人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!



ある金曜日の夜・・・、
ハナキンだよ・・・(ババァ語録)

ずっと行きたかった錦糸町の台湾料理屋さんに行きました。


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_1456690.jpg


劉(りゅう)の店です。

錦糸町の南口から徒歩1分!
でもあんまりガラが良くないのでお嬢様たちはちょっとイヤかも。

でもこのお店、台鉄弁当が食べられるんだよ~。
アルミの2段の丸いお弁当箱に入っているんだって。

一人ではどーしても行く勇気がなくて、
今回はヤングなメンズと行きました。


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_1456677.jpg


・・・家族ですけどね・・・!

北海道土産の水曜どうでしょうのバンソウコウとどうでしょう本あげたらとても喜んでいました。
筋金入りのどうでしょうファンなのです。
これで一生わたしに逆らえまい。

あ、話がそれた!


店内は全然広くなくてですね、
でも清潔な感じです。
店員さんは台湾の方かな・・・?

帰る頃にはウェイティングのお客様が何組か。
分煙って食べログに書いてあったけど禁煙だった~。


小僧と一緒だったのでゆっくりメニューの写真を撮ってるヒマがなく・・・、

台湾ビールは1本500円、
おつまみの3点セットが1500円、
(単品だと600円のおつまみがメニューから3つ選べる。)

とりあえずコレ!

小僧に「1品は腸詰で決まり、あと2品は選んでよし。」と言ったら・・・、


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_1456739.jpg

あさりのバジル炒め・・・だったかな?
味が濃くて身も大きくておいしい~!
ご飯にぶっかけたい衝動にかられます(笑)

でも時々めっちゃ辛くてびっくり。


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_145689.jpg


ピータンです。

ワタシ、ピータン苦手・・・、
白身のところが得体が知れない・・・とか思ってたのですが、
小僧いわく、
「ゆで卵を酢につけとくとこーなるんだよ!白身だよ、白身!」だそうで、
「な~んだぁ~、酢か~♪」と安心してモリモリ食べました。
なかなかうまいです。

でもさっき調べたら全然違うじゃん!!
小僧、真顔でウソつきやがった・・・。


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_1456966.jpg


腸詰でーす!
うめーうめー!!
付け合わせのネギは全然辛くないので乙女が食しても大丈夫だと思います。

小僧はちょっと苦手だったみたいです。


メインのごはんは、
私はルーロー飯とたんこ麺(坦仔麺ね)のセットにしました。
たぶん950円だったかな?


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_14561043.jpg


おお~、割と大き目でトロッとしてそうなお肉です。

まずね、たんこ麺をすすってみました。
ん~、薄い。
塩味?(一言では表せないわ?)

あ、それで確か春雨が入ってた気がします。
春雨ってことあるかな、ビーフンかな?
味は薄いんですがツルっとしてたのでおいしく頂きました。

たんこ麺って本場ではいまだに食べたことないんですが、
どこの台湾料理屋さんに行ってもだいたいこんな感じの味だね?


ルーロン飯はうまいですっ!
欲を言えばもっとパクチーが欲しい~。
台湾味でこれは気に入りました!
お肉も脂身はちょっと苦手なんですが全然大丈夫でした。
ぺロっと食べちゃったよ~。
やはり小僧はイマイチの顔をしています。
八角が苦手っぽい。


小僧は鉄道弁当です。(1000円くらいだったかな?)


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_14561059.jpg


キターッ!!

上の段におかず、
下の段にはキャベツ?乗っけのご飯が入っています。

一口もらったんですが、
お肉はあんまり八角の味はしなかったような・・・、
そしてこっちはちょいと味が薄かったような・・・。

骨があるのでちょっと食べにくかったです。
小僧は丸かじりしてました。
イヤ、他に食べる方法がないんですけどね!

女子はちょっと食べづらいかもしれないですね。


2人でビール4本飲んでお会計は7000円ちょっとだったかな?


劉の店 (リュウノミセ) @錦糸町:台鉄弁当あるよ!_f0326463_14561149.jpg


店内の様子です。

・・・って全然分かんないよね!
なかなかおいしかったです。
今度は他のメニューも試してみたいなぁ~。


どうでもいいけどこの後飲みに行こうとしたのですが、
お互い財布の中身がちょーさみしく・・・、

ガスト飲みしたよ!!(学生か!!)


錦糸町はおいしいお店がいっぱいあって困っちゃうなぁ~。
次はどのお店に行こうかなぁ~。


りゅうの店はコチラですよ~。
23:00までやってます。








by mikemikeko | 2015-06-22 12:55 | 台湾料理を食べに行こう!(東京)