台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

アラホーひとりたび、台湾物産館@笹塚

台湾旅行記の途中ですが、
笹塚にある台湾物産館に行って来たのでそのレポをば!

どーしてもどーしても台湾マヨネーズが欲しくて…、
あの甘いマヨネーズ…、うまかったんだもの〜。


f0326463_10181416.jpg

これは1月に行った時のランチのハンバーガー。
…うまかった…。

台湾マヨネーズでタマゴサンドを作りたし!

調べによると、笹塚には台湾物産館があるらしい。
そこに行けばマヨネーズが手に入るらしい!

アメ横、池袋など中華食材を扱うお店数軒を訪れたものの、
売ってないばかりか、
「へ?台湾マヨネーズ?何それ?甘いの?へ〜。」みたいな反応だった。

なにをぅ〜!?

Mさんに、笹塚連れて行って〜、お願い〜、プリっ♪
…と何度もお願いしたのに、
「キモい、遠い、行かない。」と、冷たくあしらわれた…。
呪ってやる。

そんな訳で、
一人で出歩くのがとっても苦手なアラホーミケコが、
意を決して笹塚くんだりまでお出かけした感動の記録をご覧くださいっ!!
(オオゲサ)

笹塚にある台湾物産館は、
日本でいう農林水産省が運営?してるアンテナショップでイートインもあります。
台場にもあるようですがこちらは物販のみ。

台湾物産館のHPは→こちら。

笹塚駅の北口を出たら太い通りを目指しましょう。
通りを渡ると交番があります。
その隣にあります。


f0326463_10181580.jpg

f0326463_10181579.jpg

店内の写真をバシャバシャ撮ってしもたのですが、撮影禁止だった。
アワワ…!((((;゚Д゚)))))))

台湾マヨネーズありました。
お一人様2点までで1つ110円!
(ミニサイズ)

台湾マヨネーズは日本のものとは違い、まんま袋に入ってます〜。
フタがないのね。
賞味期限は3ヶ月だそうです。

台湾ビールもフルーツビールもあったよ!
価格は約2倍かな?

入口の冷蔵コーナーにはアップルマンゴーがありました。
輸入できるのはアップルマンゴーだけってほんとう?
1個650円でしたが、おつとめ品は300円でした。

とりあえずイートインでゴハンを食べようかと思います。


f0326463_10181691.jpg

f0326463_10181786.jpg

f0326463_10181811.jpg

メニューです。


f0326463_10181886.jpg

雑誌も読めます。

イートインは広くないです〜。
カウンター5席とテーブルが…3つかな?


f0326463_1018211.jpg

ジャスミン茶(だと思うの。)、贅沢にポットで頂きました*\(^o^)/*

とても暑い日だったので嬉しい。
でも紙コップね(笑)

魯肉飯とポーク水餃子8個を注文しまちた。
待つことしばし。


f0326463_10181968.jpg

キターッ!!

あ、煮卵100円でトッピングしました。
こらはマストでしょ!

まず水餃子からいただきます。


f0326463_1018207.jpg

うむ。
普通にうまいです。

これはお店で売ってる冷凍水餃子らしいのですが、買ってくればよかったよ。
冷凍の割においしいです、餡が。
皮はね、冷凍だからしょうがない、な感じかな?
タレは普通〜。


f0326463_10182131.jpg

店内で売ってる辣なヤツが3種類試せるらしい。
これがあれば絶対もっとおいしい!
恥ずかしくて追加できなかったの…。
次行ったら一緒に注文するよ!

8個は多いかな?と思ったのですが余裕でぺろっと食べちゃった!


f0326463_10182233.jpg

魯肉飯は台湾味*\(^o^)/*
おいしー!
できればお肉がもうちょっと欲しい。
ごはんが余りそうです。
でも付け合わせのちょい辛な大根の漬物があるので結果ちょうどいい?

ごはん茶碗1杯分なのですが、
ごはんがみっちり入ってるので女子はお腹いっぱいになっちゃうと思います。

全体の味はちょっと薄めかなあ?
油が意外とすごい〜。
油ひたひたのご飯、一口だけ残してしまいました。

煮卵は残念ながら台湾味ではありませんでした。
ラーメン屋の煮卵みたい。

ふと見渡すと、みなさんほぼ同じメニューを注文していらっしゃって、
なおかつマンゴーかき氷も頼んでる!

わたしもせっかくなので追加した!
本当は小豆の乗ってるミルク味が良かったんですが、マンゴーをセレクト。


f0326463_10182382.jpg

うわー(´Д` )
マンゴーソースがあ〜(´Д` )
コレがあんまし好きじゃない。
甘いんだもの〜。

でも食べる。


f0326463_10182421.jpg

おお!
氷うまし!!

マンゴー味だと思いますがあんまり甘くなくていいね!
シャリシャリとフワフワのハーフな感じでおいしいよ!
氷が甘くないからソースと絡めるといい感じになるのね〜?

マンゴーも3〜4個入ってました。

マンゴーてさ、熟しすぎた柿に似てるよね…、
やっぱしあんまり好きくない…。
あ、言ってもた!
でもおいしかったです。
食べてよかった!

気付いたらウェイティングになってたので急いで食べたよ!

さてさて、戦利品です*\(^o^)/*


f0326463_1018254.jpg

台湾ビール 220円
辣蘿蔔(魯肉飯の付け合わせの大根の漬物)268円
蝦米朝天辣椒(エビ入りのちょー辛い調味料)290円
原味香腸 648円 5本入り
台湾マヨネーズ110円
イチゴケーキ362円 これは無味で美味しくなかった(´Д` )


f0326463_10182660.jpg

腸詰です。
これ、うまーっ((((;゚Д゚)))))))
買って良かった!!


f0326463_10182717.jpg

れんぶのマグネットです(笑)
一個200円!

さっそく台湾マヨネーズを使ってタマゴサンド作りました。


f0326463_10182887.jpg

あ…、タマゴサンドにしたら甘み感じなくなっちった!
付け合わせの方がいいのかな?


f0326463_10182816.jpg

腸詰はニンニクと一緒に〜。
うましっ!!
あまじょっぱくて歯ごたえあり!
これは是非また買いに行きたいデス。

物販コーナーにインスタント麺があればもっといいのになあ〜。

…というわけで一人で台湾物産館に行き、もりもり食べてきたよ!というお話でした〜。
ちなみにカードNGデス〜。


【おまけ】

駅前に猫雑貨屋。

f0326463_10182937.jpg

商店街にペットショップ?

f0326463_101830100.jpg

フードオンリーでした〜。

なれぬお出かけで風邪ひいて3日も寝込んでしまいました。
ヤワなあたくし…(´Д` )


ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

[PR]
Commented by cesariana at 2014-07-17 22:53 x
猫んで、いや、寝込んでしまっていたのですか。どうぞお大事にね。
ソーセージが美味しそうでした。
甘いマヨネーズは、日本のマヨネーズに練乳を混ぜたのでは再現できないかしら?まよ、練乳、チリソースを混ぜるソースを作るのでどうかなぁって思いました。
Commented by mikemikeko at 2014-07-18 16:34
cesarianaさま
うまいこと言いますね!(笑)猫んでしまいました〜(´Д` )
腸詰おいしかったです!冷凍してあるので大事に食べてます(笑)
マヨは練乳入れたら同じになるかもです!
海老マヨにするとおいしいらしいですよ。
by mikemikeko | 2014-07-13 19:52 | 台湾料理を食べに行こう!(東京) | Comments(2)