人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。



3日目の続きです。


烏来に着きました!
お楽しみのトロッコに乗ってみますよ~♪

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321726.jpg
おお~!!
温泉地に来たって感じがしますっ!!


3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_113217100.jpg
河原を歩いてみましたが、
ところどころ地面があっつい。
川の水もところどころあっついです。

温泉だぁ~!


温泉街に入る手前に1軒のコンビニがございまして、
(何か買うものがあればここで買っておくのがおすすめ!
上に行くともう1軒あるのですが品薄でした。)

ここに猫ちゃんがいたぁ~!!

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321368.jpg
3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321423.jpg
3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11322567.jpg
お隣は警察?なのですが・・・、

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321457.jpg
白バイ?に座っちゃってるの~♪

なつっこい猫ちゃんもいてスリスリしてくれました。
猫は万国共通で可愛いなぁ~。

あ!

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321581.jpg
ワンコもいたよ!


3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321626.jpg
この橋を渡るとお土産もの屋さんが並んでいます。

これまた写真撮ってないんですが・・・、
イノシシのお肉のソーセージがあちこちで売ってました。
お味は豚に似てるとのことで、
ニオイもおいしそーだったのですが、
あんまりチャレンジ精神のない私たちは断念・・・。

川エビのカラアゲもおいしそうだったのですが、
Mさんがアレルギー(笑)

絶対食べたかったのは竹の筒に入ったおこわ。
おこわ大好きの私としては絶対食べたかったのですが、
これも断念。
(70元)

悔やまれてしょうがない・・・。


さて!

いよいよトロッコに乗ってみるよ?
噂によるとなかなかスリリングだとか?
ちょー楽しみですっ!!

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321877.jpg
階段を上がると乗り場があります。

ちょっ・・・、
結構な階段じゃないのっ!!

息が切れ始めるくらいに・・・、

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321996.jpg
乗り場に着きます。

これが噂のトロッコ・・・!!

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11321944.jpg
かわいらしいねぇ~♪

片道分の50元を払って、
先頭に乗っちゃった!!

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_161396.jpg
運転席はこんな感じ~(笑)


もう一組お客さんが来た時点で出発です。
乗車時間は5分ほどだそうですよ?


そんでねぇ~、
私のイメージでは「インディージョーンズ」のトロッコだったんですけどねぇ、

あ、知ってる?
インディージョーンズ?

急勾配をごとごと登り、
やぶの中を進む、的な?


実際は、
ごとごとは合ってましたけど、
あれね、
車道に沿ってゆるく登って行くのね。

これ、まさに、
「まったり」って表現ぴったり!


ただ、最後だけめっちゃスリリングでした!
トンネルの中ね。
狭くてカーブがあって・・・

これは楽しー!!

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11322120.jpg
これがトンネルでございます。


本当はこの上にロープウェイがあるのですよ。
ロープウェイ大好きな私としては乗りたかったのですが、

なんと!
共同財布の中身が1000元くらいしかなく!!

ロープウェイは往復で220元もするの!
この後、日帰り温泉も行く予定だからお金が足りないっ!!

・・・っていうか台湾にいると220元がものすごく高く感じる(笑)


・・・諦めた・・・。


ロープウェイの上はどうなっていたのかなぁ・・・。

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11322065.jpg
白糸の滝ですぅ~。

しばしベンチにお座りして休憩。
私、滝が好きなんですぅ~♪

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_11322110.jpg
キレイだねぇ~!!


ところで小腹すきました。
竹筒のおこわを食べてないからです。

でもリュックの中には飯糰(おにぎり)30元が入ってます。
Mさんと半分こして食べましょう。

(画像なし)

前述しました通り、
「むむっ!?」という感じだったのですが、
Mさん的には★4つだそうです。

本当に味覚が合わないなっ!

または私の味覚がこの時おかしくなってたのかなぁ。
味の濃いものしかおいしく感じなかったのです。

そんな訳で2/3ほどMさんに食べて頂きました。


帰りはテクテク歩いて下山?します。
1.5キロほどあるらしい。

私、足の裏が相変わらずズルムケになっておりまして、
痛いの痛くないのって!

できれば、できればっ!!
オンブして頂きたい・・・。


・・・もちろん自力で歩きましたけれども・・・。

3日目:烏来(ウーライ)へ② トロッコに乗る。_f0326463_1627180.jpg
これ、わかるー?

真ん中に猫がいるの。
線?の上を歩いています。

ワイルド~。


・・・ってことでお次は温泉に入りますyo!





by mikemikeko | 2014-04-11 16:40 | 2014.1台湾(2度目)