台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた歯医者で錦糸町に行ったので、
ノンちゃんとベトナム料理食べに行きました。

わたしは台湾料理が良かったのに、
八角嫌いのノンちゃんがベトナムを支持した!
おいしいと評判の「サイゴンマジェスティック」に行くことにしました。

お店は北口出て徒歩1分、
怪しいビルの4階にあります。
エレベーターがこれまたなんつーか…。
外観写真は撮り忘れてしまいまちた…。


f0326463_1054166.jpg

店内は怪しくないよ!
綺麗で店員さんもたぶんベトナムの方ですがとても感じがいいの〜。

とりあえず…、


f0326463_10541636.jpg

333ビールです。
バーバーバーと読むそうな。
ちょっ…!!
600円て!!


メニューはこんな感じです。


f0326463_10541794.jpg

f0326463_10541897.jpg

あれ、もしかしてピンボケてる?


f0326463_10541955.jpg

空芯菜。800円くらいだったかな?
ちょーおいしいです!
味濃いめ、
ちょっぴり甘い気がします。


f0326463_10541991.jpg

これは蒸し春巻。
おすすめらしいので頼んでみました。
中身は挽肉でして、
皮が…ムチムチしてます。
水まんぢうみたいな感じ!

ん〜、食感は面白いけど、ん〜?
2本で800円。


f0326463_10542043.jpg

甘辛酸っぱスープ、800円。
これは衝撃!!
パイン味!!(笑)

ノンちゃんが、
「これは…!!…飲んでるうちに慣れっかな?」と言ってましたが、

「慣れたー!!」だそうです(笑)

野菜とパインがゴロゴロ入ってますが、
意外と辛いので注意。


f0326463_1122252.jpg

これこれ!
憧れのソフトシェルクラブです。
脱皮したばっかのカニで殻ごと揚げてありますがやわらかーい。
初めて食べた!

スナックみたいでおいしいです。
ニンニク味かと思ったけど違った。
おつまみにいい感じです。
半身×4で1200円。


f0326463_112227.jpg

鶏肉のフォーです。
結構オイリーですが、おいしい!
ただ口のまわりがベタベタになった(笑)


f0326463_1122390.jpg

蓮茶のセットについてたプリンです。
昔ながらのプリンだね。
セットで500円。


f0326463_1122456.jpg

ベトナムコーヒーをアイスでいただきました。
うまいっ!
甘くて濃厚でうまいっ!
パピコ味!
500円。

それからえびせん。
微妙に辛い!
200円。


…とまぁ、こんだけ食べましたが、
何か足りない〜。
お腹はいっぱいなんですが、
まったりしてるものが食べたい〜。

ああ、私たちにお肉とバターを!!(笑)

というわけで、
7000円近いお会計でした〜。
お得なセットがないので割高になりました。
もし行かれるなら、
ランチがおすすめよ〜ん\(^o^)/


お店のHPは、こちら。
ホットペッパーは、こちら。

おいしいよ!

ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-10-20 16:31 | ベトナム料理を食べに行こう! | Comments(0)
ほっともっとで17日からルーローハンが発売になりましたよ~。

HPはこちら。

お弁当屋さん、待つのが嫌であんまり利用したことなかったのですが、
アレね、今はネットで予約出来ちゃうのね。
べんりー!

と、いうことで、
早速ネットで予約して店舗に受け取りに行きました。
ホカホカのが用意されてたよ!

いよーし!
食べるよ!

オープーン!!\(^o^)/


f0326463_1144674.jpg

あ…、ちょっと寄ってしまいました。
チャリぶっ飛ばしたからな。

これがルーローハン!
500円です。

中身は、
チャーシュー的なお肉が3枚くらいと、
そぼろと、
煮卵(1/2)と、
シナチク的なのが3〜4個と、
高菜漬物と、
紅ショウガと、
ほうれん草と油揚げ炒め?

早速そぼろ部分からいただきます。


f0326463_1144623.jpg

バクッ。

アレ、台湾味じゃないや。
フツーのそぼろです。
シナチクも煮卵もそう。

チャーシュー的な角煮はどうかな?
あむーっ。

アリャ、これもだ。
イヤ、かすかにかすかにかすかに八角ぽい味がするかな?

味付け間違えたのか?
八角入れ忘れたのか?

これはどっちかってーと…、

和風焼き豚丼\(^o^)/

…ちょっと納得いかんな。
おいしいけども。
ちなみに100円の豚汁はまいうーです!

でもね、
調理のおばちゃんが台湾調味料入れ忘れたかもしんないから、
もっかい買ってみるね!

んで、
もっかい食べてみて、
「これはルーローハンじゃない!
和風焼き豚丼だ!!」ってたぶん言う。
つうか、絶対言う。

本当に言っちゃうかどうか、
乞うご期待!


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-10-20 10:24 | ミケ子徒然 | Comments(2)
…と、Mさんが教えてくれました~。

なぁにをぅ~?!
コレだな?!⇒これ。

絶対食べます、
買いに行きます。

ああ、待ちきれない。
17日、金曜日だね?

いやね、
あたしだって作れますよ?
五香粉だって持ってるし~。
見たい?
いいよ?

はい。


f0326463_14435433.jpg

はいデタ、そぼろ丼。

敗因はひき肉を使ったことと、
豚丼のタレを使ったことだね。
豚丼のタレまいうー。

おいしいそぼろ丼食べた後、
これ、違うな?と気づきましたのでクックパッドで検索してみた。

オイスターソース使えとあります。
買いました。

どーやって使えばいいのかわかりません。
ダシ扱いか?
醤油扱いか?


そろそろお察しのことと思いますが、
わたし、料理できません。

おとなしく17日にほっともっとに走ろうと思います…。
あー、楽しみ!\(^o^)/

ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-10-14 14:32 | ミケ子徒然 | Comments(0)
またまた今日もベトナム飯の話題でスミマセンm(_ _)m

ホタテの殻のお陰で歯が欠けたり、
手羽先のお陰で差し歯が5分割になってしもたので錦糸町にある歯医者に通っております…。

この日は歯医者に怖いことをされたのですっかり心が折れまして、
なんかおいしいものを食べて癒されようと、
デパートの上にあるレストラン街に行ったとです。

本当は「台湾小籠包」にしようとしたのですがまさかのウェイティング。
ぼっちだったので並ぶのは恥ずかしい…、
あたし、乙女だね!


f0326463_14314710.jpg

ニャー…、
ニャーヴェトナム…。

ぐるなびは⇒こちら。

初めて入りました。
ゆったりしてる席で静かでいーです。


何にしようかなと…、
フォーと生春巻きはいらないんだが…(オイ!)
む、発見!
これにした!

ビューティセット。
女子はセットが好き。

◇小海老と豚肉の生春巻き
◇蓮の茎の甘酸っぱいサラダ
◇ヘルシーなベトナムの温菜三種盛合せ
(網状揚春巻き 海老のすり身焼き 海鮮入りサイゴンおこわ)
◇蒸し鶏とピリ辛豚挽肉入り、豆乳スープのフォー
◇ビタミンたっぷりアセロラゼリーの練乳がけ

揚げ春巻きとおこわが食べたいです!


f0326463_14314816.jpg

ひとりでご飯、食べられないの…とか言いながら、
ちゃんとクーポン使ってビールももらっちゃうよ!

生春巻き、かたい。
大葉味です。
ゴマだれみたいのはおいしー。
でもかたいなぁ〜。


f0326463_14314912.jpg

ガーン!
揚げ春巻きがイメージと違った…!!
でもパリパリしてます。

さとうきびに刺さってるのはすり身。
ん〜、すり身が好きじゃないからなんとも言えない。
フワフワ。

そしてもっともガーン!!なのはおこわ。
見た目かわいいけど、沼の味がします…、
沼、食ったことないけど…。

ここまで食べてもはやお腹いっぱいなんですが…、


f0326463_14315038.jpg

フォーがきた。
豆乳のフォーらしいです。

味濃いです。
すげー濃い。
パクチーもっと欲しいとこですが、別盛りパクチーは別料金でした。
でも、味はおいしーよ?
白担々麺みたいです。
米麺より縮れ麺のが合いそうだけど…、
ああ、そしたら本物の白担々麺になってしまうのか…。

調子に乗って赤いの全部入れたら激辛になりました。


f0326463_14315061.jpg

デザート。
どう見てもアセロラゼリーじゃないよね。
外国人の味がする激甘ゼリーでした。
今まで生きてきた中で一番甘い。

いや〜ん、
もう本当にお腹いっぱいです!
はち切れるぅ。
ミケ子汁ぶっしゃー!

…。

んでまたあーだこーだ文句ばっかたれてますが、
この店は本当にもう行かないよ?
北千住のお店の方が全然おいしい、たぶん。

気になるお値段は400000ドン!
1980円です。(ビール除く)

花金に、ひとりベト飯、40万ドン
(字余り)










ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-10-06 13:20 | ベトナム料理を食べに行こう! | Comments(0)
今日も台湾ネタじゃなくてスミマセン。。。

昔…、
会社の近くにベトナム料理の有名店がありまして…、
同僚とよくランチに行ったもんです。

でもわたくしはあまりフォーが好きではなく、
せっかく言っても食べるものがありません。
カレーばっか食ってたっけなー!


そんなわたしがベトナム行くことになりました。
はたしてわたしはフォーが本当にあまり好きでないのか?!
確認するためにルミネの中にあるチェーン店にとりあえず行ってみました!
たぶんフォー食べるの10年ぶりくらい。


お店は広くない上にテーブルの感覚が狭いのでこの時点でもーちょっとイヤになってます(笑)

ノンちゃんと一緒だったのでシェアコースを頼みましたよ!

「ベトナム満喫コース」
2人で3102円。


f0326463_17242299.jpg

生春巻きと春雨サラダ。

生春巻きがこれまたあまり好きじゃない。
味がしないよね〜?
嫌いじゃないですが、淡白なんだもの〜、なんかつまんないんだもの〜。

春雨サラダ。
あかん、なぜか生臭い(´Д` )

写真にないですが、
揚げ春巻もありました。

これはうまーい!!
アレに似てました、アレよアレ。
迪化街にあるエビさつま!

過去記事は⇒こちら。

もっとカリッとしてて味濃くておいしかった!!


f0326463_17242242.jpg

手羽先ヌクマム風味。

ヌクマムてなぁに?
甘じょっぱくておいしー!!

でも、なぜかこれかじってたら、
下の差し歯が割れましてね…、
こっぱみじんこですよ…。

おいしかったけど…、
憎い…!!


f0326463_17242311.jpg

空芯菜。

安定のおいしさ!
(一度使ってみたかった 笑)


f0326463_17242424.jpg

鶏肉のフォー。

ほらね?
思った通りのさっぱりさだよ?
もちろん旨味たっぷりでおいしいんだけど、
なんかつまんないのー。

できれば、
味噌味にしてバター入れて、
縮れ麺にして欲しい。

あ、味噌バターラーメンになっちゃった!


f0326463_1724257.jpg

デザートは、なんか、外国人の味がする甘い汁でした。


気付いたら満席になってたので、人気はあるみたい。

んで、また文句ばっかたれてるようですが、
トータルとしては割と気に入りました。
空芯菜と揚げ春巻がおいしかった!


まとめ!

フォーハノイ
http://pho-hanoi.com/

おいしー度:3.5
雰囲気:ガヤガヤ
席間:近すぎて不愉快度90%
店員さん:ベトナムの方?無愛想(笑)
コスパ:よし


でも、いっぱい食べたはずなのになんか物足りなく、
デニーズ行ってパンケーキ食べちゃったよね〜。
パンケーキ、ふつうにうまい。(笑)


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2014-10-03 14:47 | ベトナム料理を食べに行こう! | Comments(2)