台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

勝立生活百貨に行ってみた!(お土産編3)

お土産編その3です。

1日目の夜に、
雙城街夜市、晴光市場の近くにある勝立生活百貨に行ってみました!

f0326463_14291992.jpg

ガイドブックにも載ってるし、行ってみたかったの〜。

台北ナビの記事は→こちら。


f0326463_14292014.jpg

発見!

f0326463_14292026.jpg

雑多な…、

f0326463_14292153.jpg

ホームセンターって感じでしょうか?

確か…3F建てだったと思う…。
一番上のフロアから見ていきますよ〜。

f0326463_14292292.jpg

変な…、

f0326463_14292255.jpg

日本語です(笑)

通路が狭いのでなんかゴチャゴチャしてるけど、
この中にお宝があるのね〜!!


…と言うわけでお土産をゲットしてきました。

f0326463_14292368.jpg

レジ袋は有料みたい。
台湾のレジ袋って分厚くてしっかりしてていいね!

f0326463_14292440.jpg

ガイドブックによく載ってるピンクのシマシマ袋が欲しくてねぇ。

買ったよ!!

f0326463_14292452.jpg

大と小を1つづつ。
29元でした。

例えるなら100均のゴミ袋コーナーみたいなところにまとまって置いてあったので、
最初これがそうだとは気付かなかったわあ〜。

ガイドブックって、
何でもない商品をステキに見せるの上手?すぎ!
よくこういうの見つけてくるね〜。

f0326463_14292529.jpg

それから、これもガイドブックによく載ってる小学校で使われてるノート。
1冊8元!!
下の青いノートは別なとこで買ったかも…?
こっちはちょい高でした。

ノートを買ったはいいけど、何に使おうかな?
漢字の練習しちゃう?

f0326463_14292611.jpg

台湾シールも買いました!

f0326463_14292662.jpg

15元。
こういうベタなのがいいのよ〜\(^o^)/

f0326463_14292757.jpg

エアメール用の封筒。

f0326463_14292833.jpg

15元、オレンジ色が可愛く見えたの〜。
…使い道がないんですが…。

買ってくればよかった!と後悔してるのがピンクの使い捨ての小皿。

f0326463_14292968.jpg

f0326463_14293088.jpg

肉まん食べかけでごめんなさい(笑)

ほら、この小皿〜。
カラフルで可愛かった。
次行ったら絶対買ってくるよ!!

きっとじっくり探したらもっとお宝が出てくると思います。
だーっ!!
もっかい行きたいよ〜!!


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
Commented by TwentyYears at 2014-07-25 18:05
無事に台北に到着しました(^_^)
台湾シール欲しい!ノートも可愛いですね♪
こういうお店に入ると、際限なくお買い物をしちゃいそうで怖いです(笑)
Commented by cesariana at 2014-07-25 18:48 x
そうそう、ここ、ここ。
シマシマビニール袋、お土産配りに役にたちそうですね。私も買おうっと。
ノートはお土産紹介でよく見るね。8元は安い!これも買うわ〜。(^_^)v
Commented by kiemo at 2014-07-27 14:15 x
勝立大好き☆
私が行くのは吉林路のほうです。
大同電鍋を昨年春買ったので、内鍋を取り出す道具
を200円くらいでゲット!大活躍です♫♫
この袋小を持ってますよ。お裾分けの時にこの袋に
入れると「珍しい柄だね!」とか「可愛い☆」と言って
くれる人もいます。半透明にバラのイラストがプリント
されてる袋もあるはずなんですが、未だに見つけられず・・・。
どこかで麺を外帯した時にもらった袋で、ぜーったい
売ってるはずと、探してるんですけどね・・・(^_^;)
Commented by mikemikeko at 2014-07-28 16:30
やすこさま
台湾シールありましたかー?
やっぱり私も本場のディンタイフォンいってみたい!
気をつけてお帰りくださいねー\(^o^)/
Commented by mikemikeko at 2014-07-28 16:32
cesarianaさま
いっぱい入って29元って安いですよね!
もっとじっくり見てくれば良かったと後悔しております。
物欲が止まらない〜(笑)
Commented by mikemikeko at 2014-07-28 16:41
kiemoさま
大同電鍋買ったんですか?
すごーい!!かっこいい!!
花柄袋気になりますね。台北駅のあたりにある袋袋相傅という問屋さん?に行きたかったのですがあるかしら?
Commented by cesariana at 2014-08-23 22:16 x
こんにちは
私もまさにここを利用しました。ピンクのスーパー袋も銀の茶筒も漁師網のバッグもここで調達しました。変わったところでは、お参りに使う奉納用の紙束。素朴な版画でグッときてお買上げ〜。
ホテルがサンルートだったから近かったのよ。
暑さは和らいでいたようで、充分に耐えられました。
Commented by mikemikeko at 2014-08-27 15:42
cesarianaさま
わー!おかえりなさい!
夏休みでボケボケしてる間に可愛いわんちゃんまでー!!
台湾旅行紀も毎日楽しく読んでいます!
by mikemikeko | 2014-07-25 10:10 | 2014.6台湾(3度目) | Comments(8)