人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

現烤黒豬肉香腸@龍山寺(ランチその3):激ウマ台湾フランクフルト!


1日目ランチの3品目です。

腸詰でーす\(o)


35元(約140円)

こちら、水餃子屋さんと麺線屋さんと同じ並びにある腸詰屋さんです。



現烤黒豬肉香腸@龍山寺(ランチその3):激ウマ台湾フランクフルト!_f0326463_10404482.jpg


3軒並んでいるので1か所でいろんなものが食べられますね(笑)

地元の皆さまも腸詰を買いつつテーブルに座って麺線食べてたよ!


あ、腸詰って台湾味のフランクフルトみたいなものです。

甘じょっぱくて日本にない味で、

私、これ大好きなんです。

ちょーうまいんだもの。



現烤黒豬肉香腸@龍山寺(ランチその3):激ウマ台湾フランクフルト!_f0326463_1058391.jpg


このように機械でグルグル焼かれていました。



135元って、ちょっとお高めなんじゃない?と思いましたが、

結構なボリュームなので納得。



現烤黒豬肉香腸@龍山寺(ランチその3):激ウマ台湾フランクフルト!_f0326463_10404740.jpg


ピンボケた!

お店?の右横のカゴの中には生のニンニクが入っていて、
「ご自由にお取り下さい」的な・・・。

基隆で食べた一口腸詰にもニンニクがついてました。
(基隆の夜市の記事は → コチラ。

ニンニクと食べるのがこれまたたまらなくおいしかったので、
小躍りしながら(ウソ)1個頂きました。


現烤黒豬肉香腸@龍山寺(ランチその3):激ウマ台湾フランクフルト!_f0326463_10404519.jpg
(控えめに1人1個づつ・・・)


ではっ、ではっ、早速いただきたいと思います。
も、萌える・・・。

ハグーッ!!

ちょーアチーっ!! Σ(゚ロ゚;)


現烤黒豬肉香腸@龍山寺(ランチその3):激ウマ台湾フランクフルト!_f0326463_10404627.jpg


うぉーっ、

うまーっ!!Σ(||゚Д゚)


甘じょっぱくてテリテリで、生ニンニクと一緒にかじると旨さ倍増です。

これは・・・35元もうなずける・・・。

焼き立てをいきなりかじるともれなく火傷するから気をつけてね!


腸詰は3回しか食べたことがないんですが、

これは今までで一番おいしいです。

絶対また食べたいっ!!


ちなみに135元ですが、3本買うと100元でちょいとお得になるみたいです。


1日目のランチは、

麺線(50元)+水餃子(55元)+腸詰(35元)で合計140元、2人分で約560円でした~。


いや~、初日からおいしかった!

大満足!!


【まとめ】現烤香腸黒豬肉

住所:台北市萬華區和平西路三段166號の辺り
うまうま度:★★★★★
ジューシー度:★★★★★
お気に入り度:週末に日帰りで買いに行きたいくらい
※ニンニクをお忘れなく!


ポチっとしてにゃ〜^_^

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



by mikemikeko | 2015-08-21 12:23 | 2015台湾(4度目)