台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

十分で天燈上げ、200元


十分は天燈上げが有名ですね。
薄い紙製の四角い箱?4面にお願いごとを書いて、
熱気球の要領で飛ばします。

1色の天燈だと100元、
4色だと200元。


f0326463_14033294.jpg



無駄遣いを抑えると書きたかったのに、
結局漢字を間違えてる。

墨でお願いごとを書きます。
思い切り手に墨ついちゃったんですが、おばちゃんが手を洗わせてくれました。
優しいおばちゃんでした。
日本語と英語、両方片言です。


ちなみに1人200元かと思ったら1個につき200元でした。
なので2人で書きました。


f0326463_14033207.jpg



書き上がったら線路の上から飛ばします。
お店のおじちゃんがくまなく写真撮ってくれます。
こんなサービスがあるなんて知らなかった!

天燈が飛んで行くところも撮ってくれたのですが、
スマホの容量がいっぱいになってしまい撮れなかったみたい(´Д` )
残念すぎる。


でも、これは思いの外楽しかったですよ!
テンション上がりました。
やって良かった〜\(^o^)/
おすすめです。

ちなみに十分、韓国人だらけでした。
みんな、自撮り棒持ってました。

次は猫村に行きます。




[PR]
by mikemikeko | 2016-06-08 13:37 | 2016台湾(5度目) | Comments(0)