台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日Mさんと、
足立区は扇大橋駅近くにある台湾料理の「華の香」(かのか)のランチに行って来ました〜。

お店に行くのはわたしは3度目、
Mさん初めて。

初めて行ったときの日記は→こちら。

あの魯肉飯の味が恋しくなった!
いざ、出陣!

…と、その前に、
夏前にノンちゃんとも夜ごはんを食べに行ったのでその時の様子から先に。


f0326463_16294990.jpg

f0326463_16294978.jpg

こんばんわ〜\(^o^)/


f0326463_16295061.jpg

お通し。
うまし!!


f0326463_16295188.jpg

f0326463_16295220.jpg

f0326463_1629532.jpg

f0326463_16295489.jpg

f0326463_16295439.jpg

f0326463_16295565.jpg

東方美人茶はこれが美味しいんですて*\(^o^)/*
台湾旅行で買ってくる気満々でしたが、高くて買えなかった…(´Д` )


f0326463_16295623.jpg

f0326463_16295723.jpg

f0326463_16295893.jpg

f0326463_1629595.jpg

f0326463_16295954.jpg

f0326463_1630037.jpg

顔を覚えてもらっていたらしく、
いろいろとサービスしてもらっちゃいました。
本当にありがとうございます!
んもー、なんでもうまいよー!!
これ、本当!

常連さんの皆様や、
お店のブログを書いてらっしゃる美人のお嬢様と、
楽しくお話させていただきました。

あ!
酸辣湯はね、グランドメニューになったそうです。
具沢山でうまいよ!
行かれたらぜひ頼んでね!


そんでもってMさんとランチへ。


f0326463_16294451.jpg

来ましたよ〜\(^o^)/


f0326463_16294546.jpg

昼でも飲む!

ランチは680円です〜。
なんて良心的な価格!
3種類から選びます。
夜メニューは選べないので注意。

この日は、
レバニラと、肉野菜炒めと、肉団子。


f0326463_16294684.jpg

Mさんは、レバニラ。
わたしはレバニラが苦手なのでモヤシだけ味見させてもらったけど、

うまし!!

ママさんが「台湾味にしてあげれば良かったね〜」と言ってました。
ランチは日本人好みのお味にしてるんだって。

そしてわたしは…、


f0326463_16294724.jpg

魯肉飯と酸辣湯を作ってもらっちゃった!
ママさんが、
「できるよ〜!」って言ってくれたの…(^ ^)

いや〜、やっぱりおいしかった!
しみじみとしてしまう。
本当〜にうまい〜!


f0326463_1629481.jpg

ママさんが菊花茶を入れてくれました。
お砂糖を入れて飲むそうです。
ほっこり。


そしてその後は魯肉飯と、豆漿の作り方を教えてもらいました!
アメ横で売ってる油條はね、
中国のものだから厚いんだって。
だから半分にスライスして炒るといいらしいです。

それからこれ!


f0326463_1630126.jpg

台湾醤油!

教えてもらったので速攻で取り寄せました。
お醤油498円、送料470円(笑)

でも何回作っても…、


f0326463_1630124.jpg

全然違う〜(´Д` )
ひき肉使ってる時点で違うんですが…!

やっぱりルーロー飯は華の香で食べるに限る!
650円!\(^o^)/


f0326463_1630244.jpg

ママさん、また行きますね〜!
ありがとうございました。

あ〜、ルーロー飯食べたい…。
台湾行きたい…。


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-11-19 16:29 | 台湾料理を食べに行こう!(東京) | Comments(0)