人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ


さてさて、お昼寝した後は夕飯でございます。
(食ってばっか)

Mさんは「大人の龍山寺路地裏探検」を十分に堪能してきたもようです。

龍山寺の大人エリアは「ご年配の集った鴬谷」みたいな感じだなぁ~。(分かる?)
なので若いお嬢さんはあんまり細い道は入らないようにしてね~、オバチャン心配になっちゃうよ!


廣州街は夜は「艋舺夜市」になります。
規模はあまり大きくないと思われますが、
地元の人の台所みたいな感じかなぁ~?
食べ物の屋台が半分、ちょっと行くと洋服やDVDなどのお店が連なります。
(こっちはチビっ子連れでは行かない方がいいかも)

さて、何食べようか~、ってもう決まってるんですけどね!
Mさんがどっかから見つけてきた魯肉飯が食べられるところに行きます。
(これは次回ご紹介~)

でもとりあえずカラアゲ!
まだカラアゲを食べてない!!
台湾のカラアゲ、ちょ~おいしいんです。
クワセロ!

ということで唐揚げ屋台を探して歩きますよ~。

あっ!!
こっ、これはっ!?


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16584963.jpg


カニの唐揚げじゃーん!


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_1658502.jpg


前に基隆で食べてすごいおいしかった。

でもここはぐっと我慢。
仮にここでこれを食べてしまうとMさんはきっと「唐揚げもういらない。」と絶対に言う。
今回ばかりはカニ≦鳥の唐揚げなのですっ!

カニ~・・・。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585188.jpg


ぐる~っとまわって入口近くでやっと見つけました、
唐揚げ屋さん!!
意外と近くにあったんだな・・・。

玉品鶏排というお店のようです。
なんだ、もしや有名店か何かか?


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585259.jpg


これこれ~、
これがたぶん唐揚げ!
60元=240円。
む、夜市にしてはちょっと高価じゃない?



玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585360.jpg


他にも気になる唐揚げがいっぱいあったんだけど、
腹いっぱいになっちゃってメインのルーロー飯が食べられなくなったらことなので我慢我慢・・・。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585422.jpg


唐揚げと言ったらやはりビール。
AIWANさんのブログで見ていた新発売のハチミツのビールを購入しました!


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585598.jpg


ちらほらと日本のお酒もありますね。

さて、この唐揚げ、どこで食べよう?
悩んだ末に華西街夜市(エロ夜市と呼んでいる。)を通り抜けた先にある華西公園に行くことにしました。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_09454842.jpg


華西公園はすごく小さな公園ですがYou Bikeもありました。
ベンチがいくつかあるのですがおっさんたちがなんか集っています。



玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585635.jpg

!!

猫発見!!
お腹が減っているようなのですが唐揚げはしょっぱいしニンニクが使われているからあげられないんだよ、ごめんねぇ。
(猫にニンニクNG)


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585718.jpg


さて、早速いただくことにしましょう。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585882.jpg


おう、クリスピー!!
萌え~。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_16585937.jpg


一つ一つの大きさは意外と小さいです。

い、いただきます!!

おっ、ここんちのは醤油ベースのニンニク味です。
ちょいちょい骨がありますがおいしいです。
欲を言えば・・・私はもちょっとヨクアゲのが良かったなぁ~。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_165907.jpg


あっ、忘れてた。
カンパーイ!!

ハチミツ味のビールは、ちょっと薬のような味がしました・・・(笑)


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_1659138.jpg


あっ、猫増えたっ!!
(木の手前にシマシマがいるよ~)

そんなわけで玉品鶏排の唐揚げのご紹介でした。
おいしかったんだけど南機場夜市の唐揚げ屋さんがやはり今のところやっぱ一番ですなぁ~。


玉品鶏排@艋舺夜市:ガーリックな唐揚げ_f0326463_1659289.jpg


住所:台北市廣州街235-1
時間:16:00〜2:00
ニンニク度:5
店員さん:無言

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by mikemikeko | 2015-10-15 14:17 | 2015台湾(4度目)