人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺

本日は宿泊したホテル?のごしょうかーい!
龍山寺のすぐ裏にある「龍山商旅」(ロンシャンホテル)です。

ホテルのHPは → コチラ。

Mさんセレクトでagodaで予約したそーです。
チャイナエアラインのマイルが貯まるんだけど専用サイトからじゃないとダメみたい。
Mさんもちろん気付いてないんだろうなぁ~。
そしてベトナムに続きこれまたマイナーなところ・・・。
1室1泊5000円くらいらしい。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592196.jpg


龍山寺!

今回の旅はこの辺りをひたすらウロウロしていました。

写真が白く飛んでしまったのですが・・・、
龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592233.jpg


ピンクの看板です。
いかがわし~・・・。

細い路地を入って行くと・・・、


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592276.jpg


ますますいかがわし~・・・。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592315.jpg


でもフツウのミニホテルです。
いかがわしくありませんでした。
全部で16室だそうです。

ロビーはめっちゃちっこいです。
英語を話せる若いお兄さんが受付してくれました。
他に日本語を話せるオバチャンがいるよ。

お部屋は・・・、


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_1059248.jpg

狭いです。

いつぞやか泊ったディーラーホテルと同じくらい狭いかな。
(ディーラーホテルの記事は → コチラ。

でも、清潔で明るかったので不快感はなかったです~。
外観は古いけど、中はおしゃれでキレイでした。
床がフローリングなので、なんか友達の部屋に来たみたいな(笑)


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592541.jpg

トイレです。

今回もトイレットペーパー持参した。
申し訳ないけれど、私は紙、流すよ!
ホルダーに装着したけど、真後ろにあるので取りずらいぜ・・・!

そして携帯用の消臭ミストみたいなのも持って行きました。
まぁ、使わなかったんですが。

バスタブはありませんが不便感じず。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592666.jpg


シャワーの出は良いです。
どうでもいいけど、毎回100均でボディータオル買って持参してます。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592792.jpg


アメニティーは、紙コップと(笑)、
歯ブラシセット、くし、T字のかみそり(?)だったかな?
浴室には備え付けのボディーシャンプーとシャンプー。
リンスはありませんでした。
髪、ゴワゴワになっちゃった!

龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10592981.jpg


窓を開けると龍山寺の屋根がすぐそこに!

え~、スリッパはどうかな?


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_1059307.jpg

あっ!!
またビーサンだっ!!

ベトナムのときは「水虫になるからはいちゃダメ」と言われましたが、
今回は「大丈夫じゃね?」とのことだったので遠慮なく履いたけど・・・、
たぶん根拠ないよね~。
今のところ、まだ痒くない。
それにしても履き心地が良かったのでお土産に持って帰りたいくらいでした。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_10593012.jpg


三位一体コーヒーキターッ!!\(^o^)/
やっぱ、Mr,ブラウンサイコー!
ミネラルウォーターも毎日2本づつ補充してくれました。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_1059316.jpg


ティッシュケースは手作り感があってステキですよ。


龍山商旅(ロンシャンホテル)@龍山寺_f0326463_11492859.jpg


そうそう、ここんちにはエレベーターがありません。
荷物が重たいと大変かも~。



日本語の話せるおばちゃんは、
近所の朝ごはんを食べれるお店をわざわざ外まで出てくれて教えてくれました。
親切が身にしみます。


このホテルは朝食がついておりませんが、
一人旅や寝るだけだったら問題ないと思います。
あ、冷蔵庫はあんまり冷えないよ?

ケーブルテレビ?で「76」が日本語チャンネルだよ~。
Hな番組はやってませんよ、念のため(笑)


台湾は室内は禁煙です。
ここんちは外に灰皿がありませんでした。
タバコを吸う人は携帯灰皿をお忘れなくねー\(^o^)/


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

by mikemikeko | 2015-08-05 11:05 | 2015台湾(4度目)