台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

カテゴリ:2014.6の準備( 5 )

池袋パルコの京鼎樓のレポ、
やっと書き上げたのに投稿ボタン押したらまた消えた…(´Д` )

もう心が折れたのでまた後日書きたいと思います…、
力作だったのに!!


さてさて、
北海道旅行で知り合った台湾娘のトウさんと、
旅行中にランチできることになりました!
嬉しー!!*\(^o^)/*

早速ブラックサンダーを箱買いするためにアメ横へ。
初めてニキの菓子に入りましたがすんごい混んでるねー!!
びっくらこきました。

で、ブラックサンダー、ないって。
売ってないってさ!

まぢー?!Σ(゚д゚lll)

仕方ない、コンビニで買うことにしました。
で、せっかくアメ横行ったので…、


f0326463_1233349.jpg

また、屋台の焼き小籠包を…。
今回もSちゃんと一緒です。
ちなみに前行ったときのレポは ⇒ こちら。

ビール+焼き小籠包4つで700円です。


f0326463_123352.jpg

う〜ん…、やはりうまいっ!!
4つじゃ足りない…。
(でもあんまりいっぱい食べると胃弱な人は1時間後くらいに悶絶しちゃうから注意。)


f0326463_1233534.jpg

肉餡餅200円てのを食べてみた。
中身は小籠包とたぶん同じだけど、
皮がデニッシュみたいでうまーっ!


f0326463_1233685.jpg

もっとうまいのこっち。
ホットク?
オヤツ系で中にハチミツとくるみが入っててシナモンの味もします。
甘めのデニッシュ生地みたいな感じで大変おいしい。
これはまた食べたいな。

あ、話がそれた!

結局ブラックサンダーは、
ファミマでは売ってなく、
サンクスで発見。

箱で買おうとしたら、
さっき売れちゃったばっかりなんですよ〜。
毎日1箱しか入荷しないので品薄なんです。

だって!!
まぢかー!!

ブラックサンダーミニなら箱の在庫があるとのことでそれを一箱、
それから30円のバラを10個買いました。


それからトウさんに欲しいものありますか?と聞いたら目薬がご希望の様子。
送ってもらった写真がこちら。


f0326463_1233736.jpg

コンタクト用でしみないやつ、だね。

ドラッグストア行った。

なかった。

まぢかよー!!Σ(゚д゚lll)

しょうがないから類似品を何種類か買いました。
これで許してくれるかなー。

その他、

● おとなのふりかけ小分けパック
● ゆかり
● インスタントみそ汁
● かっぱえびせん小分けパック
● チーズおかき

買いました。
Mさんに言ったら、
「かっぱえびせんなんて台湾にもあるでしょ。」って。

まぢかー!!Σ(゚д゚lll)

あとは、空港で東京バナナキャラメル味を買えばOK!


トウさん、とても優しいの。
滞在中、雨が降らないようにてるてる坊主作りますって!
よくてるてる坊主なんて知ってるね!

ただ、
「てるてる坊主」が「でるでる坊主」になってたけどね(笑)


あー、とても楽しみです!
台湾行ったらMさんにばれないように更新しようと思います!



[PR]
by mikemikeko | 2014-06-16 11:16 | 2014.6の準備 | Comments(2)

胃が4つ欲しい。

一生懸命、台湾旅行で行きたいところをまとめているわけですが…、

胃が足りなーい(´Д` )

f0326463_1122262.jpg


【共通して食べたいもの】

基隆廟口夜市の43-1の一口腸詰
阿娥水餃の水餃子
南機場夜市の福賓牛排總店のステーキ


【Mさんの食べたいもの】

魯肉飯
鶏肉飯(未体験)
肉まん
ベトナム飯(なんでやねんっ!)
冰譛のかき氷
基隆廟口夜市の40番のむしそば
四神湯

【あたくしの食べたいもの】

ちまき
小籠包
水餃子
ぱいこーめし
劉媽媽飯糰のおにぎり
(テイクアウトして日本に持ち帰りたい。時期的に危険か?!)


ね?!
足りないでしょ?!

困った、何を削ろう…。


そして、

教えて台湾マスターの皆さま!!
淡水でここハオチーよ!ってお店を〜!


どちらかというと、
小吃やオヤツではなく、
メイン飯が希望です。
牛肉麺以外で…m(_ _)m

今ここにっ、
歩く台北本があるのでお店の名前を教えてもらえれば場所は分かると思うんですっ。

すみません…、
ヤホー知恵袋に聞く勇気が…なくて…(´Д` )

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

f0326463_1122353.jpg

(台北駅の地下で買ったダックちゃん、50元!)

あー、もうちょっとで台湾だあ、
楽しみです!


ポチっとして頂けると嬉しいです^ ^

[PR]
by mikemikeko | 2014-06-11 10:11 | 2014.6の準備 | Comments(0)
台湾のトウさんが、
猫空ロープウェイは予約できると教えてくれたんです。

親切にもHPのURLも貼ってくれて、
「予約してあげるよ!」とまで言ってくれて〜、
ありがたや、ありがたや。

頑張って自分でやってみた!
(頑張るほどじゃない 笑)


f0326463_15351840.jpg

できたー\(^o^)/
水晶の予約完了!

これを持って15分前に乗り場に行けばいいのかな?

ちなみにHPは ⇒ こちら。


ロープウェイにも透明床にもなんの興味もないMさん、
「猫空いかなくていいよね〜」とか言ってる!

予約しちゃったからこれで行かざるをえないよね〜、
グヘヘ!


f0326463_15351996.jpg

台湾旅行が近づいて参りました。
次は淡水について調べなー!

グヘヘ!



ポチっとしていただけると嬉しいです\(^o^)/

[PR]
by mikemikeko | 2014-06-06 15:02 | 2014.6の準備 | Comments(0)
3回目の台湾旅行まで1ヶ月切りました〜\(^o^)/

2泊3日しかないので時間は有効に使わねば…。

とりあえず1日目は行くところが決まっております。

まずは台鉄に乗って…、

瑞芳(ルイファン)に行きます!
そこでランチです。

瑞芳と言えば、
九份へ行くのに皆さんよく使う駅ですね。

はじめて台湾のときに、
たまたま降りてみたんですが、
なかなか楽しかった!

f0326463_14463991.jpg

ここは美食街。

前回、おばあちゃんが一人でやってる屋台?で粽を買ったのですが、
それがものすごくおいしかった!
具沢山でずっしり。

また、あのおばあちゃんに会いたいけど、
いるかなあ…。

ちなみにMさんは、
汁代わりにベトナム屋台でフォーを食う!
…と張り切ってるけど、

どうしよ…、
今更フォー好きじゃないとか言えないっ!


そんでそんでー、
ランチの後は猫バスに乗って猴硐(ホウトン)にいきますっ、
猫村アゲインっ!

なんかね、
猫仕様のバスが走りはじめたとか?
詳細は→こちら。

時刻表を見るとどうやら1時間に1本くらい?
下車ブザーは猫の声なんだって!

萌え〜(´Д` )

f0326463_14464099.jpg

猫村ではお土産買いまくるよ!

ほいで、
しこたま猫と遊んだら、
基隆の夜市行って、

台北に戻ったらマンゴーかき氷を食べに行くんだよ!

ん〜、充実の1日…。
なので最近はもっぱら、

f0326463_14464120.jpg

また漢字の意味を勉強している次第であります!


ところで、
本日より同僚のSちゃんが弾丸で台湾に行きます。

バニラエアの夜発の便で、
会社帰りに成田へGO、
下手すりゃ木曜日そのまま出勤できちゃう2泊4日のツアーです。
気になるお値段はなんと16800円!!

これだと週末に当てれば、
会社を休まずにペロっと台湾に行けちゃう〜。
ただ、睡魔との戦いになりそうなんで、
帰って来たらハードさ加減を聞いてみたいと思います。

そうそう、

f0326463_1446422.jpg

また台湾帳を託しました(笑)
いっぱいメモって来てね〜\(^o^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mikemikeko | 2014-05-19 13:37 | 2014.6の準備 | Comments(0)


台湾観光協会のウェルカムプレゼントの、
「悠遊カード」が届きましたーっ!!
(※ 悠遊カード=台湾版suica)←知ってるって?

f0326463_9532289.jpg
かぁわいい~♪

立派なパッケージでございます。

台湾夜市で使える100元分のクーポンと選べたのですが、
有効期限が5月末までだったので、
こちらをセレクトしました。


悠遊カードはすでに持っておりますが・・・、

f0326463_9532144.jpg
デザインが違います。

f0326463_9532227.jpg
裏は見たことある感じですが、
「特製版」って書いてあるのがいいね!


50元分はチャージしてあるそうですよ。

なんかもったいなくて使えないかも。(乙女)


前回は直前までホテルが分からなかったので応募できなかったのですが、
やっとウェルカムプレゼントゲットできました。

なんだかとっても嬉しいです。


これから台湾に行かれる方はぜひゲットしてみてくださいねー!!




[PR]
by mikemikeko | 2014-04-11 10:30 | 2014.6の準備 | Comments(0)