台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧



相変わらずフォーに取り憑かれているMさんが、
「ベトナム料理食べに行こうぜ!」
と言いました。

前に偵察に行ったところ大変おいしかったとのこと。

「行ーくー」っつうことで行って来ました。



f0326463_16543019.jpg


「SUMO」というお店です。
どうやら「相撲」と読むらしいです。
あちこちに相撲の絵が書いてあったよ。

草加の産業道路沿いにあります。
車がないと行きづらいかなぁ~?
でも駐車場はないっぽいです。


f0326463_16545474.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。
ソファーがふかふかや~。

でも、週末のディナーなのにお客さんがいません。
店員の皆様、すでに宴会始めてらした(笑)


メニューです。


f0326463_16545353.jpg
f0326463_16545348.jpg


不思議な日本語が・・・、


f0326463_16545247.jpg
f0326463_16545199.jpg


楽しいです!


f0326463_16543145.jpg


パクチーはフリーですよ!
嬉しいですねぇ~。


Mさんは鶏のフォーを注文。(そればっか)820円
私は排骨飯!(そればっか)890円

「ラマンとロールライス」ってのがどうやらそれっぽい。
ラマンってなんだ?

それから揚げ春巻も頼みましたよ~。 620円。

本当はバインミーも食べたかったんだけど、
Mさんがおすすめしない・・・と言っていた。
ちなみにカフェスアダーもおすすめしない・・・と。
インスタントの粉が置いてあるのが見えたからだそうです(笑)


揚げ春巻キターっ!!


f0326463_16545652.jpg


ぎゃーっ!!

うまそうです。
春巻の下には大量のブンが!
この量で620円ってすごいよ!
しかし皮はよくある揚げ春巻の皮です。


f0326463_16545641.jpg


奥にあるのがMさんがフォー。

フォーを一口食べたMさんはちょービミョーな顔をしています。
どうした?

おう!
分かった!

しょっぱいです。
あとね、私的にはカタイ。

「酒飲んじゃったから濃い味になっちゃったのかなぁ~?」
だそうです。
確かに私も酒飲みながら料理するとびっくりするほどしょっぱくなっちゃう!


そして揚げ春巻もね、
ちょ~しょっぱいから(笑)
あ、でも味は濃いけど大変おいしいです。


f0326463_16545494.jpg


ラマンとライスロールも来たよ~!


f0326463_16545526.jpg


ちょっと焦げちゃってるけど(笑)
黒くね!?って。

でも、すんごいうまい~。
上にかけるヌクマムの味がこれまたとてもいい。
ヌクマムってお店によって微妙に味が違うんだね!

こちらはそんなにしょっぱくありませんでした(笑)
「うまい~、うまい~」って言いながら完食です。

このお店、単価が他店に比べてお安めです。
誰か~、本当にいつでもしょっぱいか偵察に行って~。


ちなみに、この日はワタシは333を頼みませんでした。
なぜかって?
昼間から飲んでたからだよ~(バカ~)
もうビールは入らないよ~。






にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ  ポチ。
にほんブログ村

[PR]
by mikemikeko | 2015-06-29 12:00 | ベトナム料理を食べに行こう! | Comments(0)


ハワイとヨーロッパにしか興味がないという、
会社の隣の席のおっさんに、
毎日しつこく、
台湾に行け、台湾に行ってみてくれ、
絶対気に入るはずなんだ、

・・・と言い続けた結果・・・、


f0326463_12000920.jpg



すり込みに成功したと言えよう。
おっさんからのお土産。

これはかの有名な微熱山丘のパイナポーケーキである。

おっさんは1個だけ丁寧に袋に入れて、
それを私へとプレゼントしてくれた。



f0326463_12000955.jpg


かじりかけで申し訳ない。

おっさんが丁寧に袋に入れて来てくれたので、
私も丁寧にレースペーパーを敷いてそれを食した。

初めて食べる微熱山丘のパイナポーケーキ。
ずっしりと重たく見るからに高級そうだ。

一口いただく。

こっ、

これはっ・・・!!


干し柿IN!?


・・・ふざけてすみません。
大変おいしく頂きました。

繊維たっぷりのパイナップルのジャムは、
私的には郷里を思い出させるあんぽ柿の味だったよ・・・。


f0326463_12000872.jpg


表参道大好きなおっさんは、
青山の微熱山丘に足を運びました。
台湾にはあんまり興味がないけど、
青山の台湾には興味がわいたらしい。

ワタシが親切にも試食のシステムについておしえてあげたというのに、
(パイナップルケーキ丸っと1個+お茶が2Fで試食できる。)
試食システムについてはコロっと忘れて、
お買い物だけして帰って来てしまった。
(5個入り1500円、10個入り3000円、バラ売りなし)


そしておっさんにパイナップルケーキの感想を聞いたところ、
「ほのかにパイナップル香る干し柿」とのことだった。(!)

いや、大変おいしいのですよ。
あまり酸味はなく、激甘でもなく、
15:00の優雅なお茶のひとときにピッタリ・・・。

ただちょっともっさりしている。
(おっさんがそう言ったのだ。)

おっさん、またお土産に買って来てくれないかなー。
気に入っちゃったんだよ!


ちなみにサニーヒルズの設計は隈研吾である。
木材を使用したシャープで繊細な外観は独創的なのである。
(と、おっさんが言ったのだ。)

そして6月のある土曜日の13:00頃は、
ウェイティングはざっと
15組くらいとのことでした。

まだまだ混んでますなぁ~。
ご参考まで~。

ではまたね!





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ  ポチ。
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-26 12:30 | 台湾料理を食べに行こう!(東京) | Comments(0)

先週末、バニラエアがセールやってまして、
台北4900円、高雄3900円だったんです。
どーしても虎と龍の公園に行きたくて(高雄ね)、
それから最近どーもポンコツなのでゆっくりしたくて。
(毎日ゆっくりしてるんですが!)

んでシルバーウィークももしかして対象!?
だったらすげー!!とか思いながら、
発売時間に合わせて待機してたんです。
会社の飲み会だったけど、そんなことよりこっちが大事や。
会場でずっとスマホとにらめっこです。

まぁ結局・・・ネットがつながりゃしないよ。
やっとつながったー!と思ったらもちろんもう満席だよ。

・・・負けた・・・。

瞬殺。

嗚呼・・・あの公園に行きたいな・・・。



ではでは、今日は日暮里にある台湾料理屋さん?中華屋さん?のご紹介でーす。

「京の華」というお店です。
食べログは → コチラ。

でもね、行ったのがたぶん冬くらいでね・・・、
メニューの写真撮るのも忘れちゃってて値段も失念。
ちょい高だったような気がしますよ?


f0326463_1314398.jpg


日暮里駅の北改札出て長いエスカレーター降りて左方向に。
手打ち麺と焼き小籠包推しのようです。


f0326463_13144097.jpg



店内はキレイで新しいんですが大衆食堂ぽいです(笑)


f0326463_13144148.jpg


台湾ビール頼みました。
泡だらけになってしまいました。


f0326463_13144127.jpg


友人のんちゃんがきゅうりに目がないので注文しました。
これ、うまいよ!


f0326463_13144235.jpg


がーん!!
台湾風かき氷となっ!

でも季節は冬、はたして販売してるんでしょうか・・・。


f0326463_13144330.jpg


豆苗の炒め物です。
たぶん1000円くらいだったかな?
おいしかった記憶あり!
なので今度は青菜炒め(空芯菜炒めだったかも)をおかわりで頼んだのですが、
また豆苗出て来ちゃった・・・(笑)
うまかったからまぁいいんですけどね!

しかしなんでどこのお店も青菜っぱ炒めってお高いのかしら・・・?


f0326463_13144461.jpg


ルーロー飯ありますか?と聞いたところない、と。
(どんだけルーロー飯食うんだって話ですよ!)
なのできっとルーロー飯の具に違いないと思われたオツマミと白飯を注文しました。
オツマミは500円。
これが頼んで大正解!
ちょーおいしかったです。台湾味。

ちなみに排骨飯と思われるものもあったのですが、
こちらは台湾味ではないとのことだったのでやめました。

あ、店員さんは現地の方のようです。(台湾人かは分からなかったー)
しかしどこのお店に行っても「ルーロー飯」って言っても通じないです。
発音が全然違うんでしょうね。
何回か言うとなんとなく分かってくれる~。
紙に書くと一発で通じるね!


f0326463_13144485.jpg


友人は焼きそばを頼んだ・・・。
こちらも1000円くらいかな?
食っても食っても麺が減らないというすごいボリュームでした。
フツウにおいしい。

向こう側に見えるのが焼き小籠包です。
不思議な形をしています(笑)


f0326463_13144511.jpg


じゅわ~。

お箸にからしがついててすみません、的な!
これね、フツウにおいしかったですよ!
感激するほどじゃなかったけど結構満足。
でも腹いっぱいになっちゃって1個残してしまったのよねん。
(友人が残した焼きそばとともにお持ち帰りにしてもらった。)

冷めるとあんまりおいしくなく感じるから熱いうちに食うべし!


そして・・・、


f0326463_13144636.jpg


ぎゃー!!
結局頼んじゃったー!!
マンゴー味!

はい、見た目通り、フツウのかき氷でした(笑)
これは失敗ね。


結局2人でたぶん7000円~8000円だったような気がします。
なんか意外と高くなっちゃった。
そんなに食べたかね?
あ、餃子も頼んだかも・・・?


というわけで日暮里にある台湾料理屋さんのご紹介でした。

今んとこベストオブ台湾料理屋さんはやっぱり「新竹」(客家料理)と「華の香」だなぁ~。
どこか都内でおいしい台湾料理屋さんがあったら教えて下さい!
できればお財布に優しめのところでお願いします!(笑)

ではまた~。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-24 12:14 | 台湾料理を食べに行こう!(東京) | Comments(2)


ある金曜日の夜・・・、
ハナキンだよ・・・(ババァ語録)

ずっと行きたかった錦糸町の台湾料理屋さんに行きました。


f0326463_1456690.jpg


劉(りゅう)の店です。

錦糸町の南口から徒歩1分!
でもあんまりガラが良くないのでお嬢様たちはちょっとイヤかも。

でもこのお店、台鉄弁当が食べられるんだよ~。
アルミの2段の丸いお弁当箱に入っているんだって。

一人ではどーしても行く勇気がなくて、
今回はヤングなメンズと行きました。


f0326463_1456677.jpg


・・・家族ですけどね・・・!

北海道土産の水曜どうでしょうのバンソウコウとどうでしょう本あげたらとても喜んでいました。
筋金入りのどうでしょうファンなのです。
これで一生わたしに逆らえまい。

あ、話がそれた!


店内は全然広くなくてですね、
でも清潔な感じです。
店員さんは台湾の方かな・・・?

帰る頃にはウェイティングのお客様が何組か。
分煙って食べログに書いてあったけど禁煙だった~。


小僧と一緒だったのでゆっくりメニューの写真を撮ってるヒマがなく・・・、

台湾ビールは1本500円、
おつまみの3点セットが1500円、
(単品だと600円のおつまみがメニューから3つ選べる。)

とりあえずコレ!

小僧に「1品は腸詰で決まり、あと2品は選んでよし。」と言ったら・・・、


f0326463_1456739.jpg

あさりのバジル炒め・・・だったかな?
味が濃くて身も大きくておいしい~!
ご飯にぶっかけたい衝動にかられます(笑)

でも時々めっちゃ辛くてびっくり。


f0326463_145689.jpg


ピータンです。

ワタシ、ピータン苦手・・・、
白身のところが得体が知れない・・・とか思ってたのですが、
小僧いわく、
「ゆで卵を酢につけとくとこーなるんだよ!白身だよ、白身!」だそうで、
「な~んだぁ~、酢か~♪」と安心してモリモリ食べました。
なかなかうまいです。

でもさっき調べたら全然違うじゃん!!
小僧、真顔でウソつきやがった・・・。


f0326463_1456966.jpg


腸詰でーす!
うめーうめー!!
付け合わせのネギは全然辛くないので乙女が食しても大丈夫だと思います。

小僧はちょっと苦手だったみたいです。


メインのごはんは、
私はルーロー飯とたんこ麺(坦仔麺ね)のセットにしました。
たぶん950円だったかな?


f0326463_14561043.jpg


おお~、割と大き目でトロッとしてそうなお肉です。

まずね、たんこ麺をすすってみました。
ん~、薄い。
塩味?(一言では表せないわ?)

あ、それで確か春雨が入ってた気がします。
春雨ってことあるかな、ビーフンかな?
味は薄いんですがツルっとしてたのでおいしく頂きました。

たんこ麺って本場ではいまだに食べたことないんですが、
どこの台湾料理屋さんに行ってもだいたいこんな感じの味だね?


ルーロン飯はうまいですっ!
欲を言えばもっとパクチーが欲しい~。
台湾味でこれは気に入りました!
お肉も脂身はちょっと苦手なんですが全然大丈夫でした。
ぺロっと食べちゃったよ~。
やはり小僧はイマイチの顔をしています。
八角が苦手っぽい。


小僧は鉄道弁当です。(1000円くらいだったかな?)


f0326463_14561059.jpg


キターッ!!

上の段におかず、
下の段にはキャベツ?乗っけのご飯が入っています。

一口もらったんですが、
お肉はあんまり八角の味はしなかったような・・・、
そしてこっちはちょいと味が薄かったような・・・。

骨があるのでちょっと食べにくかったです。
小僧は丸かじりしてました。
イヤ、他に食べる方法がないんですけどね!

女子はちょっと食べづらいかもしれないですね。


2人でビール4本飲んでお会計は7000円ちょっとだったかな?


f0326463_14561149.jpg


店内の様子です。

・・・って全然分かんないよね!
なかなかおいしかったです。
今度は他のメニューも試してみたいなぁ~。


どうでもいいけどこの後飲みに行こうとしたのですが、
お互い財布の中身がちょーさみしく・・・、

ガスト飲みしたよ!!(学生か!!)


錦糸町はおいしいお店がいっぱいあって困っちゃうなぁ~。
次はどのお店に行こうかなぁ~。


りゅうの店はコチラですよ~。
23:00までやってます。








[PR]
by mikemikeko | 2015-06-22 12:55 | 台湾料理を食べに行こう!(東京) | Comments(0)
ヒルトンでロブスターを食べ終わった後は、
ショッピングに行ったよ!

ヒルトン⇔各ホテルは予約すれば送迎があります。

食べ終わるであろう時間を見計らって予約してあったのですが、
思いのほか腹いっぱいになっちゃって、
早めにレストランを出ることにしました。
インフォメーションで送迎キャンセルする旨を英語で伝えた!
この旅、一番の頑張りやないの!


f0326463_958511.jpg


グッチ!
・・・眺めただけ・・・。


f0326463_958631.jpg


ハードロックカフェ!

会社に近くにあるからな・・・。
(ちなみに友人たちの間でふざけてロックンロールカフェと呼んでいる・・・)


f0326463_10175028.jpg


牛・・・。


友人は当時流行ってたでっかいマークのラルフローレンのポロシャツをどっかで購入してたっけな~。
そしたら空港でさらにセールしてた・・・みたいな・・・。

レスポのバッグをお安く買いたかったのだけど、
20%OFFくらいがせいぜいだったのでやはり買わず・・・。
(友人はお土産に買ってたよ~)


そういえばMさんが出がけにお小遣いくれたので、
お土産買いました。
・・・ABCマートで・・・(笑)
ちっこいLEDライトが欲しいと言ってたような気がしたので探して買ったけど、
どうやらそれはリアル懐中電灯だった・・・、3ドル!
それからね~、「グアム」って書いてあるダサダサのキーホルダーも買ったよ!
あ、ミスターブラウンの缶コーヒーは持ち帰っておすそ分けしてあげた!

・・・全然喜んでなかった・・・。

私のお買い物、以上です・・・。


f0326463_10180003.jpg


3日目の朝はものすごく早かった。
4時くらいにお迎え・・・だったかな?


f0326463_958789.jpg


機内食です。
これはおいしかったような気がしますよ!

しかし機内の記憶は0です。
寝てたのかな・・・。

成田についたのは10:00くらい。
下手すりゃこのまま会社に行ける。
午後出勤くらいだったら。


というわけで弾丸グアム編でした。(ちょーあっさり!)
このスケジュールだったら週末にちょっとグアム行ってくるわ、
ってのも全然ありですね。

金曜の夜、仕事終わったあと成田行って、
日曜日の朝に帰って来て、
月曜からまた会社!

私はもうやんないけどね!

結論。

グアムはお小遣いをいっぱい持って行かないと楽しくない。

・・・以上です。


ちなみに過去グアムで何して遊んだかと言うと、

1回目(20年くらい前か・・・)
・イルカウォッチング(ツアー)
・横井ケーブまでジャングルクルーズ?+チャモロ文化(ツアー)

2回目(10年くらい前か・・・) 4泊5日 
・島内半日観光(もれなくついてたツアー)
・バナナボート+無料水上遊具+ランチ(ツアー)
・PICでプール(スライダー目的)
・ペットショップ探検(タクシーで自力で)
・マイクロネシアモールでお買い物

5日間はちょっと長くてヒマもてあまし気味だったので、
やっぱグアムは4日くらいがちょうどいいのかしら?
レンタカーでも借りればまた別だと思うのですが、怖くて運転できないよ~。


グアムはまた10年後くらいに行ってみたいと思います。
10年後って・・・ぎゃっ!!
アラフィフになってるじゃん!!
怖いよ怖いよ!!


次回からは台湾料理とベトナム料理の食べ歩き記でもちまちまと更新して行きたいと思います。


ところで、高雄でね、
ラフティングができるみたいなの。
花連が有名みたいなんですがちょっと遠いので、
高雄だったら・・・。
ちょー行きたい・・・。
バニラエアのセールで片道3900円らしいの・・・。
(今月行くと前に書いた気がしますがなくなりました・・・)

ま、有給がないから行けないんだけどね!!
ぢぐじょう・・・!!

どなたかラフティングにトライしてみてくれないかしら・・・。
そのレポが見たいですっ。

ではまた~♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-20 16:45 | 2013弾丸グアム | Comments(0)

ジップラインってご存知ですか?
今は国内でもあちこちでできるようなんですが、
スリル満点、ターザンごっこみたいな感じ。

詳しくはココを見てみて! → ジップラインとは。


2日目の夕方は、これをしにヒルトンまで行きました。
こちらも事前に予約済み。
料金は55ドル。
HPを見てる限りものすごく楽しそうでしょ?


f0326463_14133122.jpg


ヒルトン・・・かな?
違ったらゴメン。


f0326463_14141223.jpg



ワンピースのバス!

中に入って受付しました。


f0326463_13581964.jpg


ヘルメットを装着。

この後、2人のスタッフの方がついてくれていざコースへ!
しかし思いのほか辛くて写真撮る余裕なし。
何が辛いってコースの移動です。
山だよ、山!

そしてコースのスタート地点までは階段登らなくてはならなくて、
(例えるならプールで絶叫スライダーするために階段登らなくてはならないように)
息が上がっちゃったよ~。(さらに汗だく)

でも確かに眺めは良かった。
・・・上手に飛べて(?)いれば・・・。
体重が上手に乗せられないと滑り降りながらクルクル回転してしまってちょー怖い!
スタッフの人はしゅーーーーーって!
あのくらいしゅーーーーーって出来たら楽しいと思う。

友人は大変楽しかったと言っておりましたが、
私はクルクルしすぎちゃってなぁ~。
またやりたいかって言われると、もうやりたくない・・・かも?
けど体験できて良かったと思います!

・・・伝わったかしら・・・?(笑)
あとね、高いところ・・・怖い。


ジップラインの全コースが終了するとちょうどよい感じに夕飯時です。
ふふふ・・・、
ワタクシ、ヒルトンのレストランもちゃんと予約してあったのよ・・・ふふ。

アイランダーテラスというレストラン。
HPは → コチラ。

たまたま行った曜日がステーキ&ロブスターのブッフェだったのです。
萌える、萌えるよ!!
ロブスター食べ放題ってどういうこと!?
レッドロブスターに食べ放題なんてあったりしたら絶対通っちゃうくらいロブスター好きなんです。

料金は飲み放題で41ドル+サービス料10%。
安いっ!!
地元の人もたくさん訪れるそうでして、
予約した方が賢明だと何かで読んだもんですから。


f0326463_13582034.jpg


こんな感じです。
写真を撮ったときは空いてたけど、段々満席に・・・!


f0326463_13582021.jpg


この中にロブスターが入ってるらしいです。


f0326463_13582177.jpg


バター風味です。


f0326463_13582266.jpg


うぉー!
(お肉は硬めであまりおいしくない。)


f0326463_13582296.jpg


ピンぼけてしまった!!
最終的にはロブスターしか皿に盛らないという・・・。

ちなみに友人はやはり胃もたれ続行中でたくさん食べられず。
バカバカ!


でもね!
ロブスターがいくら大好きだってそんなにたくさんは食べられないね。
バター味なので飽きてもきちゃう。
(でもおいしかった。)


いや~、グアム旅で一番楽しかったのはズバリここ!
シーフードナイトもおいしそう・・・。
曜日が合えばおすすめだよ~\(^ ^)/



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-19 08:58 | 2013弾丸グアム | Comments(0)

午前中のアクティビティーが終わったところで、
トロリーバスなるものに乗ってショッピングモールへ行くことにしましたyo!

グアムはこの赤いバスがぐるぐる循環しているので便利です。
主要なところにはだいたい行ける・・・と思う。
ホテルの前に停留所もある~。
運行間隔は約10分くらい。


f0326463_14190588.jpg


バス待ちをしております。


f0326463_14252513.jpg


来ましたー!
こういう乗り物大好きや。

ただ、運賃が高い。
1回乗る度に3ドルかかります。
(今は4ドルらしい)
1日乗車券とか5日フリーパスとかいろんなタイプがあるようなんですが、
私たちは都度買いました。
ツアーによってはフリーパスがついてたりします。


f0326463_14325714.jpg


グアムでパチンコ屋さんを発見・・・。(写真右)
思わず撮りました!


たぶん30分くらいバスに揺られて・・・いや、もっと短かったのかも・・・、
どこかのショッピングモールに着いたんですが・・・、

あろうことかどこに行ったのかさっぱりおぼえてないのです。
たぶんオーソドックスにマイクロネシアモールだとは思うんですが・・・、
プレミアムアウトレットだったかもしれない・・・。


f0326463_14420458.jpg


どこだ!?


f0326463_14425400.jpg


ここはどこだ!?

やっぱプレミアムアウトレットっぽいですね。
何も買ってないから記憶に残ってないのね~。
せっかく行ったのに恐ろしいほどの記憶力のなさ・・・。


f0326463_14580184.jpg


モールの中です。

ロスドレスフォーレスってお店がたぶんお得で、
いろんなブランドのお洋服などがうまくいけば激安で購入できる。

でも店が広いの広くないのって、
この中からお宝探すのムーリーって感じで何も買えず。
あった!と思ったらサイズがちょーでっかかったりね。
時間がたらふくあればじっくり見れたのでしょうが、
なんせオバチャンは疲れやすくてねぇ~。

とっととフードコートに移動でございます。
一体何しに行ったのか?


f0326463_15300894.jpg


ケンタッキー・・・。


f0326463_15464994.jpg


タコベル・・・。


f0326463_15471840.jpg


・・・どっちの店でも買ったった・・・!!

本当はグアムっぽいレストランでがっつり食べたかったのですが、
友人がさぁ~、
胃もたれ続行中でさぁ~、
バカバカ!(笑)


f0326463_15491096.jpg


ちょーかじりかけですみません。
タコベル初体験・・・。
ブリトーだった!!
1.99ドル。だったかな?

ケンタはね、日本と同じ味だけどアブラギトギトだったよ。


・・・で、同じ敷地にあるカルフォルニアマートというスーパーでお土産などを購入して・・・、

帰った・・・。

い、以上です・・・。
内容も何もなくてスミマセン~!!

この後はジップラインしに行きました。
続きますよ~。


そう言えば、パラセーリングのツアーでイルカに会えたような気がしてきました。
そして、パラセーリングでは水中にドボン、のお楽しみもそういえばあったよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by mikemikeko | 2015-06-17 12:34 | 2013弾丸グアム | Comments(0)

さてさて2日目です。

この日は午前中は「パラセーリング&バナナボート」です。
スキューバカンパニーという会社のツアーに事前に申し込みしてありました。
価格は52ドル、半日ツアーです。
(ちなみに今確認したら60ドルに値上がりしてた~)

パラセーリングするポイントまではバナナボートで移動するというツアーです。
1粒で2度おいしい~。
(また年寄り発言しちゃった~。)

ホテルまで迎えに来てもらって集合場所へ。


f0326463_16575977.jpg


受付をして、
ここからまたちょっと移動して・・・、


f0326463_17290355.jpg


うーみー!!


f0326463_09574828.jpg


うーみー!


f0326463_10505267.jpg


なんか・・・やっぱりちょっと忘れちゃった感が否めないのですが、
バナナボートで遊びました。
でも、ぶんぶん振り回される激しいものではなくて、
オマケ的なゆるさだったと思います。
私にはちょっと物足りなかったなぁ~。
でもふと気づいたらボートから友人が消えてて、
はるか後方にプカプカ浮いてたなぁ~。
落とされたんだね!


f0326463_11115139.jpg


で、飛びました。


f0326463_11131120.jpg


パラセーリングは私は2回目なのですが、
空中にいると風景が止まって見えます。
遠くまで景色が見渡せていい眺めです。

しかし、この日は風が強く、
左右に振られてしまい・・・、


乗り物酔いしちゃった・・・。
(2人とも)



ちょっと顔色悪くなっちゃったよ!


f0326463_11260782.jpg


いい感じで飲み物のサービスありました。


f0326463_11360514.jpg


凍ってておいしかったー!!


f0326463_16221274.jpg


パラシュートをたたむ、の図。


・・・とまぁこんな感じで楽しんできましたー!
全体的にはね、まったりとした雰囲気。

係のお兄さんもビキニギャルたちには優しかった。
うん、もちろんアラホーのおばちゃんたちにも優しかったよ!!
あたしたちがビキニ着てたらもっと優しかったのかっつー話よ。
(いや、きっとそこが問題なんじゃない。)


次にグアムとかビーチリゾート行くことがあったら・・・
ビキニ・・・着るよ・・・。
・・・試験的に・・・。


次はショッピングモールに行きます~。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-15 12:02 | 2013弾丸グアム | Comments(0)

今日はホテルのごしょうかーい!

ホリデーリゾート&スパというところです。
ツアーだと良く見かける名前ですね。

★4つのホテルだそうですがほんまかいな?
1泊いくらするのかな?と思って調べてみたら15000円くらいでした。
グアムのホテル、たけぇ~!!

どうでもいいんですがこのグアムの旅は、
オリンパスのTG625というコンデジで写真撮りました。
防水だし粉塵にも強く、落っことしても大丈夫なタフなやつです。
冬は雪山で激しく遊んだりするので完全に遊び用で買いました。
現場のおじさんが持つのに良い感じがします。
当時13000円くらいで買った、安いっ!
ただし使いづらいっ!
そして性能もイマイチ。

ホテルの紹介に戻ります~。
外観はこんな感じです。


f0326463_16530584.jpg


分かりづらい・・・(笑)

部屋はね、無駄に広くて良い感じでした!


f0326463_16513510.jpg


解放感があって良い!
でもあんまり新しくはないと思うの。

ベランダからの眺めは・・・、


f0326463_16514675.jpg


海・・・ちょっとだけ見える・・・。
どうでもいいですが、iPhoneで撮った写真はコレ。


f0326463_16535874.jpg


似たようなもんですな・・・。


f0326463_16535746.jpg


さらにどうでもいいですが、
ABCマートでMr.Brown発見!
迷わず購入しました。
土産用に購入もしました(笑)
たぶん1ドルくらいだったかな?


朝食はホテルのレストランで食べました。
20.9ドルのブッフェです。


f0326463_16525007.jpg


「ラ・ブラッセリー」というレストラン。
6:30からやってます。


f0326463_16521905.jpg


友人Hは胃のもたれが全然取れず、ご飯入らず。
機内食のブリトーごときで朝食が食べられなくなるだなんてバカバカ!


f0326463_16523914.jpg


何食べようか迷ったけど、
迷ってるうちに満腹になっちゃうのがブッフェよねぇ~?
でもパンケーキが食べられたので満足!

種類も結構いっぱいあったように思うのですが、
ほら、なんせ2年前のことなので・・・忘れた・・・。


以上ホテルのご紹介でした。
なんて手抜きなの・・・!

この後はバナナボート&パラセーリングに行きますよ~。
この日のために水着を買いました。
オバチャンが着ててもイタクないやつね!!

つづく。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-12 08:53 | 2013弾丸グアム | Comments(0)

ネタがなくなってしまったので・・・、
2013年に友人と行った弾丸グアム旅行記でも書いてみたいと思います。

ある日、旅行会社のメルマガ見てたら、
「グアム2泊3日25800円」ってのを見つけてしまったのでした。

安っ!!

で、すぐに申し込んじゃった。

ツアーのタイトルはこんな感じ。

 ★【成田発】大幅値下げ♪夜発/午前帰着 グアム3日間 ホリデーリゾート&スパ(一部海の見えるお部屋)滞在

【ご旅程】
<フライトスケジュール>
 ユナイテッド航空UA874便
21:20 東京 (成田国際空港) 出発
01:50 グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) 到着

 ユナイテッド航空UA828便
06:55 グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) 出発
09:40 東京 (成田国際空港) 到着

よく見てみたら、
滞在時間24時間くらいだった(笑)

日曜の夜出発、月曜日はまるっと遊んで、
火曜日の午前中には成田についているという。

なので24時間にいろんなことを詰め込んでみました!
ちなみに私は3回目のグアムです~。
当時のレートは1ドル=100円。


スカイライナーで成田に行きました。
片道2400円です。(日暮里から)
40分くらいで成田に行けちゃう。
(1000円バスの存在を知ってしまった今となってはもう使わないと思う・・・)


f0326463_16154652.jpg


成田でーす。

とりあえずゴハンを食べました。


f0326463_16154915.jpg
(友人H)

やっぱラーメンと餃子とビールでしょ。
フードコートで時間潰し。


なんせ2年前だから記憶も薄れておりまして・・・。

機内食でーす!(展開が早い 笑)


f0326463_1615466.jpg


深夜便なので機内食は軽食のようです。
これはなんじゃろな?


f0326463_16154757.jpg


ブリトーかな?

「オー、アメリカーン」と思った記憶あり。
お味はまずくもなかったけど特別おいしかったわけでもない。

友人Hはこのブリトーですっかり胃がもたれてしまい、
楽しいグアム旅行の間、ずっとご飯が満足に食べられかったのよ・・・。
(わたし、全然平気。)


f0326463_16154846.jpg

どうしよう・・・、
機内のことは何一つ満足に覚えていないよ・・・。

滞りなくグアムに到着したと思います。
ホテルについたらもう寝るばかり・・・。

2日目に続きまーす!(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-06-10 15:56 | 2013弾丸グアム | Comments(0)