人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!

昨年の11月くらいまで遡っちゃうんですが、
「水餃食べたい!水餃!水餃!今すぐ水餃!!」(台湾味)
…ってなことになりまして、
わざわざ中華街まで行ってみたわけです。

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16582798.jpg

台湾料理のお店は何軒か下調べしてあったんですが、
Mさんいわく、
「台湾料理屋のランチは中華だよね~」だそうで。

んなことないわ!キッ!((((;゚Д゚)))))))

散々台湾料理屋さんを求めて中華街中をねりねりねり歩き、

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16582721.jpg

台湾ストリートも何度通ったことだろうか…。
(正しくは香港路?)

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16582886.jpg

じーーーっ…。

水餃がオプションでつけられる上、この価格!!

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16582930.jpg

決めました!!

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16583011.jpg

赤い…。

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16583017.jpg

メニューでーす!

わたくしが豚ブラックペッパー炒めで、
Mさんが牛なんとかじゃん炒めです。

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16583181.jpg

コーンスープとザーサイ。

ザーサイうますぎて、Mさん配分考慮せずごはん食っちゃってやんの。

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16583275.jpg

メインと水餃子キターッ!\(^o^)/

水餃子おいしいんだけど、
タレにもう一味ひねりが欲しい。

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16583268.jpg

背景ばっちくてスンマソン。
さっき買ったこの調味料、そっと開けちゃった…みたいな。

調味料自体があんまりグルタミン酸感じられなかった…みたいな。

結果、水餃子鬼のように辛くなった…みたいな!

んで、んで!

ニク、うまーっ!!((((;゚Д゚)))))))

豚の方はちょっと不思議な味がしたんですが(もちろんうまい)、

牛、うまーっ!!((((;゚Д゚)))))))

柔らかくて味が濃くて…、
オバちゃん!
ごはんオカワリーっ!!

まったく中華っちゃハズレがないね!
あ、中華って言っちゃった…。

壹路發(イロハ)@中華街ランチ650円!_f0326463_16583344.jpg


大変おいしゅうございました。
他の台湾料理屋さんを制覇したらまた来るねーっ!

あ、ちなみに水餃子は結構ボリューミーだった気がしますよ?

イロハ食べログ →


どうでもいいんですが、
今日はアメ横の焼き小籠包屋台に行ってきます。
ハラヘッター(´Д` )


by mikemikeko | 2014-05-29 15:39 | 台湾料理を食べに行こう!(横浜)