人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

バインミー屋台発見!@西昌街:本場とほぼ同じや~♪



散歩の途中で気になる看板発見。


バインミー屋台発見!@西昌街:本場とほぼ同じや~♪_f0326463_13191280.jpg


おじさんがシャッチョーさんかな・・・?


さてさて、いまだ龍山寺の周りをウロチョロしている我々ですが、
西昌街を北に向かって歩いております。
西昌街って龍山寺の1本東の通りで、
薬草がたくさん売ってる通りです。
ちなみに派手さはありません。


バインミー屋台発見!@西昌街:本場とほぼ同じや~♪_f0326463_1319137.jpg


おっ!?
バインミーの屋台!!

法國麺包・・・、
一体何なのかが分からず調べるのに20分もかかってしまった法國麺包・・・。

今なら分かる!!
法國=フランス 
麺包=パン
つまりっ、バインミーだねっ!?
・・・っていうかバインミーって書いてあるし。


バインミーにも取り憑かれているMさんですが、
一人散歩のときもこの西昌街はノーチェックだったそうで、
思いがけず近くで屋台を発見したので嬉しそうです。

ちなみに隣にはフォーのお店もあって、
こちらにも興味津津のようです。
(すんげーのぞき見してた!)

ちょうどお昼時でもあったので、
1つ購入して食べてみよー!
お値段は60元(約240円)。


バインミー屋台発見!@西昌街:本場とほぼ同じや~♪_f0326463_1319148.jpg


ショーケースの中はシンプルなのですが、
隣にはトースターも置いてあってパンを焼いてくれます。
おじさんが丁寧に作ってくれました。

私たちの前にもお姉さんが出来上がりを待っております。
ワタシたちが興奮しているのを見てお姉さんも笑っちゃっておりました。

おじさんね、
最後に大量の塩を振りかけてたんだけどね、
あたし、アレはアジシオだと思う。
だって、瓶のフタが青かったもん!(アジシオ愛用者)


できあがったバインミーを大事に持って(アツアツ)、
またも艋舺公園へ。
読み方調べたらどうやら「まんかこうえん」らしいです。
でもワタシの中ではもう「もーこー公園」です・・・。

昼時の公園は座るところがなかなかなくてですね、
道路に面した激戦区のところに腰かけました。
ついでにコンビニでビールを購入。
500缶を二人で分け合うのです。
せつない光景ですね。
500缶は第3のビールの500缶とほぼ同価格ですよ。




バインミー屋台発見!@西昌街:本場とほぼ同じや~♪_f0326463_13191524.jpg


うぉー。
具だくさんです。

なますとハム数種とパクチーと・・・、
それからとうがらしとえーとえーと。

さてさて、パンはどうかな?
ホーチミンで食べたものと似てるかな?

バクっ。

うっまーい!!\(^o^)/

ただ時々すんごい辛くてちょーびびりました。

台湾で食べるバインミーは本物に近いということが分かりました。
今度からバインミー食べたくなったら台湾に来ればいい~。(違)

大変おいしかったです。

さて、引き続きランチしに行きますよ~。



by mikemikeko | 2015-09-25 12:37 | 2015台湾(4度目)