台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

散歩ブラブラカルフール(家樂福桂林店):お土産を買いに。



龍山寺の近くを散歩しつつお土産を買いにカルフールに行きました。
本日はその街並みの様子などをお伝え致します。

まずは、吉野家・・・(笑)


f0326463_1585126.jpg


この「買一送一」は「1個買ったら1個オマケ」という意味だそうです。
焼き肉バーガー1個買ったら豚丼オマケかぁ~。
ヘビーだなぁ~。
腹いっぱいになっちゃうなぁ~。
っていうか焼き肉バーガーは台湾メニューかしら?
うまそうです・・・。


お次は「頂好超市」(ウェルカムスーパー)へ。
我々は「ニーハオスーパー」と呼んでいます・・・、
「好」の字しか合ってない・・・。


f0326463_1585290.jpg


ダックスちゃん発見!

気になるみたいでこっちをチラチラ見ている・・・(笑)
お店のワンコかと思ったらどうやらお客さんのワンコでした~。

カップラーメンを買おうとしたのですが、
この後カルフールに行くので見るだけにしておきました。
(後から買っておけば良かったとちょっと後悔)


f0326463_1585298.jpg


路地のお店の前で看板猫発見。
デヴですね(笑)

f0326463_158535.jpg


Mさんにだけ愛想良くしてとっとと店内にお戻りになられました・・・。


f0326463_1585431.jpg


龍山寺の中です。


f0326463_1585546.jpg


市場の入り口です~。
中を通りましたが魚も服も売ってたりして面白いです。


f0326463_1585630.jpg


八百屋さん。

スイカ600gで60円。
安いっ!!


f0326463_1585739.jpg


この看板にある「米苔目」ってよく目にするのですが一体何なのだ!?

調べたよ!
台湾でよく食されるライスヌードルらしいよ!(本当かな?)
気になるけど腹いっぱいで食べられないよ!

でも、看板の上の方に「氷」の文字発見。
かき氷なら食べられるよ!

「紅豆氷」30元を注文しようとしています。
たぶん、小豆なんじゃない!?ってことでね。


f0326463_1585840.jpg


・・・今はないそうです・・・。
・・・がっかりや。

f0326463_1585911.jpg


もうどこをどう歩いているのか分かりませんが・・・、
f0326463_159094.jpg


カルフールの「桂林店」につきました!

立ち止まって写真撮ってたら、
Mさんが「オレも昨日ここから写真撮ったんですけど?」と言っている。

同じアングルで撮るなってかぁ~?
知らね~よ~。


さてさて、私はとりあえず「大同電鍋」をチェックしたいと思います。
一体おいくらなんだい?

2Fの家電コーナーをのぞきます。


f0326463_159144.jpg


あった!

2790元って・・・、11160円!?
高いっ!!
6000円くらいかと思ってた!

日本でも発売されたと前に教えてもらったので、
会社の友人たちに誕生日に買ってもらおう・・・。

ちなみにメーカーが違えばもっと全然安いのもありました。
Mさんがいっちゃん安いの指さして「これでいいじゃん!」と言っていましたが、
分かってないなぁ~、
このメーカーのがいいんだよぉ~。


f0326463_159266.jpg



これ、台湾のお土産の特価コーナーです。
99元のパイナップルケーキを会社用に買いました。
ケチかっ!!
(でもそれなりにおいしかった。)


f0326463_1591270.jpg


お惣菜コーナーもありました。
見てたら小腹が減ってきたような・・・気がします。
だっておいしそうなんだもの。


f0326463_1591227.jpg


ペットコーナーです!
萌えるっ。


f0326463_1591334.jpg


ものすごいでっかい袋です。
パッケージは可愛いです。
・・・買わないけど。


カルフール、店内のゴロゴロカートは有料ですが、
後からお金戻ってきます。(10元らしい)

こちらで自分用のカップラーメン買って来たので、
後日レポしますね~♪
バラで何種類か買いたかったんだけど、
カルフールはもれなく3Pとかになってるのね。
かさばってしょうがないよ!!

カップラを少量お求めの方はニーハオスーパー(違)やコンビニの方がいいかもですね。


カルフール桂林店はに西門からも徒歩5分くらいだそうです。
近くていいね!

住所:台北市桂林路1号 (24H営業?)




この後はランチに行きたいと思います。
続く。

ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
by mikemikeko | 2015-09-18 14:42 | 2015台湾(4度目) | Comments(0)