台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

「方家」で雞肉飯と魯肉飯@寧夏夜市(さんどめ台湾2-5)

2日目の夜です。

わたしたちは…、
わたしたちは…、
ヘロヘロになりつつホテルに帰って参りました。
18時くらいかな。

Mさんは一刻も早く横になりたいと…、
マヂで死んじゃう5秒前(またデター!おばちゃんの好きな表現 笑)だそうです。
ランチの牛がまだ胃の中でロデオってるらしい。

薬を飲ませてから、
比較的元気なわたしは一人で旅に出ました。
これは「ミケコの大冒険」と題し、
のちにUPしたいと思います…。

30分ほどで戻る予定で、その後は迪化街(乾物とか漢方の問屋街)でお土産を買う予定。

が!!

なんせわたくし、大冒険してたものですから、
全身汗だくの髪振り乱しーので、半泣きで戻ったときにはもう20時だったのでした。
Wi-Fiがつながらないって…恐ろしいことだわ!!
ちなみにもう一歩も歩けないので、迪化街になんて行けないっ!

けど!

行った。
だって減肥茶買わないとだったんだもん。


f0326463_1455077.jpg

あれー?


f0326463_1455083.jpg

寂しい風景…。

1月は祭りみたいだったのに。
旧正月前だったからでしょうか?
20時過ぎてたからかな?

無事に買い物を済ませ、
さて…、
夕飯はどーするかね?

Mさんはまだハライッパイだそうです。
わたしは腹減って死にそうです。
今すぐ何か食わせろ!

とりあえず寧夏夜市にイッテミタ。

ぶっとばされそうですが、
わたしたちはこの夜市があんまり好きじゃないの…。
だって狭くて混んでてがっつり系小吃があんまりないような気がする…。
前回も毎日来てたけど結局何も買い食いしてないの〜。

しかしこの日は…、


f0326463_1455246.jpg

あれ?
空いてるかな?!


f0326463_1455283.jpg

全然空いてませんでした〜(笑)
だよね〜。


f0326463_145534.jpg

ウニ?
これ、ウニ?!


f0326463_1455335.jpg

ここは人気のタロイモ団子のお店かな?
並んでますね〜。


f0326463_1455462.jpg

さとうきびジュース?
違ったらゴメン。


f0326463_1455422.jpg

生牡蠣…。
デンジャラス…。


f0326463_1455631.jpg

もう…ここしかないでしょ。
言わずと知れた有名店。
「方家」です。
台北ナビの生地は⇒こちら。
(下の方)

みんなが美味しいという鷄肉飯に期待が高まります!!

鷄肉飯リベーンジ!!

(ちなみに前回アラ?だった鷄肉飯は⇒こちら。

コンビニでビール買って席が空くのを少々待ちいざ!!
…って言うか持ち込みNGでした…(´Д` )
意気消沈…(´Д` )


f0326463_1455787.jpg

鷄肉飯30元
魯肉飯30元
炒青菜35元

オーソドックスにこちらをセレクト!


f0326463_1455786.jpg

キターッ!!

いっただっきまーす!
まずは魯肉飯からばくっ。

おーいしー!!*\(^o^)/*

台湾風味で八角味、味濃いめです。
おいしいです。
お肉はプルプル系かなあ?
あまり得意じゃないけどお味が良いのでバクバクです。


f0326463_1455832.jpg

炒青菜。
これ、空芯菜?
結構しなっという感じですが、すんげおいしいです!
ニンニクが効いてて塩味。
おかずにちょうどいいです。
旨味もたっぷり!

さて、いよいよ鷄肉飯。
Mさんが食べるよ?

ばくっ。


f0326463_1455844.jpg

「うん、吉野家味。」

データー!!Σ(゚д゚lll)

なんて表現方法が乏しいんだ。
どれどれ、食べさせてみぃ?

ばくっ。

おいしいよ!
吉野家味。

分かりました。
基本的に鷄肉飯は吉野家味なんだね?
塩ダレではない。
なんせまだ2回しか食べたことがないんで定かではないんですが、
青菜と一緒に食べるとおいしいよ!

でもどちらかと言うと、
魯肉飯の方が味にパンチがあっておいしいような気がしますよ?
好みもあると思うデス。

でもでも全然食通じゃないわたしたちの感想なので、
なんていうの?

あてにならない…。
ごめん…。

なんてったってひっきりなしにお客さんがやって来るので、
わたしたちの器も食べたら即片付けられちゃった。
慌てて席を立ったのでした〜。


【まとめ】 方家

魯肉飯:台湾味うまし!!
青菜:ニンニク味うまし!!
鷄肉飯:フツウにおいしい。
慌しさ度:ヤバイ!終電まであと3分じゃん!並。
リピート:ビール飲めないしなあ〜。

f0326463_1455968.jpg

次回も寧夏夜市で買い食い編です。
おいしーのどマズイのと。


ポチっとしてケロ〜*\(^o^)/*
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

[PR]
Commented by kiemo at 2014-07-04 15:32 x
屋台で持ち込みNGとか初めて聞きました。
ビールも提供してるんですか?
私は夜市大好き♡♡ ホテルの最寄りがここなので、
到着日の夜はここと決めてます!でも方家で食べた
ことないです。有名店なのは知ってますけど、ここに来たら
蒸し餃子(山東赤肉蒸餃)を食べますよ!1セイロ10個
入ってますが、ペロッとイケちゃいます!
Commented by mikemikeko at 2014-07-06 15:07
kiemoさま
ビール置いてないんですよ。よく見たらちゃんと持ち込み禁止て書いてありました。
おいしかったけど、なんだかなあと(笑)
山東、チェックしてありました!でも行けませんでした(´Д` )
ああ、餃子くいでー!!(笑)
by mikemikeko | 2014-07-03 11:33 | 2014.6台湾(3度目) | Comments(2)