルの浴室くらいでございます。
水量は良かったですよん。

口コミの通り、
ここはラブホとビジネスホテルを足して2で割った感じです。
TV付けたらHなのが流れてました(笑)

f0326463_11164736.jpg
なんだろう・・・?

f0326463_11164283.jpg
窓を開けるとこんな感じです。
大丈夫、何も期待なんてしてなかったから。

あ、窓は2重になってましたよ。
外の音は聞こえなかった~、よかった!


朝食付きだったので行ってみました。

f0326463_11164748.jpg
f0326463_11164321.jpg
朝食食べるところもコジンマリ。

でも味はいいですよ!
写真にはないのですがプチトマトがおいしかったです。
台湾のトマトはものすごく甘くてまるでフルーツみたいです。
豚肉の揚げもの?はサイコー!!
これはものすんごく気に入りました。

写真にあるゆでたまごはものすごくしょっぱいのねん。
これが噂のシオタマゴ?


メニューはそんなに多くはないですが、
家庭的な感じのオカズだったと思います。
パンと蒸したおまんじゅう?(マントウ?)もあったよ。

1回くらいは食べてみてもいいかもよ?


あ、それから、
このホテルにはロビーにトイレがない。

台湾はおトイレは、
トイレットペーパーを流してはいけないじゃないですか。

私、いくらMさんでもゴミ箱に捨てたティッシュ見られたくない!
意外と乙女なあらほー。

なので、
部屋のトイレは私、
Mさんはロビーのトイレを使用ね!

・・・という規定があったのに、
このホテルはロビーにホテルがありません。
B1Fには従業員用と思われるトイレあり。

・・・借りづらい。


部屋が狭くてトイレがロビーにないところが、
・・・イヤだった。


そして、口コミには感じがいいと書いてあったのですが、
感じの良い人はたぶん2人だね。
若い人は・・・愛想なしだね。


それから、1月のこのホテル、
冷房入っててちょー寒かった。
ダウン着て寝たよ!


wi-hiは問題なしでした。


これらを踏まえ、
6月のホテルはサントスホテルにしましたよー!!
ウォッシュレット付きだよ、
・・・ウレシイ・・・。


このホテル、リピートはないぜ!!



[PR]
by mikemikeko | 2014-04-07 11:16 | 2014.1台湾(2度目) | Comments(0)