人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

鼎泰豐@日本橋タカシマヤ

会社帰りに友人と日本橋タカシマヤの鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってみました!
台北では行ったことがないのですが、
憧れの鼎泰豐です。


「ちょーうまーっ((((;゚Д゚)))))))」
「うまし」
「ふつう」
「記憶に残ってない」
「おいしくないよ…」


5通りしか表現方法を知らないグルメじゃないミケコの食レポスタート!
(しかも東北人だから濃い味サイコー!薄味はうまくない、というあてにならない味覚)


鼎泰豐東京店は日本橋タカシマヤのB2Fにございます。
18時過ぎに到着。


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14211814.jpg

鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14211971.jpg

鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_1421206.jpg

ガラガラです。
んで、年配の方が多い。

事前にチェックしてたセットメニューがなーい!
小籠包4個がついてるお得なセットは、
夏メニューの2種類だけ。


● 冷製蒸し鶏スープ麺セット
鶏の旨みが濃縮された夏季限定の冷麺です。 冷製蒸し鶏スープ麺、小籠包:4個、小皿

● 冷製トマト乾伴麺セット
夏季限定!小籠包付きのお得なセット 冷製トマト乾伴麺・小籠包4個・小皿・スープ トマト醤を極細麺に合わせた冷たいトマト和え麺です。

どちらも1836円です。
1つづつ注文しました。


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14212144.jpg

ショウガキタ。
ポットに入ったジャスミン茶もキタ。


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14212210.jpg

小籠包キターっ!!
思ったよりコツブなのですね〜。


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14212323.jpg

持ち上げてみた。
ドキドキ。
い、いただきますよ?
期待でドキがムネムネ。

ちょっと破いてチュー。

ぬ…、
ぬるい…!!((((;゚Д゚)))))))


そんなバナナ!!

感想はね。
ふつう。

思ったより肉汁たぷんたぷんじゃないし、
思ったより皮、薄くない。
正直、「あら?」って…おもっちった。
期待しすぎたか?!


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_1421246.jpg

トメイト麺、キタ。
サンラータンが良かった、ブツブツ…、
とか言いながら食べます。

まず、

甘っ!!((((;゚Д゚)))))))

って思いました。
思いのほか、
いや、すんげ甘いです。
んで、酸っぱい。
麺は極細でタレによく絡んでおいちー。
ただ、甘い。
味は濃い。
ラー油入れたらおいしくなりました。
文句たれながらもくせになる味、
で、完食!


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14212559.jpg

スープはあっさり塩味でしたが、
おいしかったです(=^ェ^=)


友人の食べた鳥の汁麺は、
鳥のくさみがあって、味も薄い。
好きな人は好きな味なのかなあ?


鼎泰豐はサービスが言いっていうけど、
どちらかというと…、
あんまり感じよくないかなあ。


なのでトータルで考えると、
空いてるけど日本橋にはもう行かないかも?

それにさ、
禁煙なのは承知の上なんだけどさ、
喫煙所が屋上なんだもの〜、
遠いよ〜(-_-)


そんでね、
前に新宿も行ったことがあるんですが、
確かそんときも「ふーん。」って思ったんだよなあ。
ディナーにかぶってすんごいウェイティングでした。

なんか他にもっとおいしいお店がある気がしますyo!


小籠包リベンジで明日は京鼎樓 に行ってきますよー!
って、どんだけ小籠包好きなんだ…。


Mさんにこのくだりを話したら、
「本場に行くっつーのに小籠包食うやつの気がしれない」と言われた〜。
違うよ!
本場に行く前に味比べの調査してるんです!

ちなみに、
Mさんのベストオブ小籠包は鼎元豆漿
だそうです。

私はそうねぇ、
上海湯包かな?


鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14212659.jpg

鼎泰豐@日本橋タカシマヤ_f0326463_14212736.jpg



知ってる?
銀座と、西銀座デパートに2店舗あります。
平日は分煙です。
テーブルの感覚が狭くて不愉快になるけど、
店員さんの感じ悪さも天下一品だけど、
たぶんおいしいです。

…チェーン店だけど(笑)



あてにならないグルメレポにポチっとなー(=^ェ^=)



台湾のディンタイフォンは味も全然違くてちょー感動、と友達が言ってました。
…イッテミタイヨー!!
by mikemikeko | 2014-06-12 11:20 | 台湾料理を食べに行こう!(東京)