台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バニラエアで帰国

台北駅にやって来ました。
台鉄弁当を買いたいと思います。


f0326463_11374588.jpg



しかしオープンの8:30までもう少し時間がありました。
お店が開くのをじっと待ってたよ。


f0326463_11374639.jpg



人気ですねー。
排骨飯弁当、一番オーソドックスなのは60元です。


f0326463_11374615.jpg



台北西站A棟です。
バスターミナルの建物ですね。
最初に台湾に来たときはここが分かんなくて散々探したっけなぁ~。
見た目バスターミナルっぽくないですよね?
駅、っていう感じでもない。


f0326463_11374761.jpg



桃園空港に着きましたがターミナルを間違えちゃった。
スカイトレイン(機場電車)で移動します。
5分おきくらいに行き来してるので便利ですが、
なんか乗り場がすごい遠かったような気が・・・。


f0326463_11374813.jpg



どうでもいいですが、これはホテルでもらったお水です。
夏日の泉・・・いいネーミングだ。


f0326463_11374946.jpg



ねこ推し・・・?


f0326463_11375022.jpg



私は喫煙所を探しております。


f0326463_11375047.jpg



B8のところです!
バニラエアの搭乗口のま反対で超遠いです!


f0326463_11375144.jpg



台湾の自販機を見ると心がときめきます。


f0326463_11375181.jpg



機内で飲むために特濃X2を買いました。


f0326463_11375251.jpg



f0326463_11375390.jpg



コンビニで煮卵とおにぎり、香腸(25元かな?)を買いました。


f0326463_11375320.jpg



おにぎり、うまいです。
気に入りました。


f0326463_11375442.jpg



香腸はウインナーみたいでイマイチでした。


f0326463_11375531.jpg



具。
いっぱい入ってて楽しい。


f0326463_11375690.jpg



おいちいです。


f0326463_11375689.jpg



機内でクリームパン買いました。
おいしいと評判だったので。


f0326463_11375818.jpg



割引になってて180円でした。
これ、本当においし~、オヤツ感覚でペロリです。


成田についたら荷物検査されてしまいました。
(結構みんなやられてた。)

リュックを開けて見せてほしいという。
でも私のリュックにはカップラーメンやらスナック菓子やら三位一体コーヒーしか入ってない。
開けても開けてもオヤツしか出てこないもんだから途中でもういいって言われた。
少し恥ずかしかった・・・。

でも手に持ってたちっちゃいトートバックの中には実は台鉄弁当が入ってたので、
没収されたら泣いちゃうとこでした。

後から食べたんですが、
やっぱしあんまりおいしくなくなってた。
賞味期限は4時間くらいとみた!


そんなこんなで2015の台湾旅行記、終わります。
飛び飛びになってしまってすみません。
何回行ってもやはり楽しいですね!

それではまた〜^_^





[PR]
by mikemikeko | 2016-03-18 11:37 | 2015台湾(4度目) | Comments(2)


最終日です。
朝ごはんを食べに行きます。


f0326463_11331083.jpg



龍山寺の近くにある小北百貨の対面に胡椒餅のお店がありまして、

f0326463_11331196.jpg



同じ店かは分からないのですがパン系朝ごはんがモリモリありました。
(胡椒餅は営業時間前という感じ)

パンをテイクアウトしてシェンドウジャンのお店に行きたいと思います。


f0326463_11331246.jpg



すごいいっぱい種類があります。
漢字だらけで読めない・・・。


f0326463_11331335.jpg



サンドイッチもおいしそうなのですが、
ハンバーガーにしたいと思います。

サンドイッチは三明治
トーストは吐司
ハンバーガーは漢堡です。


f0326463_11331485.jpg



「香燻鶏漢堡+加蛋」35元にしましたよ。
たぶんスモークチキンな気がします。
壁のメニューが遠すぎて指さしできなくて苦労した。

作ってもらうところをじっと見てたら、
トーストがすんごいおいしそう。
具が乗っててトースターで焼いてくれるのね。
今度はトーストにトライしてみよう。


f0326463_11331573.jpg



ハンバーガーこれです。
卵とベーコンと・・・、


f0326463_11331667.jpg



また食べかけですみません。
きゅうりが入っています。
ケチャップ味で、懐かしい味がしたよ!
スモークチキンは・・・入ってたっけ?


ハンバーガーを持って昨日も来た四海豆漿に向かいます。


f0326463_11382366.jpg



いぬ。


f0326463_11382443.jpg


f0326463_11382527.jpg



鹹豆漿と小龍包食べました。


f0326463_11382623.jpg

f0326463_11382696.jpg


あ・・・汁こぼれてる・・・。

普通においしかったです。
肉まんも食べればよかった!

はい、ではこの後は日本に帰ります。




[PR]
by mikemikeko | 2016-03-13 11:20 | 2015台湾(4度目) | Comments(0)