人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))

同僚のSちゃんが台湾2泊4日弾丸ツアーから帰って参りました。

お土産買って来てくれた!
わーい\(^o^)/

どんっ!

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_115943.jpg

伯朗珈琲のインスタントコーヒーのでか袋、30袋入りマンダリン味でーす!

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151013.jpg

オマケでドリップタイプが1つ入ってました。

最初に袋から出したときにこれが出て来たので、
「Sちゃん、三位一体(砂糖ミルク入りのこと。正しくは三合一)って言っといたのに間違えたな?!クワッ!!」って思っちゃったあ〜。

オマケだったのね?
やだ、太っ腹!!

これでまたしばらく楽しめるわ〜♫
でも1日1袋まで…
デブになるからね!

てか、先日も会社のMさんに同じシリーズのカプチーノ味をおすそわけしてもらったばかり。

でぶや、
でぶまっしぐらや!

しかしうちの会社の人たち、
どんだけ台湾好きなのさ!
(いいことだ。)


それからそれから、これも!

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151089.jpg

牛乳糖(ヌガー)です!

台湾観光協会のウェルカムプレゼントの100元クーポンを使って、
士林夜市で買ったそう。

これ、見た目はチープだけどうまーっ((((;゚Д゚)))))))

練乳味で甘め、ナッツいっぱい。
銀歯が取れる瀬戸際のねっぱり(くっつき)、

わたし、銀歯が取れることをこの世で一番恐れているのでギリ、
ギリのねっぱり!

まだある。

バッバ〜ン!!

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151115.jpg

バターパイです〜。
でかいの。
10センチくらいあるんじゃ…?

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151273.jpg

紅櫻花食品というところの、
奶油小酥餅という商品らしい。

お店のHPは→こちら。(中文)

MRT東門の5番出口出て、
鼎泰豐に行く途中にある台湾菓子のお店だそうです。

どれ、
食べてみましょうかね。

割ってみるよ?

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151324.jpg

ガーン!((((;゚Д゚)))))))
ボロボロになっちったー!

これ、一言で言うとうまし!

外側はさくさくパイ生地、素朴な感じ。
中は練乳ジャム的なものが入ってます。
パイナップルケーキの餡みたいな食感!

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151318.jpg

三位一体珈琲と一緒にいただきました。
すんごいずっしり、はらいっぺー\(^o^)/
このボリュームで20元だというのだから、これはお土産にいいですね!

それからこれも…。

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151452.jpg

え、うさぎのウン◯?!

ノンノン、竹炭ピーナッツだそうです。
ビンボーくさくティッシュに乗っててすみません…。

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_1151483.jpg

パッケージはこれ。
同じお店で購入したとのこと。

Sちゃんの台湾土産!奶油小酥餅(バターパイ)うまーっ((((;゚Д゚)))))))_f0326463_115153.jpg

割ってまた(笑)
ピーナッツうまーっ!

でんろ○まめに似た感じだね。
サイズも同じくらい。

いやぁ、
台湾おいしいものがありすぎて本当に困ります。

Sちゃん、どうもごちそうさまー\(^o^)/



by mikemikeko | 2014-05-23 14:35 | Sちゃん台湾