台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

カテゴリ:ノンちゃんの台湾旅行( 7 )


ノンちゃんシリーズの最後です!


頼んであったのは伯朗珈琲の三位一体インスタントコーヒーと、
減肥茶ね。
(伯朗珈琲の記事は → こちら。


お土産~、お土産はなぁに~?

f0326463_10433096.jpg
これ。

メーカーは違えど3合1コーヒーでっす!

f0326463_10433163.jpg
これ、すごいボリューミーです。
カップ1.5杯分くらい。

ミルキーで濃くてとってもおいしい!!

ノンちゃん曰く、
「パン屋さんで売ってたやつ~」だそうです。

f0326463_10433189.jpg
ここらしい。
HPは → こちら。(中文)

大普美藝術蛋糕というパン屋さんのよう。

いろいろ調べてみたら、
どうやらパイナップルケーキで金賞をとったらしいじゃないのっ。

ノンちゃん、
あたし、パイナップルケーキが良かったなぁ~!!


・・・なんつって、
三位一体コーヒーもとってもおいしゅうございました!

おいしすぎてゴクゴク飲んでたら、
伯朗珈琲のインスタントも飲んでたら・・・、

気づいたら・・・、

びっくりするほどデブになってたぁぁぁぁ!!


三合一コーヒーは、
おいしいけれど・・・、

「デブの素」だな。

恐るべし・・・。



[PR]
by mikemikeko | 2014-05-12 11:46 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(1)



ノンちゃんの台湾旅行の記事の最後です。

どうやらノンちゃん、
迪化街にある霞海城隍廟に行ったもよう。

台北ナビの記事は→こちら。

恋愛の神様としてとっても有名なんですってね!

どこにあるのかというと・・・、

f0326463_11294497.jpg
分かる~?

私の街歩きマップにもしっかと印されている!!
私も行きました、
・・・っていうか通りかかった。

ここが噂の・・・!?とか思ったものの、
Mさんが全く興味ないようでしたので、
通りすがりに急いでお願いをしたという。

こんなんじゃ、こんなんじゃ、
御利益なんてあるわけなーい!!


では、恒例のノンちゃんメモを見てみましょう。
どんっ。

f0326463_11294491.jpg
わっ!!

f0326463_11294531.jpg
・・・ノンちゃん、絵が上手・・・。


イケメンが説明をしてくれたとのことなので、
さぞかしハッピーだったと思います。

本当にご利益があるかどうか、
しばし慎重にノンちゃんの動向を観察してみたいと思います。

っていうか、
今インド行ってるから聞けないんだけどねー!!


次回はノンちゃんの台湾土産です。




[PR]
by mikemikeko | 2014-05-07 11:55 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(0)



ノンちゃんの台湾旅行の続きです。


朝ごはんには有名店の永和豆漿へ行ったもよう。

いや、ちょっと待ってくれ。

ここへのリンクを貼ろうとしていろいろ調べてみたけど、
有名店は後ろに「大王」が付くのか?

じゃ、ここじゃないみたい。 テヘ★



では、恒例のノンちゃんメモを見てみましょう。
どんっ。

f0326463_11461162.jpg
相変わらず分かりやすいです。

f0326463_11461098.jpg
注文票だそうです。


何を食べたか見てみよー!!

f0326463_1146929.jpg
あら、おいしそう?

いや、待て。
その白いのは、
ただのあったか豆乳じゃね?


ノンちゃんは、
干し海老やらがトッピングされてる塩味の豆漿が食べたかったようですが、
たぶん間違えたんだね?
ノンちゃんメモを見てみよう。

「熱豆漿」とあります。

これだとただのあったかい豆乳なのか?


ここで出ます、豆漿の謎ふたたび!!

だからー、豆漿ってなんなのさ~?
みんなが食べてるあの塩味のおかず入りのは何なのさぁ~?

はい、それは・・・、


「鹹豆漿」ですね!?(ドドーン!!)


「鹹」って付いてることがポイントだね?!


改めて分かったよ、
次に行ったら注意しないとーっ。
台湾ビギナーは間違いながらいろんなことを学んで行くのだ!


ところで「温」ってなんだろう?
ぬるいの?
人肌なの?


そして今日初めて知ったこと。

奶茶=ミルクティー

合ってる?
合ってる?


台湾、奥が深い。
勉強しようっと!!


そしてノンちゃんみたいに朝食に卵2種注文しないように気をつけよーっと!(笑)


続きます。




[PR]
by mikemikeko | 2014-04-25 14:34 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(0)

ノンちゃんの台湾シリーズの続きでーす!


では恒例のノンちゃんメモから。
どんっ!

f0326463_13463450.jpg
はいっ。

本日は「中華水餃小吃」というお店に焦点を当ててみたいと思います。

場所は雙連朝市の脇の方のようです。
屋台ではなく店であったとのこと。

ヒントは以上。

この情報をもとに、
私はヤホーやグルグルでくまなく検索致しましたが、
全然ヒットしねぇ~。

本当に店の名前は合っているのかい!?

f0326463_13463361.jpg
うむ・・・、
合ってるっぽい。

ノンちゃん、でかしたよ!
ちゃんと注文票の写真も撮ってきてくれたんだね?


え~、なになに?

頼んだものは・・・、

・ 水餃5元 (水餃子)
・牛肉湯麺50元 (牛肉麺ノーマル)
・小黄瓜25元 (たぶんきゅうりの小菜)

なるほど。
f0326463_13463335.jpg

牛肉麺、
かけそばみたいだね!?



どうやらこの牛肉麺は八角が入っていたもよう。
ノンちゃんは八角が苦手らしい・・・、
うまいともマズイとも回答が得られませんでした。

どっちやねん!

そして、水餃子ときゅうりは、
きっとどこで食ってもうまいから絶対クエ!とおすすめしていたのでした。

良かったです。
気に入ってくれたらしいです。

水餃子のタレが何だかとってもおいしそうです。

私も行ってみたいけれども・・・、

店の情報があまりないので、
頼りになるのは外観の写真です。


・・・。

・・・。

・・・。


外観写真は・・・、

ない。


ノンちゃん、
惜しいよっ!!



続きます。




ランキングに参加してみました。
Mさんにバレタらどうしよう・・・!

台湾好きの皆様、お友達になってぇ~!!
そしていろいろ教えて下さい(ペコリ)




[PR]
by mikemikeko | 2014-04-24 15:37 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(0)


ノンちゃんの台湾旅行の続きです。
自分のことじゃないので、書くのも段々飽きてきたよねぇ~(笑)


ノンちゃん、中正記念堂から杭州小籠湯包にたどりついたみたいです。
ガイドブックに載ってる有名店だね!
有名だから住所とか書かないよ?

詳細は → こちら。(台北ナビ)


では、恒例のノンちゃんメモを見てみましょうっ。
どんっ!

f0326463_15432297.jpg
うむ。

「油豆腐湯」って何だろう?と思って調べた。
油で揚げた豆腐の汁」だろうなぁと思ったけど、
はい、「厚揚げ汁」でした!!
正解っ。

f0326463_15432099.jpg
こんな感じで注文したみたいです。

って、厚揚げ汁がないやないかっ!!
気になる・・・。


なんか、カニミソ入りの小籠包があるんでしょう?
気になって気になってしょうがないです。
淡水っぽい味がするのかしら・・・。

他のブログでは大絶賛されてたけど、本当かなぁ。
食べられた方、ぜひ教えて下さいっ!
★の数もっ!!


ワタシも初めての台湾で真っ先に行きました!

f0326463_15432241.jpg
おいしかった記憶あり!!


そんで、また行きたいと思ってメニューを日本語に置き換えてたんだけど・・・、

f0326463_15432125.jpg
日本語メニューがあるから
ダイジョウーブイ!!



つづきます。


[PR]
by mikemikeko | 2014-04-23 17:01 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(0)

友人のノンちゃんの台湾旅行記その2、です。


ノンちゃん、1日目はどうやらバスツアーに参加し、
九份→饒河街夜市へ行ったもよう。

饒河街夜市については → こちら。(台北ナビ)


とにかく時間がなくて、
予約もしていないのにいきなり参加できないか交渉したらしい。
もういっぱいだったようですが、
ツアーの方があちこちに確認してくれて、
無事に行けることになったみたい。

なんて親切なんやぁ~~~!!


では、ノンちゃんメモを見てみましょう。

f0326463_11281466.jpg
すんげ分かりやすいです(笑)

f0326463_11281364.jpg
これが辛すっぱあんかけ焼き餃子的なものだね?
やたらうまそうに見えます~!!
6~7個入って35元とは・・・いいね!

しかし夜市のどのあたりにあったのかは不明・・・。


続いては・・・、

f0326463_11281238.jpg
あっ!!

基隆(キールン)の夜市でめっちゃ美味かったお店だ!
カニのカラアゲ~~~!!

でも・・・、ノンちゃんメモを見ると・・・、

「無味 油ぎとぎと 要注意」とある・・・。

作る人によって味が違うのかぁ~??
基隆のは間違いなくうまかったです!!

f0326463_1128133.jpg
おっ、これは何?
ねじりん棒??

「これ何?」と聞いたら、
「食ってないからわらん。」だそうです・・・。

なんだろ、スイーツ的な立場なのかしら?
どなたか教えて下さい。
味と価格と★の数を~!!


ノンちゃんの友達は、胡椒餅で有名なあのお店で、
「かにまんじゅう」食べたんだって。
そして「おいしくない・・・」と・・・。

わざわざ並んでなぜに胡椒餅を食べなかったのかー!?
でも、まにまんぢゅうもちょっと気になるね?


2日目は小籠包の有名店に行ったみたいですよ。
続きます。




[PR]
by mikemikeko | 2014-04-23 11:53 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(0)


友人のノンちゃん(猫好き、変わり者)も、
ついこの間、台湾旅行に行って来たのでした~。


ノンちゃんは、
週末を使った2泊3日の行程で台湾へ。
エバー航空、成田発で代金は5万ちょいだったとか。

お泊りは西門(台湾の原宿なの?)にある、
ニュー ワールド ホテル(新仕界大飯店)
滞在時間は賞味1日半くらいでしょうか?


ワタシはノンちゃんに虎の巻の「台湾帳」を託し・・・、

f0326463_11572414.jpg
(THE 台湾帳)

行ったところ、食べたものをメモして来てくれ!と頼んだのだった。
ついでに、スタンプラリーがあったら、押してきて?みたいな!

f0326463_11415442.jpg
(台湾帳、大活躍!?の図。)


初日はどうやら九份に行ったもよう。

とっても有名な九份ですが、
私は行ったことがありません。
これはレポが楽しみ!


送られて来た写真をご紹介いたします。

f0326463_1142071.jpg
まず猫!(笑)

そして・・・、

f0326463_11415982.jpg
ワンコです。(笑)


では、ノンちゃんの台湾メモを見てみましょう。

f0326463_162164.jpg
芋圓とはなんぞや?

f0326463_11415223.jpg
スイーツだね!?

ノンちゃんメモには「うす甘汁」と書いてありますが、
なんとなくわかるような気がします。

ちなみに別の友人も同じことを言ってました。

で、熱いの冷たいの、どっちなの?
リピートあり、なし?

→ なしだそうです(笑)


続きまして、もらった画像です。

f0326463_15554880.jpg
猫ーっ!!

f0326463_15555063.jpg
猫ーっ!!

f0326463_15554919.jpg
猫ーっ!!

これ、照明らしいですが、ステキです。
ステキすぎます。


f0326463_15554736.jpg
f0326463_16253662.jpg


おお~~~~!!

素晴らしい景観。
これが九份なのですね?


猫がいっぱいいることが分かりました。
猫の置物があることも分かりました。


よしっ・・・、
ワタシもいつか九份に行くよっ!!
(猫目当てで・・・)


ノンちゃんの旅日記、続きます。





[PR]
by mikemikeko | 2014-04-17 16:46 | ノンちゃんの台湾旅行 | Comments(0)