人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ

この夏…、

というか台湾に行く前と後、
京鼎樓(ジンディンロウ)に3回も行ってしまいました…。
気に入っちゃったんです。
女子好みだわあ〜。

ディンタイフォンののれん分け的な存在なの?
うまいに決まってる!
ような気がする!
今日は3回分まとめてレポ!

1回目は土曜日のランチに。
待つのはイヤなのでオープンの11時に行きました。
気合いれすぎ。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11444937.jpg

池袋パルコの上の方のレストラン街にあります。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445076.jpg

このかき氷が食べたかったんです!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445081.jpg

ランチメニュー。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445183.jpg

店内は細長い作りでシックです。
お一人さまでも入りやすい!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445153.jpg

どれにしよう…。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445229.jpg

友人がおごってくれるそうです。
点心食べ比べ?
じゃ、それで!(笑)


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445331.jpg

ジャスミン茶?


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445349.jpg

ランチビール、
グラスが可愛いよ。
お値段は可愛くないです!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445464.jpg

前菜です。
ちょー台湾味のイカと、
ネギだれのお豆腐。
ネギだれ、うまーっ((((;゚Д゚)))))))


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445540.jpg

エビチリ。
ふつう。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445584.jpg

小籠包キターッ!!

ふつうのと、烏龍味と蟹。
緑色が烏龍味ですが、
「ぎゃっ!烏龍ちゃ!!」って感じでした。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445618.jpg

たぷたぷ〜\(^o^)/
ん〜、ふつうのが、一番おいしい。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445713.jpg

蒸し餃子です。
エビ、ブリブリでおいちーです。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445852.jpg

サンラータンです。
んー、辛くないし酸味もあまりないです。
黒酢を入れたらおいしくなりました。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445889.jpg

あ、蒸し餃子の中身です(笑)


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445949.jpg

コースターも撮ってみました。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11445923.jpg

デザートの杏仁豆腐。
ふつうにおいしいです。

デザートにかき氷頼みました!
コーヒー味!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145087.jpg

うまーっ((((;゚Д゚)))))))

も、もしかしてこれが本場の台湾かき氷に近いんじゃないの?!
氷は白くて甘くて口にいれると溶ける〜。

大満足!!
おいしかった!
気に入った!!
また来たい!!


というわけで、
またある日はノンちゃんとディナーに…。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145157.jpg

9周年だとかでお得なコースがありました。

「通常1名5,352円(税込5,780円)のコースを
前日までの予約で1名2,871円(税込3,100円)47%OFF」


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145183.jpg

これですな。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145266.jpg

今日は台湾ビール\(^o^)/


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145297.jpg

前菜3種

蒸エビやよだれ鶏など中華を満喫するスタートの前菜盛りです。

ホタテは台湾味です。
なぜか殻がついててね…、思い切り噛んでしまって奥歯かけちゃったの…(´Д` )
まだ歯医者通ってます…。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145367.jpg

フカヒレ餡の中華茶碗蒸し

口どけ優しく蒸しあげた中華茶碗蒸しにフカヒレ入り餡と共にお召し上がりください。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145433.jpg

これ、すごいおいしー((((;゚Д゚)))))))
おかわりしたい、おかわりっ!
下手すりゃ、これが一番おいしいかも?


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145450.jpg

小籠包
京鼎樓看板メニュー。極薄皮から溢れ出すスープをお楽しみください。

烏龍小籠包
爽やかな香りでほろ苦さのある味でこちらも当店の人気メニューです。

蟹肉小籠包
ズワイ蟹の身と蟹ミソをふんだんに使った濃厚で贅沢な小籠包です。

担々小籠包
当店人気の坦々麺をなんと、小籠包にしちゃいました。濃厚な胡麻の風味がやみつきになります。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145571.jpg

烏龍。
ん〜、普通のが一番おいしい…。

ノンちゃんは一番最初にたんたん小籠包を食べてしまったため口の中がバカになり、
味の違いが分からなくなってしまいました。

最初はやはり普通のから食べましょう!(笑)


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145679.jpg

旬魚のさつまいも粉揚げ 生海苔ソース ナージュ風

さつまいもの粉で揚げることでサクサク。多めの生海苔ソースでフレンチのナージュ風に仕立てました。

白身魚であっさり!
お海苔のソースがうまいっ!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145667.jpg

ハーブ三元豚の沙茶醤炒め

旨味たっぷりのハーブ三元豚を特製バーベキューソースで炒めました。

想像通りのお味です。
おいしいけどフツウ〜。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145762.jpg

熱々!!大海老のチリソース 花巻添え

五感を楽しむエビチリに仕上げました。これ以上はお伝えできません(笑)

でかいの1匹、
マントウ付き!

わたし、エビは大好きなんですがエビチリはあまり好きじゃないの〜。
でも、でっかいのあと2匹くらい食べたい!(笑)


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145839.jpg

あっさり鶏汁そば

最後の〆はあっさりな醤油味に仕上げたシンプルな汁そばでどうぞ。

本当にあっさり!
この辺りでもうちょー満腹なんですがペロッと食べちゃった(笑)


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_1145985.jpg

スイーツ小籠包と杏仁豆富

香り豊かで濃厚なあま~~い小籠包と人気デザート杏仁豆富。最後まで小籠包を楽しんでください。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11451073.jpg

スイーツ小籠包の中身。
あ、ピンボケてる…。
ノンちゃんはね、残したよ!

まったりしてるカスタード大福のあつあつ版みたいな感じでした。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11451120.jpg

最後はまたまたかき氷。
ノンちゃんの希望でマンゴーを。
やっぱし氷、うまーっ\(^o^)/

ふぅ、よく食べました…。
おいしかったです。
でも最初に食べたランチの方が衝撃的だったから、
ディナーはそんなに感動なかったかもー。

…ってことで、
今度はMさんとランチ!(笑)

Mさんて…、
ガイドブックに載ってるようなお店やこじゃれた店がたぶん嫌い。
私が見つけたおいしーお店も絶対行かない、
私がおいしーと言うと「フツウ」と言う。(殺意)
自分でキタナシュランみたいなお店を発掘するのがたぶん好き。
だから、ジンディンロウもムリクリ連れてかなきゃたぶん一生行かない。

オマエー!
1回くらい有名店の小籠包食ってみろ!!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11451240.jpg

…小籠包ランチにしました。


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11451372.jpg

私はまたサンラータン、
Mさんは確かワンタン麺。
写真はありません。

Mさんは、
「中正のがウマイ。」と言ってます。
鼎元豆漿のことです。
「小さいんだね?」とも言ってます。
中正のがでかいんだよー!

麺に至ってはノーコメントです。
くっそう…、
なんでウマイと言わないんだ!

じゃー、これならどうだ!


京鼎樓に3回も行ってしまった…@池袋パルコ_f0326463_11451469.jpg

バッバーン!!

「下手すりゃ氷讚抜いたよ?」と、言ったら、
一口食べて、

「パピコ」

えっ?!((((;゚Д゚)))))))

「これは、パピコ。」

((((;゚Д゚)))))))

ちょっ…!
アンタ何言ってんのさー!!

くっそう…、
もうパピコとしか思えないじゃないか!!
…憎い。
憎いよ!!

でもパピコと言いながら完食してたので、たぶん気に入ったんだぜ?

残念ながら夏メニューが終わりかき氷はもう食べられないみたいなんですが、ぜひ来年試してみて〜。
で、本当にパピコかどうか…。

なんか書いてたらまた食べたくなっちゃった。
今度はららぽ三郷でも行ってみようかしら…、ひとりで!!
(恵比寿はおしゃれだから1人じゃ怖くて行けないっ!笑)

てか、台湾で食べたいよっ!!
ひとりで行ってやるっ!!


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

by mikemikeko | 2014-09-08 11:47 | 台湾料理を食べに行こう!(東京)