人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ってネコ天国なんだよぉ~!ネコと、食い倒れ目的で台湾行ってみた台湾ビギナーの旅の日記。


by mikemikeko

はじめまして!


はじめまして、ミケ子と申します。
アラホーです。

お友達に「ネコ好きなら台湾に行け!」と言われ、
「何だと!?」と言うことで2013年の1月、初めて台湾を訪れました。
そして、たった2泊3日の旅でしたが、とっても台湾が好きになってしまいました。

ネコいっぱい、メシうまい、人が優しい!

2014年の1月に2回目で3泊4日、
6月に3回目の旅行に行きます。

ところで、
台湾を訪れるにあたり、

おいしいごはんはどこで食えばいいのか?とか、
バラマキ土産はどこで買えばいいのか、とか、
ここは絶対行っとけ!とか、

いろんなブログを見てメモしてお勉強もしたのですが、
漢字?が多すぎてそれが一体何だかも分からなかったので(特にメニュー)、
自分なりにまとめてみたいと思います~。


【登場人物】


ミケ子(わたし) 

・好き → ネコグッズ漁り、雑貨漁り、土産漁り、スーパー、買い食い、自然、乗り物、滝や川
・好きな食べ物 → 水餃子、夜市のからあげ、エビカニ、
             魯肉飯(ルーロンファン)※最初漢字が読めず、「ぎょにくめし」と呼んでいたため未だそう呼んでいる。
             おこわ、チマキ、小籠包

・嫌い → 無意味に歩くこと、無駄な時間、節制、怒られること
・好きじゃない食べ物 → ねりもの、豆腐ちっくなもの、焼き餃子、モツ、カキ


Mさん(親しいともだち、男子)

・好き → ぶらぶらすること、市場、夜市、雑多な雰囲気、行きあたりばったり
・好きな食べ物 → パクチー、ニンニク風味、あとはよくわからない

・嫌い → 無駄遣い、食べ物を残すこと、規則正しいスケジューリング、買い物をする私
・嫌いな食べ物 → ショウガ、あとはよくわからない


Mさんと私は時間とお金の使い方、やりたいこと、興味のあることが違うので、
基本的にあんまり気は合いません~。
ではなぜ、一緒に旅行をするかというと、
台湾が好きになったところが共通しているからです。

あとはあんまり気を遣わなくていいのでラクチンだからということもあります。

あ、そして私たちはお互いアラホだというのに、
激安ツアーでお得に旅行しようと企んでおります。


あ、それから!!
お前本当に台湾好きなのかよっ!!
・・・と言われそうですが、
私たち、いわゆる観光地や、女子っぽいものには興味がありません。
なのでスイーツは食べてません。

・・・ゴメンナサイ~。


こんな感じですが、よろしくお願い致します。(ペコリ)


初めて台湾に行かれる方はこちらから読んで頂けると分かりやすいと思います。
夜市ってなんなのさ?くらいから始まっています。

→ コチラ


ぎょにくめし!

  ↓
はじめまして!_f0326463_1544790.jpg
by mikemikeko | 2014-03-28 15:01 | はじめまして