人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)


2日目の朝です。


ホテルで軽く朝ごはんを食べたのですが、
Mさんがどうしても食べに行きたいところがあるというので、
朝ごはんを消化するために散歩に出ましたよ~。

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)_f0326463_1517694.jpg

大稲埕碼頭(読めませんよ?)です。
この川は「淡水河」ですって。
ちょっと曇っててあいにくのお天気ですぅ~。


迪化街をまたウロウロしてみましたが、
アレだね、まだお店、やってねぇ~。


9時近くにお目当てのお店に入りましたyo!

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)_f0326463_1517720.jpg
金仙魚丸永楽市場店です。

蝦捲飯(海老さつまあげ乗っけご飯)と、
魚丸湯(魚の団子スープ)が有名だそうです。

Mさんがここのお店を記事を見て、
ものすごく興味を引かれたらしい。
エビがブリブリのさつまあげだそうですよ!

期待が高まります。

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)_f0326463_1517958.jpg
日本語の写真入りメニューもあって親切♪


実はわたし、練り物が好きじゃなく・・・、
さつまあげとツミレっぽいやつでしょぉ~?と、
あまり萌えていませんの。

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)_f0326463_15171052.jpg
キタヨ。

えびさつま乗っけ丼です。80元(約280円)
それと、総合湯というもの。40元(約140円)
総合というからには・・・全部入りスープかしら?

さつまあげの下には魯肉飯(ルーロンファン)の具と、
キャベツ?的なものが乗っておりまして、
甘しょっぱいタレがかかっていたと記憶しております。

そこに何かのタレとマスタードタレが別皿でついてました。
写真撮ってないよ・・・ブロガー失格や!

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)_f0326463_1517714.jpg
私は魯肉飯の小です。20元(約70円)、
魯鴨蛋(煮玉子)つけました。10元(約35円)
鴨って書いてあるけど本当にそれかな?
普通の煮玉子を頼んだ気がします。

お肉、お肉もっと乗っけて!!

2日目朝:金仙魚丸店(寧夏夜市近く)_f0326463_1517894.jpg
肝心のお味は?


私は練り物が好きじゃないのであんまりアテになりませんが・・・、


・・・ふつう。


ちょーさつまあげじゃん!って思った気がします・・・、ごめん。
あ、でもシャリシャリする食感のが入ってたよ。
クワイかなんかかなぁ?

Mさんが、マスタードつけると味が変わってうまいよ!と言ってた気がします。
あ、魯肉飯はおいしかったよ!


魚団子のスープの方は確かさっぱりしていて・・・、
お魚団子がブリブリしていて、
「弾力のある練り物・・・」って思ったんだった・・・、
どうしよう、味が思い出せない・・・!!
ごめんっ!!


煮玉子はおいしかったよ~♪
味がしみこんでてね~、最高っ!


・・・という訳で、
練り物と魚が嫌いな私はリピートはもうしないかなぁ・・・。


Mさんにその後、
「えびさつま気に行った?」と聞いたら、

「ふつー」と言ってました。

・・・やっぱし・・・。


このお店の大ファンの方がいたらごめんなさい~、
ぶっとばさないでっ!!
私、さつまあげが嫌いなだけなんです・・・。


これまた全然参考にならなくてスミマセン。
スミマセン。
スミm・・・


この後はペットの問屋さんが乱立しているという、
臨江街夜市へ向かいます。


猫グッズ、買うぞーっ!!








by mikemikeko | 2014-04-07 15:16 | 2013.1台湾(2度目)