台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


かき氷を食べてすっかりさぶくなってしまったところで、
なんだか・・・、
腹減りましたーっ!!

まだ17:30くらいでしたが、お昼がちょっと早かったからね!

コープマートに行く途中に、Mさんが愛して止まなそーな路上屋台がございました。


f0326463_16193011.jpg
(交通量の多い交差点のところにある小汚系食堂、店名等不明)

コムタムのお店だと思われます。
路上で豚肉を炭火でじゅうじゅう焼いていてね~、
おいしそうな匂いが立ち込めているわけです。
Mさんがコムタム食べたいとずっと言っていました。

このお店、テイクアウトのお客さんもひっきりなしでやって来ているし、
きっとおいしいに違いないのです!

いよ~し、ここで食べるよ!!

ガラスケースの中にはおかずとおぼしきものが並んでおります。
魯蛋らしきものを発見しましたのでトッピングしてもらいました。
ちなみに全て指さしでございます。
値段も不明だよ~。

席に座ります。
排気ガスがすごそうな店なので、
さすがのMさんもスプーンフォークをおしぼり(持参したもの)でフキフキ。
待つことしばし。


f0326463_16192876.jpg


キターッ!!
\(^o^)/

ヌクマム味(たぶん)のお肉と、
なますとトマトときゅうりの定食です。

スープもついててこちらは野菜入りの優しい味でございます。
ん~、なんていうか・・・薄味ね。

スープはスプーンですすってるのがめんどくさくなって、
思わず器に口をつけてズズズーっとやりたくなってしまうところですが、
ベトナムではそれはお行儀が悪いそうなので我慢しました・・・(笑)



f0326463_16192991.jpg


お米は砕いてあるヤツで、
クスクスのツブツブをでっかくしたみたいな食感です~。

肉うまい。
あんまりやわらかくはないけれど・・・、コムタムにはずれなし!!
タマゴもうまい、味シミシミです。

うまし!!

そう言えば、
うまし!しか感想言わないからうすっぺらー、とMさんに言われた・・・
ぢくじょう・・・。

・・・っていうかこの旅3食目の肉乗っけ定食なんですけど、わたし!


気付いたら店の中、満席になっておりました。
では、お会計をしましょう。

バイクのイスのところに札束もったドン小西みたいなおっさんが座っていてね、
そのドン小西が会計係らしいです。

64000ドンでした。(2人分)
おひとりさま、約174円だね。

安いっ!!
ステキっ!!

ベトナム飯・・・、いいねぇ~。


さて次はコープマートにお土産を買いに行きますよ。
しかしここで私はみるみるうちに具合が悪くなってくるのでした・・・。
次回はベトナムのトイレを載せようと思うから、
お食事どきは見ちゃダメだよ~。

デハマタ!

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-04-27 11:52 | 2015.1ベトナム | Comments(5)

メコンツアーから帰って来ました。
時間は16:00すぎだったかな?

Mさんが台湾風のかき氷屋さんを見つけてくれたので、
オヤツを食べに行きましたよ~ \(^o^)/
すっごい楽しみにしてたのです!
なんてったって1日目の夜に場所確認にまで行っちゃったもんね~。

お店の場所はコープマートのちょいと先、
店名は「Pacman Snow Ice 」です。


f0326463_175291.jpg

ベンタイン市場からは1.8キロだそうです。

あ・・・、大変なことに今気付きました・・・。
台湾かき氷じゃなくて・・・、香港らしい・・・。

ま、いっか?


f0326463_175159.jpg


看板でーす!


f0326463_1745681.jpg


おおっ!!
店内はこじゃれております!!

お客さんは・・・いない・・・(笑)

メニューはコチラ!


f0326463_1745443.jpg
f0326463_1745511.jpg


ん~~~~~~~~、何にする?
悩みに悩みぬいた末、
Mさんはココナッツスノウアイス 55000ドン(約303円)。
ココナッツだって。
あんまり萌えなくない?

私は本当はイチゴ牛乳系が良かったのですがなかったので、
マンゴーミルクスノウアイス 58000ドン(約319円)にしました。
何度も言いますがマンゴーはあんまり好きではないんや!
でも牛乳味の氷をセレクトしたらあまり選択肢がなかったんや!
マンゴー味のところはMさんにあげよう。

待つことしばし・・・。


f0326463_1745850.jpg


キターッ! \(^o^)/

ココナッツスノウアイスです。


f0326463_1745793.jpg


マンゴーと、
コーンフレークとチョコース。
ココナッツ味の氷、ていうかアイスです。
あんまり甘くなくて意外にもなかなかおいしいですよ。
オモチ的なものと、すんごい弾力のちっこいゼリーもついてます。
このオマケみたいなのが期待してなかった割にうまいっ。


f0326463_175070.jpg


こっちがマンゴーミルクスノウアイスです。

牛乳味とマンゴー味のアイス。
丸いツブツブはマンゴー味の・・・なんだろ・・・イクラ?


f0326463_1745964.jpg


スイカ玉がついてました!
でも種入ってるからうっかり噛むとイラっとする~。

ここのかき氷はねぇ・・・、
ズバリ、思慕昔(スムージー)のに似てるね!
みっちり系でした。

でもとってもおいしかったですよ~。
残さず食べた!

しかし店内、すっごいヒエヒエだったのですっかり寒くなってしまいました。
あったかいコーヒーと一緒がいいかもですな。


かき氷と格闘していると、
表からビシっとパンツスーツ着こなしたお姉さんがバイクでやって来ました。
見るからにおっかない感じ!
どうやらオーナーさんか・・・店長さんか・・・、
いきなり従業員の若い子を怒鳴りつけてた~。
ちょーこぇぇぇぇぇぇぇ!!

どっちかってーと、
こっちの方が背筋凍ったわ、
ヒエヒエだわ!!


ちょーこぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


【まとめ】

パックマンスノウアイス
住所:13 Pham Viet Chanh, Nguyen Cu Trinh ward, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
営業時間:9:00~23:00(?)
店内温度:北極並
ボリューム:シェアでもいいかも
お値段:食堂飯よりは高い
かき氷なのか、アイスなのか?:アイスだな。


さっ、次はコムタムを食べますよ~。続く。



にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-04-24 14:04 | 2015.1ベトナム | Comments(0)


ガイドブックに踊らされないMが、メコン川ツアーに行きたいと言った。

ホーチミンに行く人は100%参加するであろうメコン川ツアーである。
いや、100%はオオゲサだ。
でも、ホーチミンを訪れる人は1度は必ず行くのであろう。
そんな有名な観光地に行きたいだなんて、一体どうしたと言うんだ?!

観光には興味ないワタシですが、
実は川下りは大好きなのでした・・・。
何気にすごい楽しみにしていた訳です。

ところが、ここに落とし穴。
なんと現地の英語ツアーに参加すると言う。

「!!!」

だいたいワタシは日ごろから英語力のなさを思いっきりバカにされている。
ここでまた死ぬほどバカにされるのか!?
それがもー、すんげイヤだったので、
私は4カ月ばかり必死で英語を勉強した。

・・・ラジオ英会話で・・・(笑)

だって貧乏すぎてスクールに通えないんだもの!

ちょこっと英語が聞き取れるようになってきたところで、
今度はそれをひけらかしたくなるのが人間というもので・・・、
だったらいっそ欧米人にまみれて国際交流をしたいっ!!
そしてMのヤツをギャフンと言わせたい!!

・・・という訳で意気揚々と英語ツアーに参加したのでした。

最初はTNKトラベルの現地ツアーに参加しようと思っていたのですが、
シンツーリストにしました~。
外国人率が高いかと思いましてね・・・フフ・・・。

メコンデルタ1日ツアー、ランチ付きで約1000円です!
安いっ!!

前日にデタム通りにあるツアーデスクに出向いて直接予約をしたのですが、
お店のお姉さんが私を見てバカウケしている訳です。
で、なんか言ってるんですがよく分かんなくて、
「yes」と答えたら、さらにゲラゲラ笑ってる訳です。

なんか、カンボジア人に間違えられた。
「カンボジアに帰るのか?」と聞かれたみたい。
なんだよ、ベトナミーズジョークかよ?
うっかり「うん。」って言っちゃったじゃん。

それを見てMさんもバカウケですわ。
で、結局また猛烈にバカにされたんですわ。

・・・全然英語聞き取れるようになってませんでした・・・。
ぢぐしょう・・・!!


さっ、メコン川ツアーに参加しましょっ。
あ、結果的には、
英語ツアーでもあんまり問題ありませんでした。
なぜかというと、難しい単語はなかったからです!!
なんとな~く分かるから、ま、いっか!

当日の朝、ツアーデスク行ったら昨日のお姉さんがまた、
「カンボジアに帰るのか?」って聞いて来たわよ?
ここではもちろん「うん。」って答えておいたよ!!


f0326463_1639633.jpg


シンツーリストの看板を撮ったつもりだったけど・・・違うような気がする。
これは何の写真でしょう?


f0326463_16535436.jpg


受付をしたらこんなレシートをもらいました。
バスの席順もちゃんと決まってて安心です!
8:35出発!


f0326463_1639991.jpg


立派なバス2台でミトーに向かいますよ~。
欧米人との国際交流ですよ~。
・・・と思いきや・・・、
バス2台分の韓国人に囲まれてアウェ~状態です・・・。
欧米人は一人もおりません。


f0326463_1639916.jpg


ペットボトルと分厚いお手ふきがついてました。


f0326463_16391090.jpg


バスは立派で快適でございます。
ホーチミンをちょっと離れたらのどかな風景が広がっておりました。

高速に乗って、約2時間くらいでメコン川に到着です。
着いたところにトイレあります。
っていうかトイレはちょいちょいあるのであんまり心配なし。




f0326463_16391160.jpg


ネズミーランドのアトラクションにありそうな船に乗りました。

韓国人女子たちは自撮りに夢中です。
私はそんなジドラ~たちの観察に夢中です。


f0326463_16391269.jpg


メコン川、でけーっ!!
でかすぎて風景が変わりません。
そっこうで飽きて来ました・・・。

島?的なところに上陸します。


f0326463_16391332.jpg


ガイドさんです。
何やら説明しています。
覚えてなくてスミマセン。


f0326463_16391575.jpg


なんかの販売です。
なんだっけなぁ~。
覚えてなくてスミマセン。
もちろん買ってないです。


f0326463_16391550.jpg


再びガイドさんです。
ちょいちょいタバコ吸ってサボってます。


f0326463_16391777.jpg


何かの説明をしています。
なんだっけなぁ~。

韓国人の皆様は熱心に説明を聞き、写真を撮っています。
偉いですね!


f0326463_11411177.jpg


ワンコ発見!

暑くてのびています。
写真じゃあまり伝わりませんがでかいです。

Mさんはバウられました。
Mさんはガイドさんに怒られました。

噛むそうです。
狂犬病になったら大変なのでワンコに触ってはいけません。



f0326463_11411258.jpg


ちなみにコレはトイレです。
思いのほか清潔でした。
ほっ。

やっぱりトイレットペーパー持ち歩きをおすすめしますよ?
トイレットペーパーは置いてなかった。


11:00すぎくらい、ランチタイムです。
イエーイ、ごはーん!

オープンスペースな感じの小屋に円卓が並んでおります。
同じツアーの韓国人のおっさん3人組と、
韓国人カップルと相席となりました。


f0326463_11411559.jpg


お飲み物のお値段です。


f0326463_11411496.jpg


タイガービール飲みました。
ここまで来てなぜかシンガポール産。
パッケージが可愛いからです。(25000ドン約137円)


f0326463_11411365.jpg


デターッ!!\(^o^)/

エレファントイヤーフィッシュだそうです。
メコン川で養殖されている名物だそうです。
白身であんまりくせはないそうです。

わたし、あんまり魚は好きではないのですが、
これはカリッと揚がってておいしそうなので楽しみにしていました!


f0326463_1141141.jpg


無表情なお姉さんが天才的な手さばきで身をほぐして行きます。
そんでもってライスペーパーにくるくる巻いて生春巻きの出来上がり。


f0326463_11411636.jpg


うん、あんまりお魚の味はしません。
タレがゴマミソ風で味が濃くておいしかったです。

韓国人のおっさんがねぇ~、
お姉さんが生春巻き巻いてるそばから皿の野菜をつまみ食いしちゃってねぇ~、
あの時のお姉さんの顔を見せてあげたいっ!!
たぶん激オコ!

生春巻きは2本分を作ってくれましたが、
あとは自分らで作りな~ってことのようです。


f0326463_11411729.jpg


お行儀悪くワンプレートになっちゃってますが、
この他にもおかずがたくさん出て来ました。

・揚げ春巻き(うまし!メンチカツの中身を揚げた感じ)
・空芯菜炒め物(ニンニク塩、うまし!)
・お魚煮たやつ(ナマズ系?甘醤油味輪切り、見た目でNG、食えず。)
・ぶた肉炒めたやつ(甘しょっぱ系、うまし!)
・パクチー入りスープ(野菜とエビ入り、塩系でサッパリ)

でもね~、韓国チームの皆さん、全然食べないのね。
生春巻きと揚げ春巻きは食べてたけど、
大皿料理はお取り分けした後は絶対におかわりはしない。
なしてかしら?

Mさんいわく、米が口に合わないんじゃないの?とのことでしたがやはりそうなの?
結果、我々でモリモリ食べちゃったよね~
\(^o^)/


さて、お食事の後はまたボートに乗ってちょいと移動です。


f0326463_11411728.jpg



・・・気付いたらガイドさんの後姿ばっか撮ってた!


f0326463_1141185.jpg


これ、新婚さんとおぼしき韓国人カポー。
イチャイチャしてるので激写してやった。
ちなみにかぶってるノンはツアーの開始直後にご購入されてました。


f0326463_11411986.jpg


これは・・・、ハチミツ入りの・・・なんだっけ・・・?
この後、ローヤルゼリー入り化粧品の販売があったよ。

そしてここからがこのツアーの醍醐味とも言えるジャングルクルーズ?です。
ジャングルの中を手こぎボートで移動する~。


f0326463_11463810.jpg


分かるかなぁ~?
この川幅の狭さ。

思いのほかあッつくなって来てしまったので、
帽子を被ろうとしたらオバチャンがノンを貸してくれました。


f0326463_11462490.jpg


ジドラ~です。
自撮り棒の普及率も高かったです。
自撮り棒使って動画撮ってたよ!!


f0326463_11412047.jpg


渋滞してしまいました。

ボートねぇ、なんとエンジンついてるんだよ!
最初はお手伝いして一緒にこいでたんだけどね(Mさんが)、
エンジンブルルンっつってね。

ここではこいでくれたオバチャンにチップを渡したいところでしたが、
お金出すのに手間取っちゃって・・・渡せずでした。


f0326463_11462376.jpg


コチラでは、今度はフルーツがいただけるみたいよ?
中国人のオバチャン3人と同じ席になりましたが、
フレンドリーに話しかけてくれて嬉しかったです!

ボートにゴミ捨てちゃったことは許してあげる!(笑)


f0326463_11412155.jpg


憧れのランブータンを食べました。
オシリがランブータン・・・(知ってる?)
ライチっぽいのかな?と思ったらやっぱそうでした。
まぁ、フツウにおいしいです。

ジャックフルーツ?はすんごい甘くておいしい、気に入りました。
パパイヤみたい。

チョンぷー(れんぶ)はね・・・無味。
バナナ、甘くてうまし。
ココナッツ・・・、無味。


f0326463_11412256.jpg


お姉さんたちのお歌を聴きます。
民族音楽?かな?
ここではチップが必要よ?


f0326463_11412370.jpg


そろそろツアーも終わりでございます。


f0326463_11412475.jpg


馬車に乗ったよ!!

これが一番楽しかったぁ~~~!!
悪路を結構なスピードでゴトゴト走るもんだからスリル満点でした。


f0326463_1141258.jpg


これはねぇ~、韓国チームがココナッツキャンディー購入してるとこです。
すごい大量にお買い物してたよ。
何気にワタシもココナッツキャンディーはちょっと買いたかったんだけど、
この群れに飛び込むことができず・・・断念。

ソフトキャンディーみたいでおいしかったの。


f0326463_1141268.jpg


水牛です、モォ~。(モーと鳴くのかは不明)


さっ、メコンデルタツアーはこんな感じだよ?
伝わったかな!?

いやモォ~、
飽きちゃって飽きちゃって・・・、
あっ・・・言っちゃった!!

でもちょいちょいオヤツタイムが入るのでそれは良かったです。
そして1000円でこんなに盛りだくさんなんだからやっぱりお得ですね。
Mさんはすごい楽しかったらしいです。
良かったですね!


メコンデルタツアーは、
検索すると詳細レポがいっぱい上がって来ますので良ければ探してみてね~。

次回は「ホーチミンで台湾かき氷を食す。」です。
デハマタ!


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by mikemikeko | 2015-04-23 16:01 | 2015.1ベトナム | Comments(2)

3日目でございます~。

この日はメコン川ツアーに参加する予定だったので、
ちょい早めに朝食をいただきたいと思います。
つって、買いに行くのはオバチャンとこのバインミーなんですけどね!

そしたら途中でハンバーガー発見!


f0326463_11222862.jpg


今日はここで買ってみることにしました。


f0326463_11222721.jpg


15000ドン(約75円)です。
何やらいろいろトッピングできるようだったのでチーズを乗っけてもらいました。
そしたら23000ドン(約126円)になった!
チーズ高っ!(笑)

しかし今日のお店のおじちゃんも愛想が良いです。
優しいです。
ほんっとうに最初に持ってたベトナムのイメージと全然違います。

そんでもってMさんはオバチャンのところのバインミーを買ったんだったかな?
(うろおぼえ・・・)

さて、ピアノカフェへレッツゴー。
そしたら早く着きすぎた・・・。
時間は・・・、6:30でした。
まだ準備中な感じだったのだけど、お店のお姉さん、開けてくれましたー!

では、ハンバーガー、食べるよ?


f0326463_11222944.jpg


おう、見た目にはフツウですな。
具はね、ハンバーグとレタスとトッピングのチーズですね。

割ってみよう。


f0326463_11223083.jpg


ケチャップ入りです。

このハンバーグがね、なんて言うか懐かしい味。
これに似てます、コレコレ。


f0326463_15053608.jpg


これ、ご存知ですか?
子どものころ、弁当によく入れられちゃってたんですが、
なんだろう・・・30年ぶりくらいに食べた味って感じだよ!!

でも、無難においしかったです。
バンズもね、フツウにおいしいです。
とにかくなんだか懐かしい味でした。


Mさんはバインミー食べてました。


f0326463_11223022.jpg

・・・明日はやっぱりバインミーにしようとそっと思ったよ・・・。


次回は「1000円で楽しむメコン川ツアー」です!


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2015-04-21 11:22 | 2015.1ベトナム | Comments(0)

す・・・すんごいさぼってしまいました・・・、
スンマセン・・・。

えーと・・・どこまで書いたっけ?
そうそう、クアン94に行くところまででした。
なんかちょっとうっすらと・・・忘れちゃった・・・テヘ!
頑張って書きたいと思います。

ホーチミン2日目の夜にカニの専門店のクアン94に行きました。

ベトナムナビの記事はこちら。

有名店ですね。
エビカニ好きの私はもう興奮状態です。
Mさんはいろんな意味含めてゲンナリしています。

同じ名前の店がすぐ近くにありますが、
こちらもおいしいみたいだよ?


ドンコイからはタクシーに挑戦してみるつもりだったのですが、
結局歩いてしまいました。
距離的にはたぶん2キロくらい。
ルートはひたすらまっすぐ、割と簡単です。

ホテルからずっと歩いて来てるので、
トータルではもう5キロくらい歩いてるんじゃないの?!と思いきや…、


f0326463_16412648.jpg

・・・そうでもなかった。
でも、足は十分に痛いよ?

そうこうしてるうちに着きましたよ~。
クアン94でーす!


f0326463_16412731.jpg


2Fに通されましたよ~。
クーラーも効いてて快適です。
外国人が多いです。


f0326463_16412824.jpg


これは帰り際に撮ったのでお客さんがおりませんが、
ほぼ満席くらいだったと思います。


f0326463_16412969.jpg


メニューです。
写真付き~。

すごい勢いで値上がりしてるようなので、
一体いくらになってるのか不安でございます・・・。

脱皮したてのやわらかいカニの揚げ物、ソフトシェルクラブと、
揚げ春巻きを頼みたいと思います。
揚げ春巻きには大量のブン(ビーフン)と野菜がついてくるらしい。


f0326463_16412996.jpg


人気のあるメニューは日本語の表記もあります。

ソフトシェルクラブ(やわらかい殻のカニのからあげ)は20万ドン(約1100円)、
揚げ春巻き(一番上)は10万ドン(約550円)。
金額が鉛筆で書いてあるところが・・・いいね!

英語+ベトナム語のメニューもあります。


f0326463_1641302.jpg


ム!

手書きメニューの「BANH KANH CUA」(バンカンクア)発見!
Mさんが食べたがってた「蟹うどん」です!
バンカンクア求めてさまよったものの、
見つけられず悔しい思いをしてたのでラッキーでした。

80000ドンなので約440円、
これも一緒に注文!

それからそれから333ビール(バーバーバーと読むそうです。)を2本、
1本15000ドンなので約82円。

お店のお姉さん、メモ取らないのね~。
絶対何かしら抜けると思うのね~。
一刻も早くビールが欲しいのだけど・・・、


f0326463_16413133.jpg


ビールより先に一斉にキターッ!!


f0326463_16413296.jpg


憧れのソフトシェルクラブ・・・。
半身×4で2匹分です。


f0326463_16413320.jpg


憧れのソフトシェルクラブ・・・(しつこい)

ビールが来ないからまだ食べるわけにはいかない。
ビールと一緒に頂きたい。
(結局忘れられていたのはやはりビールでした・・・。)


f0326463_16413548.jpg


ビールキターっ!!
カンパーイ!!

氷入りのがむしろ私は好きかもしれません。
ヒエヒエのまま飲めるからね~。

よしっ、ソフトシェルクラブを食べるよっ。
い、い、い、いただきます。

バクッ!!

うまいっ!!

スナックみたい~。

ニンニク味でないことがやっとわかりました!
錦糸町で食べたソフトシェルクラブと同じ味でした(笑)
でも、本場の方が身が厚くて食べ応えがあります。
(錦糸町のソフトシェルクラブについては → コチラ。

Mさんは・・・、
「白身魚みたい」と言っていました。
ふ~ん・・・。


f0326463_16413479.jpg


これ、バンカンクアです。
蟹うどんです。

蟹身がたくさん入ってます。
旨味がどぉ~んと出てて大変おいしいです。
何味って言われると・・・、ちょっと忘れちゃったんですけどね!

麺はタピオカ麺だそうでうどんちっくな太さ、モチモチでおいしいです。
でもちょっと麺の量が少なかったかなぁ~。
んで、蟹の殻とかスジ?とか入っていてちょっと食べにくかったのですが、
これはおいしいよ!
ぜひ食べてみて下さい。
スープ代わりに良い感じです。

そしてそしてテッパンの・・・、


f0326463_1641355.jpg


揚げ春巻キターッ!!

噂によると蟹身がギッシリ。
割ってみましょう。


f0326463_16413617.jpg


かじりかけでスミマセン。
こんな感じ、こんな感じ!!
ミッッッッチリ!

これももちろんおいしいんですが、
またMさんが・・・、

「白身魚みたい。」と・・・。

ふぅ~ん・・・。


さて、この揚げ春巻には大量の野菜とブン(ビーフン)が付いてきます。
でっかい葉っぱを広げて中に春巻とブンを入れて食べるらしい。
野菜の量がハンパないです。

どんっ。


f0326463_16413724.jpg


分かりづらいですね。

こんなにあるんですっ。
どんっ!!


f0326463_16413931.jpg


すげーっ!!Σ(゚ロ゚;)

野菜っていうかハーブなのかしら?
ドクダミとかオオバっぽいのとか、ミントちっくなやつとか。
全部かじってみましたがミントちっくなのは歯磨き粉の味がするので残してしまいました。
細くてクルクルしてるのはMさんいわく、
生の空心菜を切ったものとのことですが、これはね、かたくて苦い~。


そして最終的には、
お腹もいっぱいになってきちゃってね、
揚げ春巻の味にも飽きて来てしまいましてねぇ・・・。

せっかくクアン94に来たのに、
ソフトシェルクラブと揚げ春巻だけじゃ全然足りねーっ!!
・・・とか思ってましたが、十分でした、本当に十分でした。

ちなみに他のテーブルにいた皆様はごっそり注文して、
ごっそり残してらした・・・。
たぶん揚げ春巻は皆様注文されるんだと思いますが、
これで満腹になっちゃうんだな~。

注文する量には気をつけようっ!

我々の注文金額は41万ドン(約2250円)でございました。
この旅、一番の贅沢をしたよ!(笑)


f0326463_16413812.jpg

これがベトナムのカニ~。
上海カニみたいな見た目だね。


さて、ここからホテルまでまた散歩がてら歩いて帰りたいと思います。
果てしない~。

途中で小さな公園を発見。
すごくきれいに整備されていて明るいです。
ちびっこ連れのお父さんもいたので安全とミタ。
トイレもあって、入ってもなんか大丈夫な感じ。
(実際に入ったらどなたかお住まいになっているようで、チャリンコやら食器やらが置いてあった 笑)


f0326463_11334669.jpg


遊具もあります。
これ、TVで見たよ!


f0326463_11334781.jpg

使い方・・・?



f0326463_11334858.jpg

遊具に夢中なM・・・。



【マトメ】 クアン94

住所:94 Dinh Tien Hoang, P.Dakao, Dist.1,HCM-City

1度は行くべき度:★★★★★(有名だから)
お値段可愛くない度:★★★★☆
リピート:1回行ったら気が済んだ~。
胃もたれ度:そういえば全然大丈夫だった!
[PR]
by mikemikeko | 2015-04-18 10:54 | 2015.1ベトナム | Comments(0)