人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)

「ガイドブックに踊らされて永康街ブラブラ、Mさん不機嫌の巻第一話」(笑)

朝ごはんの後〜ランチまでやることがなくて困ってしまいました。
時間は10時前くらいだったでしょうか…。
冰讚でかき氷を食べようと思っていたのに、お店はなんと11時オープンなのね〜。
じゃあ、お土産も買ってないことですしとりあえず東門に行ってみましょう。


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_1344941.jpg

東門の5番出口出ます。

前にSちゃんが買って来てくれたバターパイが美味しかったので、
これを会社のお土産にしましょう〜。

バターパイの記事は →こちら。

鼎泰豐の方に歩いてすぐ、


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_13441068.jpg

あった。
思いのほか観光客ターゲット臭がプンプンします。

綺麗な店内に入るとすぐに試食を勧められましたが、
「あれ?日本人ですか?」と聞かれましてね、
そうだと答えたら「日本人はこっち。」と別のものを出されたわ?

どーゆうこと??

たぶん中国人に間違えられたかな?
中国人向け商品は、肉髭入り(でんぶみたいなやつ)のパイだったみたい〜。
甘くてしょっぱい?
うっかり食べたMさん曰く、「これうまい。」だそうです。
日本人用はバターパイね(笑)

「これ、おいしいよね〜」とお店のお姉さんに言ったら、
「日本人、これ大好き。」だって。

なんとなく!
なんとなくまんまとひっかかった感が拭えないっ(笑)

ちなみに8個入り200元、
バラだと1個30元です。


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_13441030.jpg

まあ、確かにうまいです(笑)
パイ生地がポロポロこぼれるのが何だけどお土産にいいと思います。
賞味期限も2ヶ月くらいあるよ〜。


そしてですね…、


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_13441137.jpg

む…、思慕昔(スムージー)、
ガイドブックに絶対載ってる、
駅構内の広告も派手だった。
Sちゃんもうまいと言ってた。

Sちゃんメモ↓
思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_1344145.jpg

字、ちっちぇ!

冰讚に行けなかったし、
そうだ!ここでかき氷食べよう!!


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_13441284.jpg

マンゴーは「ぬぬっ」とするから好きじゃないので…、


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_13441373.jpg

抹茶小豆にしました!

これ、本当にでかいね。
1人じゃ無理です〜。

十分に暑くてムシムシしてたのでこれでクールダウンや!
お店の屋根?からミスト的なものも出てたので涼しそうに見えたのよね〜。
(涼しげなのは見た目だけ。)

店内全員日本人でした!(5、6人しかいなかったけど。)
マンゴーかき氷と格闘する一人旅のイケメンもいたわ。
ため息つきつつ完食してた、えらい!
何だったらお手伝いして差し上げたのにぃ〜。


思慕昔で抹茶小豆@永康街(さんどめ台湾3-3)_f0326463_13441499.jpg

さ、Mさん、お食べ!!

ここでMさん衝撃発言。

「オレ…、抹茶食えないって言ったのに…」

Σ(゚д゚lll)

ナヌ?!
初耳!!

「さっき言ったのに…」

いやーん、聞いてなかった!
知ってたらイチゴにしたのに〜!
(なおもマンゴーじゃないのがポイント)
本気で意地悪したみたいになってんじゃん!!
まさか、本当の本当に食べない気?!
(一口食べて、(´Д` )って顔をした。)
あ、話がそれた。

抹茶かき氷はね、氷の密度がはんぱなくてずっしりみっちり。
たぶん抹茶味の氷を削ったもの?で激甘です。
そこに練乳と小豆がプラスされ、さらにパンナコッタがON!
ふんわり感はあんまなかったような…。

一生懸命食べたけど半分くらいでギブでした(´Д` )
その間、Mさんボケーっと待ってたね。
さぞかしイライラしたことでしょう♪(´ε` )
「ガイドブックに踊らされるからこーゆーことになるんだ。」とか言ってます。

だって…、だって…、ガイドブックに必ず載ってるからうまいと思って…(´Д` )

帰って来てからSちゃんに、
「スムージー行ったけどあんまりおいしくなかった…」と報告したら、
「だよね?!でかいだけだよね?!」だって〜。
ノートに大満足って書いたくせに〜(笑)

というわけで、台北ナビの記事はこちら。

180元て高いなあって気がするけど、2人前だと思えばまあ適当ですかね?

でももう行かないよ〜?

【まとめ】 思慕昔(スムージー)

甘い度:砂糖の風呂にダイブ級
(マンゴーかき氷の場合は練乳風呂にダイブ級だそうです。)
氷みっちり度:カマクラ並圧縮率(ウソ)
パンナコッタ不要度:サラダにインのレーズンくらい。
補足:1/10の量ならおいしーかも!

参考に…なったかに?

ポチっとしてけろ〜*\(^o^)/*

by mikemikeko | 2014-07-10 11:07 | 2014.6台湾(3度目)