台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

ロイヤルシーズンズホテルタイペイ(皇家季節酒店・台北館)(ROYAL SEASONS HOTEL TAIPEI)

f0326463_12154833.jpg



本当は1人旅にトライしようとしてたのですが、
今回は台湾は初めての友人と行って来ました。
なのでキレイそうで日本語通じるロイヤルシーズンズホテルをチョイス。

楽天トラベル

チャイナエアラインのマイルが貯まるagodaでまあまあのところを必死で探したのですが、
友人がじゃらんで予約しました(笑)

一部屋9500円くらいのデラックスツインルーム、
ジャグジーバスとシャワーブース付きでアメニティーはロクシタンと書いてありました。

場所は中山駅から徒歩10分くらい。
前に泊まったディーラーホテルに近いです。
寧夏夜市や迪化街もすぐ近く。
隣にセブンがあります。
台北駅と中山駅に送迎のサービスもあります。

駅からちょっと遠いのが難ですね。
同じ金額出すならもっと便利で良いところがあるような気がします。


f0326463_12154863.jpg



ロビーです。
agodaで見たよりもごじんまりとしています。
でも常に日本語話せる方がいるので安心です。


f0326463_12154848.jpg



部屋のドアです。
重厚な感じです。


f0326463_00155147.jpg



お部屋です。

思ってたより狭かったです。
でも清潔な感じでなかなか良かったです。


f0326463_12154911.jpg



洗面です。
ロクシタンのアメニティーは…なかった…。


f0326463_12154913.jpg



テレビまわり。
お水は毎日2本サービス。
ネスカフェの三位一体コーヒーとお茶が2種類ありました。


f0326463_12155001.jpg



ジャグジーバスです。
シャワーブースも…なかった…。
なんで??
それからシャワーの扱いが難しかった!(笑)

バスローブもあるってことでしたが…、
もちろんなかった。


f0326463_12155083.jpg



深夜ですが小腹がすいたのでセブンで買って来ました。
ブドウ味のビールはファンタの味がした!

39元のおにぎり、おいしーです。
煮卵は1年前は8元だったけど10元になってました。


f0326463_12155090.jpg



朝食はビュッフェです。
広からず狭からずのスペースです。

品数はあまり多くないかな。

おかゆとパン(おいしい)、野菜とフルーツ、
プチトマトおいしかったです。
ブリブリしてて!


f0326463_12155060.jpg



魯肉飯の具があったんですが、
これは台湾風味でおいしかった!
思えばこれが一番おいしい魯肉飯だったな…。

そしてうすうす気付いてはいたのですが、
友人は台湾風味が一切ダメでした。

さて…どうなる、これからのメシ?!


続きます…。


あ、それからね、
シーツがなんか、湿布の匂いがした。



[PR]
by mikemikeko | 2016-05-31 10:12 | 2016台湾(5度目) | Comments(0)